検索結果:10,000 件
土曜日にひどい便秘で、病院で浣腸をかけてもらいマグミットをもらいました。 しかし、まだお通じがありません。 もう一度、受診すべきですか?
2人の医師が回答
3〜4日前から下痢がつづき、先程、便はなく、綺麗な下血だけが有ります。浣腸を毎日しています。切れ痔では無いです。
妊娠7ケ月目ですがかなりの便秘で色々自分なり食事を工夫してるのですがなかなかでません。妊娠中は浣腸はしてよいのですか?
1人の医師が回答
今は妊娠七周目ですが一週間、便がでなくてお腹が痛いそうですが下剤を飲んでも大丈夫ですか?それとも浣腸の方がいいですか?
生後8日の息子の便秘について。 昨日の朝5時から大便が出ていません。 綿棒浣腸で出させたほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
頻繁な便秘症でなやんでいます。 以前から、便秘症で下剤や浣腸を使ったりしていたのですが。下剤を使用後、その後、しばらくは改善されます。 便秘でも4日や5日程度でいつも改善されるのですが、 今回は1錠の下剤だけで腹痛があり、その後、怖くて自然に任せたら、1週間出ない状態でした。...
もうじき3歳になる娘なんですが、最近便秘がちで困っています。以前は毎日出ていたのですが、トイトレを始めてから便秘になりました…しょっちゅうお腹が痛いと言うので、揉んであげたりしてるのですが出ません。トイトレがストレスになってるのかと思い、今は休んでずっとオムツをしています。オムツにして良いよと言うの...
酸化マグネシウムとミヤBMだけの時期もありましたが、それでは自力で排便してくれない為に、ラキソベロンが追加になり毎日服用しています。 酸化マグとミヤBMだけだった時期は、綿棒浣腸を1日何回かして刺激して、夕方に自力で出す事もありした。それでもでなければ2日に1回イチヂク
八ヶ月の娘が離乳食が始まった辺りから便秘です。 一週間でないのは当たり前で、今まで病院の浣腸一回、そのあとは一週間位で泣きながら何時間も力んで休んでを繰り返しやっと固いベンが出て、しばらくすると固めだけどさっきよりは柔かいもの多目にでて、また一週間出ない。...水分補給に関しては...
6人の医師が回答
時系列的に遡るのですが、誤飲3日前の水曜に、便秘のため病院で浣腸(30ml)と酸化マグネシウムを処方されています。 毎日服薬、浣腸するようにとの指示で、その通りにし、毎日結構な量の便が出ていたのですが、日曜(誤飲翌日)は、浣腸しても排便できませ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療