生後2ヶ月寝ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ハイローチェアの使い方について

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月と11日の男の子を育てています。 生後2ヶ月前から、ハイローチェア(手動)を購入し、今まで便利に使って来ました。 ウチの子はよく馴染んでくれて、手動でゆらゆらしてやるとよく寝入ってくれるし、寝ていて寝言泣きなのか少し泣いても、ゆらゆらでまたすぐ寝入ってくれることも多く重宝していました。 今ではすっかり日中の息子の居場所として、夜間はベビーベッドですが、授乳やオムツ替え、抱っこであやしている時以外はずっとそこに寝かせている状態です。 でも、首すわりを前に、この調子で使っていると寝返りが遅くなるのでは?と気になり始め、恥ずかしいですが、それから長時間の使用はしない方が良いと書かれていることも知りました。 ハイローチェアを日中のベッドがわりにするのはやはり好ましくないでしょうか?骨格や発達に影響が出るでしょうか? 起きている時は居てもらって、寝たらベビー布団に移すなりした方が良いのでしょうか? ハイローチェアのゆらゆらが寝かしつけにとても便利だったので、お昼寝にベビー布団で馴染んでくれるか不安ですが、根気良く、慣れてくれるように繰り返すしかないでしょうか? ちなみに日中、それほどゆらゆらは使いません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)