生後5ヶ月の子供、夜中の大量嘔吐
person乳幼児/男性 -
生後5ヶ月の男児です。完ミです。まだ離乳食は始めてません。
夜中2:00にミルク160mlを飲んだ後、1時間半後の3:30頃に突然寝ながら大量嘔吐しました。本人はびっくりしたのか少し泣いた後またすぐ寝たのですが、その10分後にまた嘔吐しました。そこから怖いので今は抱っこで様子見ながら腕の中で寝ています。
熱は無く、顔色も今のところ悪くありません。
3歳の上の子がいるのですが、2日前にウイルス性胃腸炎になりました。移ってしまった場合もあり得ますでしょうか?
救急に行くべきか様子見で過ごすか可能であれば早急に教えていただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





