妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,875 件

妊娠26週、中期に入ってから断続的に茶色、ピンク色のおりものが出る

person 30代/女性 -

33歳、1人目を妊娠中で現在26週です。 妊娠中期に入ってから、少し多めに歩いたり排便をした日に、うすい茶色あるいはうすいピンク色のおりものが出ることがあります。 鮮血ではなく、量はおりものシートに1円玉大程度つく感じです。 何日も続くことはなく、安静にしていると普通の白〜クリーム色に戻ります。 出るたびに不安になり、今まで3回ほどクリニックで内診をしていただきましたが、 ・いまは出血は止まっている ・どこからの出血かは不明 ・頚管長に問題なし、子宮口もぴったり閉じてる とのことで、よくわかりません。 さきほどトイレに行った際、また薄いピンクのおりものがペーパーについてしまいました。 昨日排便したので、その時にどこか出血したのかなと思うのですが... 胎動も感じ、お腹の張りや痛みもありません。 一昨日に妊婦健診に行ったばかりで、次回は2週間後です。 今すぐクリニックを受診するほどではないでしょうか?次回健診時に相談でも大丈夫ですか? 今回も大丈夫だろうという気持ちと、初めての妊娠だし何かあったら怖いという気持ちで悩んでいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頚がんについて。

person 20代/女性 -

産後5ヶ月になります。 妊娠初期に子宮頚がん検査をしたのですが、 実は、医師に結果を聞いていません。 その時は、医師に結果聞いた?と聞かれたので 聞いてませんと答えたら、何故か?違う方向の話にもったいかれ結果を聞きそびれていました。 結果を言わないってことは大丈夫なんだろうなとそのまま生活して出産に至りました。 産後、2ヶ月頃に生理が始まり妊娠前よりおりものが増えたり下腹部痛が痛かったり、 生理周期は乱れ、出血は茶色いものが(生理1日目くらいの出血)が4日続いておわりということが続いてます。 自分がちゃんと聞かなかったのが悪いのは承知してるのですが、あの時ちゃんと聞かずに不安になってきました。 質問です。よろしくお願いします。 ・産後の生理の乱れ、おりもの、下腹部痛から ガンになってる可能性ありますでしょうか? ・4年前から健診でがん検診は毎回受けていました。最後に受けたのは、妊娠する半年前でした。その際は異常ありませんでした。 最後の健診より、1年半ほど経っていますが大丈夫でしょうか。 ・通院にて検査した方がよろしいでしょうか? その際、産院と別の婦人科でも良いでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 生理予定日は5/22でしたが、まだきていません。妊娠は希望していません。 アプリ管理で生理周期は25日。毎月1、2日の変動程度で、予定日はあまりずれません。前回は4/27~5/3でした。 妊娠の可能性のある行為は5/7、コンドームを使用して膣内射精でした。抜く時に根本を押さえず抜けてしまっていますが、精液はゴムの中に溜まっていました。 翌日5/8から排卵期のおりものが出始め、5/9が一番量が多い状態、5/13にグミのような塊のおりものが出ています。5/17はおりものに極わずかな糸のような出血がありました。 その後はいつも通り生理前の腹部の張りがあり、胸の張りはいつもより多かった気がします。また、ストレスを強く感じる事があり、食欲が落ちることがありました。 生理予定日の5/22頃から、腹部の張りがみぞおちから全体になったようで気になっています。胃が張っているような…。 お腹や胸の張り方から、妊娠初期の症状ではと心配です。 極少量のおりものの出血も気になります。 避妊していたとはいえ、排卵予定日前日の行為でしたが、妊娠の可能性はあるでしょうか? ストレスもあったので、ただ生理が遅れているだけなのか…? 正しいタイミングで妊娠検査薬で検査してみるしかないと思っていますが…。 長くなってしまって申し訳ありません。ご相談よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)