生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

生理だったのか妊娠なのか・・・

person 20代/女性 -

妊娠か生理前の症状かわからなくて質問してたものです! その後、生理予定日よりちょい早めに生理みたいなものがきました。 いつもの生理と違う感じで。 1,2日目は茶色のものがほんとにちょっと出てるくらい。 3日〜5日目は量の多い血。 6日目からは1日目と同じくらいの少量の茶色のもの。 いつもの生理は4日位で終わります。 今回は長かったのと最初の2日が少なすぎる事が今までと違いました。 でもきっと生理だったんだ。と思っていたんですけど、体調がずっと治らなくて、基礎体温も下がらなくて、胸も張りっぱなし。 子宮もたまにきゅうっとなるんです。 それで今日、検査薬を試してみたらすごいうっすらとですが、線が出ました。 前回の妊娠もこの位の薄い線でしたので、今回も妊娠してたんだ!と思ったのですが・・・ だったら、あたの出血は何だったんだろうと思って。 この出血はどうゆうものが考えられますか?! あたしは先月、自然流産?してるので心配です・・・ あと、妊娠でないと思ったのでお酒を沢山飲んでしまいました・・・ テキーラ、日本酒、ビールを大量に。 これは大丈夫ですか? よろしくお願いいたします!!

1人の医師が回答

現在高温期で37.5℃前後の発熱がありますが感冒症状はありません

person 30代/女性 - 解決済み

昨日37.1℃の熱(脇で計測)がありましたが、高温期の頃なので体のほてりかなと思いなるべく涼しくなるよう過ごしましたが 本日の基礎体温が37.51℃でした。 脇で測っても37.5℃前後あり、一番高い時だと仮眠からの寝起きの時に37.7℃でした。 咳や鼻水などの感冒症状はなく、症状としては熱感があり不快です。 だるさは昨日あり、今日の日中はそんなことはなかったのですが夜になり少しだるくなってきました。 【質問】 1.高温期にしては体温が高いと思うのですが、感冒などの感染症の可能性が高いでしょうか 2.妊娠希望で昨日タイミングを取ったのですが、こういう症状が出てくることはあるのでしょうか 3.受診の目安を教えてください 4.受診する際、診療科はどちらになりますか 5.明日、コロナウイルスのワクチン接種を予約していましたが、もし熱が下がっても控えた方がいいでしょうか 6.妊娠希望ということでこの症状に関して気をつけることがあれば教えてください 【体温について】 普段から体温が高く、脇の下で測る平熱は36.8℃で高温期は脇の下、基礎体温ともに37.0℃になることもあります。 平熱は高いですが37.0℃を超えると辛くなることが多いです。 【婦人科系について】 ・生理周期は35日くらいですが、昨年8月から40日を超える月が時々あります ・現在d42ですが、排卵日の2日前に反応する排卵検査薬で24日陽性が出たので昨晩タイミングを取りました ・婦人科に通院していますが卵巣機能が低下してきているそうです

1人の医師が回答

どんな可能性がありますか?

person 20代/女性 -

2月は18日、3月は21日に生理がありました。毎月多少は前後しても不正出血などその他問題は1度もありませんでした。4月に入って何度か外出しで性行為があって4月は22日くらいが予定日だったんですが、まだ生理が来ません。18日くらいに朝起きたら血が着いていて、生理特有の匂いがあったので、いつも通り生理が来たのだと思ってナプキンをつけましたが、その後匂いはあっても茶色の染みが1日ついて以降何も出なくなりました。 さらに、いつも生理までは便秘で生理が近づくと便通がよくなるか下痢になるのが普通なんですが、今月はここ1週間はお腹の調子が悪く、1~2日便秘で3日目あたりに下痢をしてから毎日下痢に近い症状があります。また、いつも平熱が5度台なのにここ数日は体が温かい気がして熱をはかったら6.5~7度あって下がっても6.1度程で現在は6.6度です。体温は気がついたら測る程度なのであまり正確ではありませんが、全体的に見て、生理不順やホルモンの乱れ、ただの体調不良、または妊娠の可能性など、どのような問題が当てはまる可能性があるか教えて頂きたいです。 場合によってはどの種類の病院がいいか、お願いします。

1人の医師が回答

化学流産の出血はいつからが生理?次の排卵は?

person 30代/女性 -

繋留流産から一年半ぶりに陽性反応が見る事が出来たのですが残念ながら化学流産で終わってしまいました。 生理予定日から一週間後に陽性反応、受診(5週1日)しましたが胎嚢は確認出来ず。 その二日後(5週3日)に出血しました。 それからも出血が続いており昨日から生理のような出血(6週3日)が始まって今日、受診しました。 胎嚢が確認出来ていない状態でしたので化学流産と診断されたのですが、この場合は流産とカウントしなくて生理が来たって思ったらいいよって言われたんですがいつからが生理なのでしょうか? 出血が始まった日ですか? それとも出血がひどくなった昨日からですか? 基礎体温は昨日から下がっています。 って言う事は昨日から生理一日目としてカウントするのでしょうか? 不妊治療(人工受精)でようやく授かる事が出来たのにまた駄目でショックが大きいですが次に向けてまた頑張りたいです。  卵巣に黄体が残っているのでクロミッドは飲めないみたいで次の生理が来るまで不妊治療はお休みです。 今回の出血が終わっても今月は無排卵ですか? 排卵する確率があるのならタイミングだけでもとりたいのですが。 化学流産は生理を見送る必要はないと言いますよね。 今回の出血が終わり次第、今月は排卵がある可能性はあるのでしょうか? 以上、2つの質問です。 先生方教えて下さい。

3人の医師が回答

妊活中での不安や疑問について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。妊活中の32歳の者です。2月に初の妊娠後、8週で流産、7月から妊活を再開し、まだ妊娠しておりません。質問があります。 A妊活中で、着床時くらいの時期に腹筋を行なっても支障はないでしょうか? B排卵検査薬は、排卵してなくても反応しますか? Cこの後のDの場合、早く不妊外来に行き、検査をした方がいいか。AMHもやるべきか。 Dなかなか排卵したかもの20日からすぐに体温が上がらずにいます。以下の場合は、黄体機能不全、排卵してないか、または他に問題がありますか? 生理周期は、26〜27日 最後の生理が11月12日〜17日の6日間でした。アプリでは、23日が排卵日予測でした。 19日に産婦人科で相談に行き、問診だけしました。 20日に排卵検査薬で反応があり、タイミングをとりました。少し出血しましたが、次の朝に止まりました。 21日は、排卵検査薬で反応がありましたが、タイミングが取れませんでした。 22日に産婦人科に行き、卵チェックをしたところ、もう卵はないか、排卵してないかと言われました。たぶん20日が排卵日だったかもしれない、体温が上がらなかったら、26日頃に来てと言われました。 以下は、最近の基礎体温です。 8日 36.57℃ 9日 36.48℃ 10日 36.63℃ 11日 36.26℃ 12日 36.28℃ 生理開始 13日 36.29℃ 14日 36.13℃ 15日 36.19℃ 16日 36.20℃ 17日 36.10℃ 生理終了 18日 36.26℃ 19日 36.17℃ 20日 36.35℃ タイミングとる 21日 36.39℃ 22日 36.24℃ 卵チェック もうない 23日 36.34℃ 24日 36.68℃ やっと体温が上がる 25日 36.48℃ また体温が下がる

1人の医師が回答

生理が来たのに高温期が持続する

person 20代/女性 - 解決済み

19日〜現在生理のような症状はあるのですが、高温期が持続しています。 毎日基礎体温を測っていたわけではないのですが、生理時に低温期になっているかどうかは毎回確認しており、そこで高温期が持続していることに気がつきました。 また、いつもと変わった症状としては、経血量がいつもと比べてかなり少ないことと普段は生理になると快便になるのですが、今も便秘のままです。加えて、腰痛がいつもに比べて酷いです。(経血の中には少量ではありますが、血の塊のようなものはあります。) 不安になり、婦人科に行きエコーで診てもらったのですが、これは生理だと思うよ、と言われ安心したのですが、熱が下がらないことが気掛かりでなりません。 先生の話では、月経不順でしっかり血の膜が作られていない状態で生理が来たため、生理として出てくる経血量が減ったという説明でした。 私は生理不順で現在ルトラールを処方されています。飲み方は1日から2週間(14日まで)朝夜一錠飲み、飲み終わりから3〜7日以内に生理がくることで、月経を安定させるといった感じです。しかし、今月は2回飲み忘れてしまい、15日まで飲んでいました。 性行為は1/13.14日にしており、コンドームではありますが避妊はしています。 妊娠を望んでいないのに、ルトラールを処方されている意味としては、ピルを飲んで血栓症になりかけてしまい、ピルの処方はできないと診断されたからです。 29日にもう一度婦人科を受診しようとは思っているのですが、エコーで妊娠を判断することはできるのでしょうか?また、ルトラールを飲んでいても経血量が減るほど血の膜が作られないことはあるのでしょうか? かなり心配性な性格で、今も不安からか食欲がなく、体温が高いのも想像妊娠のような症状かな、とも思います。少しでも、安心したいという気持ちから相談させてもらいました。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)