寝る時力が入るに該当するQ&A

検索結果:3,190 件

生後3ヶ月半、抱っこしにくすぎる

person 30代/女性 -

【抱っこしずらすぎる赤ちゃんについて】 胎動が強くて、3人目にして初めて痛さでうずくまるくらいの子でした。 逆子、帝王切開、36週すぐの産まれです。 生後3ヶ月半、今7キロ程です。 新生児の頃から首や足の力は強かったです。 横抱きはすぐ無理で、縦抱きメインでしたが自分の手で押し返して反り返ってました。 足をしっかり開きくっつけたらなんとか抱けるんですが、とにかく胸から顔をこちらに預けません。 首すわりがまだで、眠い時やふとしたときにこっちにくるタイミングがありますが、親の体に触れようもんなら魚かな?くらい跳ねて嫌がります。 無理やり顔を押さえ寝かしつけて、本気で寝入ると預けてきます。でも横向きで頼しかつけません。 それも眠りが浅くなればまた離そうとします... 1番イライラしてるのが抱っこ紐です。 入れるとギャン泣き全身で反り返り。 そこからも居心地悪そうに唸りながら全身に力入れて抱っこ紐の中で反り返ります。 そして諦めたかのようにシャットダウンして寝ます。 心地よくて寝るとかじゃなくて、反り返って力尽きて寝る感じです。 抱っこ紐で心地よそうにしてる姿を見たことなくて、暴れてるか諦めて永遠に寝てるかです。外で目を開けたことがあまりないです。 ここまで抱っこがフィットしない子いますか?? いませんよね、、? 時期的に反り返る子が多いと聞きますが、産まれてずっとなので時期の問題でもなさそうです。 抱っこのしにくさで調べると発達障害、自閉症などヒットします。 顔を拭くのもオムツを変えるのもあまり得意そうではないです。最近は泣かないこともありますが... 体が硬めなのか、拳しゃぶりも顔を横に向けた時にしかできず、手を真ん中に持ってくることがありません。 おっぱいを飲むのも凄く下手で、むせまくります。 この時期に疑うなんて意味ないとわかりつつも、ここまでくると心配になってきました。 小児整体も考えてます。 抱っこを求めてるようなタイミングもあるので、抱っこ自体が無理な感じではなさそうです。 目は合いよく笑います。 毎回抱き上げるたびにストレスなのですが、個性で片付けていいのでしょうか。

4人の医師が回答

16歳息子 てんかん治療中です。

person 10代/男性 -

以前も質問させていただきました。 てんかんの治療中で、朝晩イーケプラ500を1錠ずつ服用しています。部分ではなく、全体だとは聞いています。 ・朝7時半 晩19時半を目安に飲んでいます。バイトが18時からなので、少し早めて17時半に飲むのは大丈夫でしょうか? ・家で倒れた時は、全て起床時でした。 入院中、朝5時と8時半に痙攣したそうですが、本人も覚えておらず、先生からも聞けていないのですが、起床時も、寝ていても発作は起きますか? ・自室のベッド近くにテレビがあり、寝る時はつけていました。 アラームはつけていたそうですが、その前に私が、スマホを頭から離したり、テレビを消していました。テレビを置かなければ、防げたのではないかと、思ってしまいます。 ・発作が起きたら、救急車を呼んでいいと言われました。この病気になって、前歯を2本失ってしまいました。本人は、とてもショックを受けています。それくらい力が入るから、呼んでいいと言われたのでしょうか? 救急で、身内に突然死した人はいますかと聞かれたのも気になっています。入院中、脈がゆっくりになったので、冠動脈のCTを撮りました。突然死のリスクを測る?検査もして、問題ないとのことで、神経内科のみにかかることになりました。 怖くて怖くて、私自身パニック障害になってしまい、息子にも、「薬ちゃんと飲むし、友達もみんな知ってるから助けてもらえるで大丈夫」と心配させてしまう始末で情けないです。

4人の医師が回答

8ヶ月21日、発達の遅れ

person 30代/女性 -

8ヶ月21日の赤ちゃんがいます。 成長過程→4ヶ月首座り 5.6ヶ月寝返り寝返り返り左右 6ヶ月ズリバイ お座りが遅いことに関して。 8ヶ月では四つん這いの姿勢(ハイハイはしない)から一人でお座りを何度かしましたが、スムーズにはできず、手をつきがちで背中もピシっとは伸びません。 また、最近はお座りを嫌がり、すぐに足をピンとして指に力を入れます。 腰に力が入らないので足に力を入れています。腰を支えなくても座れます。 おもちゃを渡したら両手を離して座れていますが、こんなに不安定なのは発達の遅れですよね? 手の左右差もあり片手を握りがちなので、脳性麻痺の疑いを感じ、小児専門医と神経専門医のいる小児科に行きましたが、足や手の硬さもなく体も低緊張とかでもないし、腰も持って触ったりしていましたが問題視されず、脳性麻痺の件も疑いはないけど、不安ならとMRIのある病院に紹介状をだされ受診しました。 MRIを撮る必要がないとのことで、10ヶ月に再検診になりました。手の硬さを見るときに両手で嫌がる仕草を見せたことに関して、ちゃんと嫌がる仕草をしてるから手の握りは癖じゃないか?と言われ終わりました。 今はハイハイやお座りができる前にソファにつかまり立ちも2回ぐらいしてはいます。 1、ただ、お座りが安定できないのが不安です。何ヶ月ぐらいまでお座りは様子を見たらいいのでしょうか? 2 .お座りができないと脳性麻痺や発達障害の可能性が高いのでしょうか? 3.股関節の硬さはお座りに影響はありますか? 4.お座りのときに足を曲げなずに伸ばしがちなのは、腰が座っていないからでしょうか? 5.股関節脱臼疑いで、整形外科には通いましたが問題なしでした。 4ヶ月で脱臼していなければ今後も脱臼する可能性は低いですか? 長々すいません。ご確認お願いします。

5人の医師が回答

胸の痛みと呼吸困難が日に何度か訪れます

person 20代/女性 -

20歳の娘ですが、9月中頃から調子が悪く、ここ3日間胸の痛みと呼吸が出来ないという症状に悩まされています。ハァハァハァハァと小刻みな呼吸をしています。横になったり、個室へ入ったりしてなんとか、落ち着かせてます。 9月中頃〜課題をする為に夜遅くまで作業をしまし、朝は4時頃に起きて作業をし、そして登校して帰るという日々がずっと続いていて、午前中の登校の日は週3回あるのですが、帰ってきたらまずは寝ての繰り返しで、そのうち、泣きたくないのに涙が出てくると言い出しまして。今に至ります。先週の1週間はまずは、4時に起きて作業をするのをやめてと伝えましたが、夜中、明け方に目が覚めてしまうらしいです。 とりあえず、作業はしないで目をつぶって、そのうちうたた寝する感じみたいです。自分の課題と学際の実行委員長の仕事で手が足りてないみたいで、睡眠もストレスも悪条件の中過ごしています。そのうちもっと恐ろしい事になるのではと心配です。 既往歴として、中学生の時に起立性調整障害で寝たきりに、当時は自分で起き上がれませんでした。座る事も食べる事も力が入らず出来ませんでした。高校は通信でなんとか卒業しました。今も人よりは体力がありません。 また、月経困難症で現在ピルを服薬中です。 どんな、病気の可能性がありますか?教えて下さい。何科に受診したら良いですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)