検索結果:3,794 件
28週胎児スクリーニングの静止画です。 頭は左側にあり、左足を上げて、右足を下げた状態です。 胎児は仰向けで寝そべってる状態です。 下腹部あたりに、立体的な突起物が見えますが、2つ並んで重なっているように見えます。重なりあった突起物はお腹に向かって下まで亀裂が入ってるようにも見えます。お腹に沿って陰核?小陰唇?が写りこんで亀裂が入ってるようにも見えます。 これは、大陰唇もしくは、陰嚢ですか? それならば、いいのですが、臍帯ヘルニアなどの重篤な疾患とかではと、心配しております。 どこの部分か教えて頂きたいですので、宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
毎日頻繁にオーラルセックスをしています。最近大陰唇がヒリヒリして痛むのですが、外部からの刺激によるものなのか、性感染症なのか心配です。かゆみはありませんがおりものは少し匂います。また以前、大陰唇の陰核側の先端の付け根が片側だけ少し断裂してるように見えて痛みがあり、我慢して性交していたのですが、そこの部分が柔らかい米粒大の瘤になってしまいだんだん大きくなってきてる気がします。刺激を受けすぎた為にタコの様な状態になってしまったのか性感染症なのか、病院にも行きづらいのですが・・
2人の医師が回答
陰核を包む皮の左に、出来物があります。 1年半前にはありました。 当初肌色だったので、特に気にしていなかったのですが、4ヶ月くらい前から、よく見ると中に小さい黒い点が複数見えるようになり、それが大きくなって、黒いボコボコした出来物に変わってきました。 大きさは5mm程です。 少し大きくなってきてる気もして、悪性腫瘍の可能性を危惧し、婦人科で見てもらいましたが、判断できないとの事です。 今度皮膚科を紹介してもらいましたが、不安です。 写真を添付します。 悪いものに見えますか??
10歳の女の子です。先日たまたま陰部のところを洗ってあげていて気付きました。 陰部の上の方(鼠径部?)の左側にしこりがありました。 陰核より手前上の左側です。 見た目には分かりません。 よく動く感じで硬い感じでコリコリしています。 指で触ると逃げるように動きます。 大きさは枝豆くらいあるように思いました。 これは何か悪いものでしょうか?? 生理中だったので影響してリンパとか腫れてるのかなと思ったのですが、 しばらくして確認したら変わらずあります。 場所が場所なだけに本人も恥ずかしくなかなか病院にも行きづらいですが、 何か考えられる原因はありますか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
宜しくお願い致します。 私は、特に生理前になると、陰部、陰核辺りがムズムズや不快感が出たり、ストレスがかかると喉に違和感が出たり喉に違和感が出た時は首の辺りをマッサージしたり炭酸を飲んだりすると楽になったりもしますが、波があります。 お腹が空いて夜中に起きて沢山食べてしまったりもします。 気持ちも不安定気味になりがちです。 今は目にものもらいが出来、生理前だからかなと思っています。 後は便秘気味にもなってしまいます。 生理前の不調、何とか良くなる方法ありますでしょうか?
陰核の斜め上に5ミリと7ミリ四方の茶色っぼいしみを見つけました。よく見るとその下1ミリほどあけて小陰唇のきわに3ミリと10ミリほどの縦長に、少し横に、それよりも小さくアメーバのような形にうっすら茶色か黒っぽいしみのようなものも2つ見えます。いずれも大陰唇を思いっきりひろげた内側の粘膜にあります。平らで触ってもまわりの粘膜と同じです。もし悪性黒色腫だとしたら一番濃いしみの所から浸潤して近くの粘膜に広がってきているのでしょうか。こんなところにいくつも大きなしみができることはあるのでしょうか。
1人の医師が回答
3ケ月ほど前から、尿や石鹸で陰部がヒリヒリする症状が続いていたので婦人科を受診しましたが、見た目は異常がないとのことで、消毒と菌の検査をしましたが菌はいませんでした。 ゲンタシン(1週間)からリンデロン(5日)に塗り薬が変わり、最初の頃よりは落ち着いていますが、まだ治まりません。 最初の頃はどこがいたいのかよくわかりませんでしたが、薬を塗る時に、尿道口と陰核の間の皮膚の部分だとわかりました。赤みもあります。 4ケ月前に帝王切開で出産し、導尿をしていましたが関係があるでしょうか?どんな病名が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。
身体を洗っていた時に気づいたんですが、いつからか… 大陰唇?か小陰唇?なのかわからないですが、陰核の少し横あたりに2ミリほどのシコリがありました。 コリッとしており、痛くも痒くもないのですが、洗うときの触った感触だけです。 色的にはその周りの色と変わらない感じですが、やや赤い?ニキビみたいな感じです。 自分なりに調べましたが、毛が生えてる所ではないので、毛嚢炎?ではなさそうですし、ヘルペスなど痛みがあるものでもないですし… なんなのか…心配です。 しかし場所が場所だけに、なかなか病院へは行きにくいです。 外陰癌というのものがあると知って心配してます。 30半ばですが、癌の可能性あるでしょうか?
昨日と今日の夕方に突然股の奥の方からズキンっとする痛みを感じました。陰核から前側のずっと奥の方からです。歩くたびにズキンズキンと電気がはしったような痛みがするのでトイレにいっておしっこをすると少しだけ痛みが弱くなったきがします。昨日はトイレ後に少し動いていたら数分で痛みはおさまり、今日は股と三角のあたりがまだ痺れてる感じがします。とくに左側に痺れが多いです。あと関係ないかもしれませんが、最近脇腹あたりが痺れる感じがすることがあります。どんな病気が考えられますか?病院にかかるなら何科に行ったらいいですか?
4人の医師が回答
二・三日前から小陰唇から陰核にかけて猛烈な痒みを感じています。粘膜の部分は赤くただれたようになっています。 白く粘度の高いオリモノが出て、その後古い出血の混じったオリモノがあり、今はオリモノ自体少量で、出血はありません。 最終月経は1月30日から一週間でした。 夫やそれ以外の異性とのセックスは子どもを産んでからありません。 産後半年経ちます。 カンジタを持っていますが、今回はカンジタのようなオリモノではなく、真菌剤も効きませんでした。 思い当たる病気はどんなものでしょうか? 痒くて辛いですが、婦人科にかかるのも恥ずかしいです…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療