性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

「38歳女性、繰り返す便秘と下痢」の追加相談

person 30代/女性 -

2/22に再受診、ロペミンなど服用し、下痢は止まりましたが便秘となったため、服用は2回ほどで辞めてしまいました。 その後も便秘→少量の硬い便→下痢を繰り返していましたが、本日3/14の明け方4時頃に急な下腹部痛のため目覚め、その後座ってられないほどの痛みだったため、今までかかってきた内科とは別の内科を受診し、CT、血液検査、痛み止めの点滴をしましたが、発熱もなく白血球の数値も正常。虫垂付近に糞石が認められるのでそれが悪さをしているのかもしれないとのことで、抗生剤、整腸剤のミヤBM、痛み止めカロナールが頓服として処方されました。点滴で痛みは少しマシになったかな?くらいのレベルだったので帰宅後カロナールを服用しましたがそれでも痛みは継続。夕方18時過ぎに急に大量に経血が出ました。漏れ出た感じがして、トイレに行ったところ尿を排出するかの如く、出血しました。出血後は痛みは緩和しています。 昨年8月に帝王切開術で出産、その後妊娠前から判明していた子宮頸部高度異形成の円錐切除術を10月に行っています。術後11月初めに経過観察のためのがん検診を受けましたが異常なしでした。その後月経はまだ再開していませんでした。激痛からの生理再開が円錐切除術と何か関係している可能性はありますでしょうか?産後セックスは1/30にありましたが、膣外射精でした。排尿直後だったため、本日尿検査は出来ませんでした。本日明け方の下腹部痛は通常の生理痛とは異なる差し込み痛でした。

4人の医師が回答

妊娠反応について

person 30代/女性 -

3月11日に中絶手術をしました。術後の経過も順調で、コンドームによる避妊をしての性交渉を何度か持ちました。4月13日に妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性反応が出ました。16日に検査薬を使用した時も同じく薄い陽性反応でした。18日に病院を受診したところ、子宮内に胎嚢は確認できず、1週間後の25日にまた受診した時にも確認できませんでした。しかし、病院での尿検査でも薄く陽性反応がでます。26日の夜中から出血が始まり、量は普段の生理のように思われますが、1日目2日目に塊やシート状の皮のような物が出ました。痛みはありません。6目の今日出血は微量ですがまだあります。普段も1週間くらいは続きます。出血したので28日に受診したところ、経膣エコーでも子宮は綺麗だし血の溜まりや疑わしい物は何もない。腹部エコーでも腹腔内に出血はない。子宮外妊娠を疑うような影もない。と言われ、経過観察をしています。次の受診は明日です。25日にした血液検査の結果も出ているはずです。明日まで不安でまてません。私の体の中では何が起こってるのでしょう?ホルモン異常のために陽性反応は出たが生理が来たのか、流産だったのか、絨毛性疾患なのか、どれが一番可能性としては高いのでしょう?長文で申し訳ありません。解答をお願いします。

1人の医師が回答

水っぽい不正出血 膣の痛み

person 40代/女性 -

46歳女性。先月の質問のその後です。 排尿後数分間、外陰部に熱感のような違和感があります。 また、ここ1〜2ヶ月で時々おりものシートに出血のようなものが見受けられます。表面には殆どつかないのですが、うっすら下から透けたような感じで茶色く見える気がしたので、表面を1枚剥がしてみると、なんとなく薄茶色の血?のようなものがついている時がありました。 7月末に子宮筋腫の経過観察で通院している婦人科で受診した際に話はしましたが、膣は特に何も言われませんでした。 その前日に上記のおりものシートの茶色が濃く見えたので、剥がしてみたら吸収ポリマーみたいな物に薄茶色の血のようなものが滲んでいました。表面につかないくらい水っぽいようです。汚いですが画像あります。 出血に関しては筋腫の影響ではないかと言われ、一応1ヶ月後に子宮体癌検診をすることになりました。 そして受診から4日後の昨日、陰部に痒みがあったので夜寝る前にフェミニーナ軟膏を塗ったら、直後から膣の入口(中)が引き攣れるように痛み出し、動くと中でワイヤーやプラバンの破片か何かが入口付近で引っかかるようなチクチクした痛みが1日続きました。動かなければ特に痛みません。夜になって痛みはなくなってます。 現在レルミナ錠服用して5ヶ月経ちます。筋腫は10→6センチほどに小さくなったそうです。性交渉未経験です。 ●レルミナ服用以前も不正出血はしょっちゅうありましたが(頚癌、体癌検診は定期的に受けてますが異常なしです)、レルミナ服用後に生理が止まってからは出血してませんでした。そういう事はあるんでしょうか? ●今までの不正出血とは血の様子が明らかに違い、水っぽいです。体癌検診は予定通り1ヶ月後でも大丈夫でしょうか? ●膣の痛みは早めに受診した方が良いのでしょうか?(この前の診察で異常があればわかりますか?)

1人の医師が回答

膀胱炎

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 ここ2年以内で膀胱炎と6、7回診断されました。 私の症状としては、生理中でも生理前でもないのに下腹部(子宮辺り)がキューっと痛くなります。生理痛がひどいのですが、ほぼ同じような痛さです。 あと、一緒にお尻も痛くなる時もあります。外側ではなく、便が出そうになる時の痛さというか。 でも、残尿感や尿をする時の痛みは一切ありません。 婦人科に行くのですが、おしっこが汚れている=膀胱炎 と言われ抗生物質をもらいのみ始める一週間しないうちにいつも治ります。もちろん完治したかの検査も最後に行きます。 今回、先月2月に完治したばりですが、また痛さを感じて行くと膀胱炎と診断されました。 原因としてあげられるのは、冷え、以外に何かあるのでしょうか? 夫とセックスを避妊なしで3日に一度はするのですが、やはりそういった事も関係あるのですか?(ペニスの雑菌?など) 一体何が原因か分からずよくなるので困っています。 痛くて痛くて悶絶する事もあります。 気をつけないといけない事を具体的に教えていただければ嬉しいのですが。 膀胱炎に効くような食べ物とかもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経が終わっても少々の出血が続く状況について

person 40代/女性 -

去年子宮腺筋症と診断され、この程度なら定期的に確認で大丈夫、閉経したら自然とよくなると言われました。 月経は2,3ヶ月に一度など不規則でした。 先月だったか、 月経が終わったと思ったらまた少しずつ出血が続きましたが、既に落ちてきた血液が出てきていて、落ちきったら出なくなるということでした。 注射で月経を起こし、ピルで月経のサイクルを整え、21日ピルを飲みきったところです。そして7日空けて、またピルを飲むという予定です。 前回、既に落ちてきていた血が出てきていましたが、今回もそうでした。 月経が終わった一区切りがあった後、またちょろちょろ続き、月経開始から数えて3週間ほどの今まで続きました。貧血はなさそうです。 出血のタイミング) 夜は横になっているせいか、朝一で出血していることはあまりないです。 ただ、便秘、性行為があった後日、トイレにすぐ行けなかった時(尿が溜まっている状態)、力を入れた時などに特に量が比較的多め(多くても生理用ナプキンには、手でOKをした輪っかぐらいの量)です。物理的に押されたりしたからでしょうか。 色と質) 色は赤、赤褐色、まれに茶色に近いもので、液体、膜みたいなもの以外に、まれに小さい塊があったりします。 痛み) 痛みはほとんどないですが、おとといおへその左下?が1日キンキンしていました。でもその日だけです。 メモですが、 血液検査などで更年期であり、貧血にはなっていない、 子宮頸がん検診は今年、子宮体がんは1年半前ほどしてもらいましたが、いずれも問題なかったです。(今回は状況を見て子宮体がん検査は不要と判断したそうです) このような状態で気分も落ち込みがちつらいです。まずは出血のタイミングや量、色、質?はずっと続きそうなのか、なにか改善できることはないか教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)