彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮 内診 ポリープ

person 20代/女性 -

不正出血があり、婦人科を受診しました。 先月頃から、生理後におりものに血が混ざる日が続き、そのまま次の生理が始まる、ということがあり、念のため受診しました。 ちょうど市町村の子宮頸がん検診の対象年齢ということで、子宮頸がん検診と合わせて内診もしていただきました。 医師からは、エコーの際に「ポリープがあり、そこから出血している。先月今月は排卵が起きていないようだ。」と言われました。 がん検診の結果はまた来週以降に来るようにとのことでした。 ポリープなんてまさかあると思わなくて、それから怖くて検索魔になってしまっています。 結果を待つしかないのですが、何か重篤な病気なのでしょうか。。 妊娠1回、出産1回で、2人目も考えていると伝えたところ、治療した方がいいね、と言われました。 子宮の内膜と頚管?にポリープができるそうですが、エコーで発見されたということは内膜にあるのでしょうか? また、良性かどうかについて何も言われなかったのですが、子宮頸がん検診の結果からわかるのでしょうか? とにかく不安で眠れません。 どんな情報でも良いので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体外受精の判定日の継続率が10%→妊娠8週0日まできました。染色体異常がないか不安ばかりです。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳、体外受精2回目です。 2年前に排卵誘発でのタイミング法で妊娠するも5週で稽留流産しています。 体外受精1回目は判定日のhcgが6でリセットとなり、2回目は昨年の12/24に、顕微授精でできたグレード2の5日目胚盤胞を移植しました。 今年の1/2の判定日ではhcgが36で妊娠継続率は10%と言われ、デュファンストン(3回/1日)とルテウム(2回/1日)を処方され、(ルテウムは移植前から判定日までもずっと飲み続けており、デュファンストンが追加された感じです。)来週となりました。 1/9(5w0d)で、hcgの値が2400ほどになり、胎嚢(5.9ミリ)も見えました。 1/16(6w0d)は経膣エコーのみで心拍が聞こえCRL2.6でした。 1/23(7w0d)は6.3ミリ、1/30(8w0d)は15.5ミリと順調と言われました。 判定日で10%と言われたのに、ここまで問題なく成長してくれたのはすごく嬉しいですが、もしかしたら染色体異常があるのではないか、またどこかで流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 素人ながらに調べてみると、受精卵には栄養性外胚葉と内胚葉があり、子供になるのは内胚葉で4週目とかは外胚葉が関係しているから外胚葉の成長が遅いからと言って内胚葉に異常があるわけではないと理解してみましたが、実際のところどうなのか、専門の先生方に御高診頂きたく質問させて頂きました。 エコー(6w.7w.8w)も添付します。 形等のコメントも頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)