インフルエンザ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

こんばんは。 よろしくお願いします。 27日の日から鼻水とダルさで体調がよくない日が始まり、28日の夜に38度の熱が出ました。それまでは熱や咳などは出てないです。寒気はありました。でも、熱がなかなか出ないという感じでした。 その日は、市販の風邪薬を飲み寝ました。 29日の朝は体調は良くないものの熱は下がっていたので仕事をしましたが、念のためにその日の夕方、病院受診しました。 その時は37.3分でした。 インフルエンザの検査をしてAB➖でした。 採血でインフルエンザかどうか分かるので点滴と採血をしましょうとの事で点滴をしていたら炎症しょけん?が上がってるのでインフルエンザの可能性が高いですとの事でしたイナビル吸入をして喘息持ちなので喘息の薬を処方していただき帰宅しました。 帰宅してすぐ喘息薬を飲み就寝したのですが、夜中に目が覚めて、その時感じたのが スッキリ体が楽だったんです。 それまでは私は本当にインフルエンザなのか➖だったし違うんじゃないかと思ってたんですがスッキリしたってことはインフルエンザだったのでしょうか? 今日は仕事を休んで自宅療養してたんですけど、一日中体がキツくて夜になると寒気と微熱があります。 37.6度です。 イナビルは一日だけしかきかないのでしょうか? 予防接種は11月30日にしました。 インフルエンザではなかったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

インフルエンザ後の微熱

person 10歳未満/男性 -

2/2にインフルエンザA陽性で、リレンザを処方され2日目36度後半まで下がりましたが半日で39度まであがり、そこから5日ほど38度まで発熱がありました。息子は10月半ばと11月半ばに予防接種を済ませましたが、インフルエンザ初感染者となりました。発症から6日目に1度36度後半まで下がりましたがリレンザも終わり、咳がひどくなってきたことや夕方からはまた38度手前の発熱があった為、再診したところ『一旦、平熱にさがったのであれば風邪をひいたのでしょう。』と言われ、今度はクラリシッド50mgを5日分処方されました。それから数日様子をみていますが、夕方5時過ぎると37.4〜37.6の微熱があります。咳はだいぶ弱まってはきましたが、夜寝るときはいつも咳がほとんどなく寝ています。インフルエンザの熱がなかなか下がらなかったこと、ひどい咳があったこと、微熱が夕方から始まることが気になります。肺炎が怖いのですが、心配しすぎでしょうか?聴診器できいてもらったのみでレントゲンはしていません。それとも何か病気でしょうか?息子は元気ではありますが、微熱になる時間帯からは心なしか元気がないように感じます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)