1時間ほど前、急に腹痛でトイレに。最初は普通の便でしたが、おなかがとても痛くて汗が吹き出し、呼吸も荒くなり、しまいには汗だく、水のような下痢になりました。
その後落ち着きましたが、いまだに手がふるえているし首の後ろが緊張のせいか痛いです。
受診したほうがいいでしょうか。明日の朝まで待ったほうがいいでしょうか。
血圧をはかったら普段より高く(低血圧なので)145の94でした。
胃は大丈夫ですが、実は数日前から胃の調子が悪く、ファモチジンを服用しています。便秘なので酸化マグネシウム330ミリを1錠、毎晩服用。精神内科のほうからエスシタロブラム10ミリと半夏厚朴湯が出ていて、これも毎晩服用。
下痢はまったくしていなかったので、いきなりのことに不安でいっぱいです。
(睡眠剤や安定剤もあるのですが、飲んで寝てもいいでしょうか?)