検索結果:10,000 件
先程病院受診しましたが、インフルエンザが流行ったりしていて、車内待機で、熱もないですが車の中と外での会話の診察のみで終わりました。 やはり、なにとは言われず「ストレス感じるた時になるなら、ストレスでしょうかねー確定はできませんが、薬出しときますねー」で終わってしまいました。
8人の医師が回答
軽い夕食を取り、就寝。 今朝、発熱が認められない場合は医療機関への受診はしなくても良いでしょうか?インフルエンザの可能性は考えなくても良いでしょうか? よろしくお願いします。 補足 昨日、学校で5人発熱により早退 本人は一昨日 夜更かしをして寝不足でした
18人の医師が回答
ぐったりした様子はないですが、機嫌はずっと良くなくしんどそうではあります。昨夜は1時間半程で目が覚め、3時頃に寝てまた1時間半程で起きました。 昨日インフルエンザ検査では陰性です。 どのように対応したらいいでしょうか。
12人の医師が回答
10歳の娘ですが、日曜の朝39.5℃の発熱があり休日診療所でインフルエンザBと診断され、昼に処方されたゾフルーザを服用しました。 その日の夜に大量に鼻血(10分ほどで止血)、次の日も3回、今日も2回鼻血(5分かからず止血)と繰り返しています。
11人の医師が回答
昨晩(夜中1時あたり)に38.8度の発熱+咳ひどめでしたが、朝には解熱、保育園に行き14時頃にまた38度の発熱+咳あり。 機嫌は少し悪い程度です。る この場合は本日受診してインフルエンザ等の検査は出来るものでしょうか? 本日かかりつけ医が休診なので、本日かかる場合は別の病院とな...
13人の医師が回答
木曜日夕方から私(母親)が発熱、金曜日は病院に行けず、今日、発熱外来を受診しました。結果、インフルBでしたが、授乳中(10ヶ月)だと伝えると、移行するのでタミフルは出せない、授乳をやめられるか?と聞かれ、それはできないので、対処療法となりました。...しかしあとあと調べると授乳中で...
10人の医師が回答
おでこや背中はそれほど熱くなく、ただ耳が真っ赤で、本人も耳が熱いと言ってます。二週間前くらいに、母親、父親がインフルにかかっており、本人は発熱しませんでしたが、家族中がインフルにかかったので、今頃インフルにかかる可能性は低い気がします。
2/2にインフルエンザBになりました。 ゾフルーザを飲みました。 2/5熱が出たので再受診。 体調はそこまで悪くなかったです。 念のため、抗生物質のクラリスロマイシンがでました。 クラリスロマイシン アスベリン に加えて、市販の漢方の麦門冬湯を飲みました。...
6人の医師が回答
11歳女児が高熱と嘔吐のため医療機関にかかったところ、検査は陰性だったのですがインフルエンザの疑いがあると言われました。その翌日には熱も下がったのですが、その後も嘔吐だけは続き一週間ほど辛い日々がありました。
アルコールジェルで手を消毒した後歯磨きをしていたのですが口をゆすぐ際に手で水をすくって口をゆすいでしまいました。 いつもはコップを使っているのですがインフルエンザの家族がいるので使用せずに手を使ってうがいをしていました。 妊娠中であり、手についたアルコール成分が口の中へ入っ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療