検索結果:4,003 件
おねがいします。12/4に人工授精しました。確実に排卵するためにhcgを10000うちました。12/7に排卵済みを内診で確認しました。12/6から指示にてデュファストンを服用中です。昨日、12/14に、前回の残りの検査薬があったので、早すぎるとは思ったのですが、吐き気が続くので検査しました。hcgを多量にうったので陽性反応が出るかもと思っていたところ陰性でした。他のメーカーでも同じでした。妊娠の可能性は低いですか。それともまだ可能性はありますか。基礎体温はどうしてもはかれないのでつけていません。
1人の医師が回答
こんばんわ。 いつもお世話になります。 二人目を欲しくて現在、婦人科でタイミング法で妊活中です。 今月受診した所、13日がタイミング良いとの事だったので13日と15日にタイミングとりました。 排卵検査薬も使用したら15日に反応しました。 17日から高温期に入り排卵日頃から腹痛と腰痛に1週間程悩まされました。[36.6~36.9] 最近はお腹にガスがたまったり眠気があったり胸も張ってきました。 時々腹痛もあります。 今日で高温期12日目ですがフライング検査してしまい陰性反応でした。色々な情報で生理2~3日前から陽性が出るとも聞き今回も陰性だったので落ち込んでしまいました。 妊娠の可能性はないでしょうか?
妊婦検診で、クラミジアが陽性との結果がでて投薬を開始し主人も同時に投薬を開始しました。 前回の妊娠の際の妊婦検診では陰性だったため、出産から今回の妊娠までの間に感染したのだろうとの事でした。 咽頭クラミジアの検査はしていないのですが、感染していた場合今飲んでいる薬で完治するのでしょうか? また2歳の子どもに感染している可能性はありますでしょうか? お風呂、食事の時の食器の共用、コップやストロー等の共用があります。 咳やくしゃみ等での感染の可能性もありますでしょうか? よろしくお願いします。
質問させて頂きます。 妊娠希望の20代女性です。 妊活歴は2020年2月~、今周期で6回目のチャレンジです。 私のデータですが、現在に至るまで、生理周期は26日~28日で乱れはありません。 (たまに24日、25日で来ることもありますが、半年に1回程のレベルです。) 基礎体温測定もしていますが、測ってきた半年間、毎回二相性です。(低温期がやや高い、高温期がやや低いとの指摘は有り。) ホルモン値(E2 31.8、LH 3.7、FSH 8.3、PRL 7.9)は異常無しとのこと。 (個人的にはE2低いのでは?と感じております。) 既往歴は、バセドウ 病(3年ほど前から寛解状態で、服用も無し。血液検査も問題無しです。) と、ラトケ嚢胞(治療などはしていません。)のみです。 先日不妊専門CLを初めて受診したのですが、ちょうど排卵予定日の前日だったため卵胞チェックをしてもらうと、「もう排卵済みかも?」と医師が仰いました。 しかし、前日に自身で排卵検査薬を使った所、薄い陽性。クリニック受診当日の朝に陽性に。 今までも排卵検査薬は毎回使っているのですが、 私の場合、1日目 弱陽性→2日目 陽性→3日目 陰性(薄い線は見える) と反応し、毎回陰性となった日からぴったり+14日で生理が来ます。 これにより、今回 陽性の日のクリニック受診にてもう排卵済みとなると、そもそも卵胞が育っていなかった、という事になりませんか? 次の日には検査薬も陰性になり、体温もぐんと下がりましたので、この日が排卵日で間違い無いと感じています。 となると、排卵日前日に卵胞が見えなかったのは何故でしょうか。 (頸管粘液は有り、内膜は15.7mm) ちなみに自身の思う排卵日の次の日から体温も上がり高温期に入っています。 宜しくお願い致します。
はじめまして。 妊娠希望で基礎体温や排卵検査薬でタイミングをとっていましたが妊娠に至らず、先日2周期にわたり病院受診しました。 エコーにて卵胞チェックを受けたところ、11日目で16ミリ、13日目受診時排卵直後とのことでした。(卵胞しぼんでおり腹水もあるとのこと) しかし、11日目より排卵検査薬を午前・午後の2回ずつ測定しており、13日目午前まで真っ白の陰性でした。 13日目午後は測定しなかったのですが、14日目に測定したところ陽性が出ました。 2周期ともこのような感じだったのですが、これはどのようなことが考えられるのでしょうか? 体質的に排卵検査薬が使えないということでしょうか? 今周期病院が夏休みということもあり、排卵検査薬も参考にタイミングをとりたいと思っているのですが・・・。 どうぞよろしくおねがいいたします。
現在妊娠15週です。 先週の木曜夜から喉の違和感があり、金曜午後から38度の発熱がありました。 土曜朝にインフル検査陰性で、カロナールと漢方のみ処方されました。 ただその後40度近くまで発熱し、カロナール400をきっちり6時間で飲めば落ち着くものの日曜日は休診なので安静にしていました。 月曜日に再検査でコロナ陰性、インフルA型はうっすら陽性でした。 タミフルのタイミングではないと言われ引き続きカロナールで様子を見ています。 6〜7時間間隔で飲めば熱も上がらないのですがそれ以上経つとだと酷いだるさと発熱があります。 プラス鼻水と喉の痛みも酷いです。 もう薬を飲みはじめて5日目ですが変化がなく不安です。このまま良くなるのでしょうか。 またこのペースでカロナールを飲み続けることも妊娠中で抵抗があります。
7人の医師が回答
いつも、回答ありがとうございます。9月18日に流産の手術をし、10月1日にHをしてしまいました。9日〜17日までピンク色のおりものや黒っぽい出血、かなりの腹痛や腰痛を伴う鮮血の出血が二日間続いたりしました。それ以降チクチクとした腹痛が続き前回の妊娠同様、眠いのがずっと続きました。つわりもあり、30日に検査薬使ってみましたが、その時は陰性でしたが11月6日に再度試したら、陽性でした。これは妊娠でしょうか?妊娠だと嬉しいです。また流産しちゃうんじゃないかと不安もありますが・・・・。後、妊娠だとしたら、何週目か割り出す事は出来ないでしょうか?
排卵検査薬の陽性が出るまでの二日とそして陽性が出た日、そしてその次の日の4回続けてタイミングを持った場合について質問させてください。3/3、3/4の二日間薄く反応しましたが陰性でした。3/4に病院へ行き卵の大きさが21ミリ×19ミリでした。またフーナーテストの結果も正常でした。そして、今日3/5の夕方排卵検査薬が陽性になりました。今夜またタイミングを持とうと思います。そして、明日の事ですが先生から「陽性が出た日と翌日タイミングを持つように」と言われました。 4日続けて、タイミングを持つと未熟な精子が受精して流産の可能性があがるのではないか心配です。前回、5日連続でタイミングを持って化学流産をしてしまいました。 排卵日付近でタイミングの回数を増やすと妊娠の確率も高くなるという説と、回数を増やすと流産しやすいという説があり困惑しています。 排卵日付近で4日連続でタイミングを持つと言う事は、あまりよくないことなのでしょうか?
妊活を始めるために、主人と今月初旬にブライダルチェックを受けたところ下記の結果でした。 私 (検査内容:血液検査、おりもの検査) →マイコプラズマ、ウレアプラズマ陽性 主人(血液検査、精液検査、尿検査) →全て陰性 ブライダルチェック後の11月中旬、結果が出る前に一度性行為をしました。(ゴムなしの膣外射精) その10日後に生理予定日だったのですが、 現在、予定日を3日過ぎても生理が来ません。 まだ、マイコプラズマ、ウレアプラズマ治療のための薬を飲んでいない状況です。(生理が来てから主人と飲み始めるよう 医師から指示があったため) 質問は下記です。 1 マイコプラズマ、ウレアプラズマ陽性の女性が妊娠した場合、妊娠や出産、胎児に影響が出る割合はどれくらいでしょうか? (子宮外妊娠や、流産、切迫早産、不妊のリスクを上げる、胎児がマイコプラズマ肺炎に罹患する可能性があると書籍に記載がありましたが、実際の確率について記載はありませんでした) 2 妊娠していた場合、薬の服用ができないので 元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるのを願うしか、なす術はないでしょうか? 3 もしも妊娠していなかった場合、夫婦で同時治療開始の予定ですが、その期間中の夫婦生活については、コンドームを使用すれば感染を防げますでしょうか? 不安でいっぱいです。 ご回答のほどお願いいたします。
2人の医師が回答
生理予定日が先月の27日なのですがこなくて、今月の6日に検査薬をした所陰性でした。そして一週間過ぎてもこないので12日の日にもう一回したら薄く陽性反応が出ました。念のため次の日にもう一回したらまた薄く陽性でした。基礎体温をつけており見たら、生理予定日の前の日26日から高温期に入りそれからずっと高温期が続いてます。気になるのが、出血は無いのですが下腹部に痛みがあります。以前子宮外妊娠になった事があったので。今すごく不安です。子宮外妊娠の場合 不正出血は絶対にするんですか?また下腹部の痛みがあるって事は子宮外妊娠の確立高いですか? ご返答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療