インフルエンザの熱が中々下がらない。

person50代/男性 -

昨年の12/27の午後から咳が出始め、28日に発熱(39.4℃)しましたが、病院が年末で開いていない(又は混雑の為拒否)の為、自宅療養、29日(39.3℃)、30日(39.1℃)流石にまずいと思い、2.5時間外で待ちましたがインフルエンザ検査を受診(インフルエンザA)と診断され薬を貰いました。
以降12/31.1/1.1/2.1/3としっかり寝すぎるくらい寝て、食欲もあるので胃腸に良さそうな物を食べて、水分も経口補水液を沢山飲んでます。貰った薬もあと1日分しかないのですが1/3朝の時点で38.1℃でいまだ38℃を一度も下回ってません。(咳やくしゃみは少し有る程度です)
少しフラフラする程度でそれ以外は問題無さそうなのですが、明日から仕事の予定なので困っています。今までのインフルエンザのイメージは薬飲み始めたら2〜3日で熱は落ち着く感じだったので今回こんなに熱が長引くとは思いませんでした。また長時間外で待たされて、違う感染症を貰ってくる可能性がある年末年始の混雑した病院に行くのがとても億劫なのですが、行くべきか迷っています。
何卒アドバイスお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師