排卵検査薬とタイミング
person30代/女性 -
排卵検査薬の陽性が出るまでの二日とそして陽性が出た日、そしてその次の日の4回続けてタイミングを持った場合について質問させてください。3/3、3/4の二日間薄く反応しましたが陰性でした。3/4に病院へ行き卵の大きさが21ミリ×19ミリでした。またフーナーテストの結果も正常でした。そして、今日3/5の夕方排卵検査薬が陽性になりました。今夜またタイミングを持とうと思います。そして、明日の事ですが先生から「陽性が出た日と翌日タイミングを持つように」と言われました。
4日続けて、タイミングを持つと未熟な精子が受精して流産の可能性があがるのではないか心配です。前回、5日連続でタイミングを持って化学流産をしてしまいました。
排卵日付近でタイミングの回数を増やすと妊娠の確率も高くなるという説と、回数を増やすと流産しやすいという説があり困惑しています。
排卵日付近で4日連続でタイミングを持つと言う事は、あまりよくないことなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





