検索結果:4,010 件
いつも丁寧に回答いただき、ありがとうございます。 妊活中の歯科治療について教えてください。 現在、排卵検査薬を確認しながら、タイミングをとっています。 検査薬によると、今日が排卵日予想となり、一昨日と昨日タイミングをとりました。 しかし、現在虫歯治療のため歯科に通院中です。来週19日(妊娠3週目0日)も、虫歯治療の予定となっています。 銀歯を外しての治療になるので、麻酔を使用すると言われました。 歯科医には妊活しても問題ないと言われましたが、ちょうど着床時期となるため、受精卵に影響がないか心配しております。 1.もし、着床に成功していた場合、 妊娠3週目の歯科の麻酔は、受精卵に影響ありますでしょうか? 奇形などならないか心配しております。 2.妊娠4週目に、銀歯を装着する予定ですが、装着する際の薬剤(歯用の接着剤?)は胎児に影響出ますでしょうか? 念のため生理が来てから、治療したほうがよいでしょうか。 現在痛みはないため、もし妊娠していたら、安定期まで治療は待つべきか悩んでます。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
お願いします。元々生理不順ぎみで、前回の生理が去年12/4、その前11/1でした。周期は35日~45日位です。今月は1/6位にくるかと思ってましたが、まだ生理がきません。 今年1/5と1/10と1/12にセックスで中出しをしました。 19日に検査薬で調べたら陰性でした。 気になるのが、去年12/10に風邪で高熱を出しロキソニンを飲んでいます。今月中にも歯痛でロキソニンを飲みました。仕事が忙しくストレスもかなりありました。 生理が妊娠して遅れているのか、それとも薬やストレスで遅れているのか。最近胸の張りや頻尿の症状はあります。生理は何故こないのでしょうか?先生よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは。着床出血か、生理なのか…また、なんらかの病気なのか…教えてください。私の生理周期はだいたい30日くらいで、 この何年かはそんなに大した乱れもなくきちんと生理が来てました。1月の予定日は23日頃だったのですが、18日にナプキンにうっすら付く位の出血で19日にはそんなに多くはないですが出血。20日はまたうっすらと出血。21日には少ないけど出血、22日23日はごくわずかな出血と6日間で終わりました。血は鮮明な色でした。この間に2回検査薬を使いましたが妊娠はしていない反応でした。今は胸がかゆく下腹部が痛むことがあります。出血が生理だったら今は排卵期なので排卵痛だと思うんですが、なんだか体がだるくて…妊娠4回、出産1回(3人は中絶)の経験がありますが、妊娠初期と全然違います。なので妊娠ではなく、婦人科系の病気なのかもしれないので心配です。ちなみに1月9・10・11日のどの日か忘れましたが性行為しましたが中には出してません。12月は23日に生理が来ました。
前回化学流産しまして生理が9月4日〜7日にありました。 その後7日10日と行為があり、 なんとなくかなり早すぎますが19日に検査薬をしてみると薄いですが肉眼でしっかり見える陽性でしたが 20日に薄くなり、21日はもう真っ白でした。 (これは前回の化学流産の影響?) で、本日24日に諦めきれずまた検査してみたら遠目でも見えるレベルの薄ら陽性でした。 これは妊娠してる事に期待できるでしょうか? 一旦真っ白になったのに戻ることはあるのでしょうか? 次回生理予定は10月1日です。 旦那が私に内緒で今月、行為後に勝手にパイプカットをしていて…( #・᷄ὢ・᷅ ) 私はどうしてもあと一人欲しかったので諦められず… お返事よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
HCG注射後の着床と検査時期を教えて下さい。 1,18日にHCG注射5千単位を2管注射し19日にタイミングをとりました。今日の夜から子宮というより、下腹部痛…卵巣が痛いです。もし着床痛ならば…少し早すぎますよね? 2,妊娠がうまくいかなかったとしても、下腹部など、こんな症状が出たりしますか? 3,HCG注射によって卵巣が腫れたり、痛みが出たりする事もありますか? 4,HCG注射の単位によって体内に残る日数が違うと思うのですが、1万単位を打った場合何日後に検査薬をすればいいですか? 1〜4の質問にお答え頂けると助かります。宜しくお願いします。
こんにちは 妊娠希望です。毎日基礎体温をつけているのですが、一昨日の夜から背中がぞくぞくとし、節々の痛み、発熱、喉の痛み、鼻水(あおっぱな)の症状が出ていまして寝込んでいる状態です。風邪だと思うのですが、妊娠の可能性など考えるとお薬は飲まないほうが良いのでしょうか?ちなみに基礎体温は 4月18日35.84恐らく排卵日 19日36.88 20日36.86 21日36.72 22日36.77 23日36.70 24日36.71 25日36.76 26日38.05 27日38.23 前回生理から29日目で、生理周期は大体30日〜33日くらいです。 市販のチェックワンファーストというので検査してみたのですが陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? もしあるとしたら今の症状で病院など行っても良いのでしょうか? また行くとしたら何科に行けば良いのでしょうか。 すみませんあまり病院に行ったことがなくよくわからないんです(・・;)
生理が来る・こないというのは判断できるのでしょうか? 今月25日にたまたま超音波検査をする機会があり、その時に 「子宮内膜がこれだけあるから、もう生理来るよ」と言われたのですが 今日現在、まだ来ていません。 前回までの生理が 7/23 8/24 9/28 10/27 11/28 12/29 でしたので、そろそろかなぁ…とは思っているのですが 一つ心配なことがあります。 1/19・20に膣外射精でエッチをしているので、もしかしたら妊娠かと… 昨日の夜に予定日当日から使える検査薬をためしたところ、陰性でした。 精神的なものなのか、気持ち悪くなったりもして不安です。 腰は重だるく、お腹もはっています。
妊娠していなくても基礎体温の高温期が続く事はありますか?今日で高温期20日目です。高温期14日目から16日目に出血がありました。(9月21〜23日) 前回の生理開始が8月19日〜23日までです。 8月19日36.36−20日36.40−21日36.31−22日36.41−23日36.42−24日36.36−25日36.40−26日36.25−27日36.40−28日36.36−29日36.19−30日36.29−31日36.40−9月1日36.40−2日36.30−3日36.28−4日36.23−5日36.44−6日36.50−7日36.34−8日36.66−9日36.52−10日36.66−11日36.87−12日36.57−13日36.88−14日36.80−15日36.90−16日37.54−17日36.59−18日36.81−19日36.77−20日36.80−21日36.65−22日36.72−23日36.66−24日36.71−25日36.60−26日36.59−27日36.86です。 子作りが8/28.29.9/2.4.7.18日です。9/15の夜、胃と腸の調子が悪く翌朝は治ってたのですが16日の体温が高くなってます。 見づらくてすみません。今日で高温期20日目だと思うのですが今の時点で検査薬は陰性です。風邪はひいていません。 妊娠でなければ何か病気でしょうか?今日で陰性と言う事は妊娠の可能性は低い?無いとゆぅ事でしょうか?3日間しかなかった出血は生理だったのでしょうか?長々とすみません宜しくお願いします。
2人の医師が回答
10月6日前回生理開始日(周期28〜36) 11月1日行為 11月14日検査薬薄く反応(27日までの間だんだん検査薬濃くなって行きました) 11月19日病院、胎嚢確認出来ず 11月27日午前出血、病院に連絡をし夕方診察をしていないので別の病院にみてもらうことを勧められる 別の病院で超音波検査をしてもらいましたが1分ほどで終了。画面に丸い影が見えたのですが特に説明もなく。前回胎嚢が確認できなかった旨も伝えました。血を止める薬もないから赤ちゃんが育てば血も止まるからと、特に安静などのアドバイスもなく終わりました。質問もさせないような感じでさっさと終わった感じです。 11月28日かかりつけの病院に行き見てもらうと画面には何も映りませんでした。小さな病院で設備が整っている大きな病院を紹介され行き見てもらいましたがやはり何も映りませんでした。 尿中のhcgの値を調べているため12月4日に再診です。 お伺いしたいこと 1、超音波検査で見えた丸い影は胎嚢だったのでしょうか。それとも別の何かが映ることはありますか? 2、親族に想像妊娠じゃないの?と言われました…。検査薬10本ほど使いはっきり陽性反応ありました。想像妊娠で陽性反応が出ることはあるのでしょうか。 3、胎嚢が確認できずに流産した場合は化学流産ということになるのでしょうか。 お忙しいかとは思いますが回答お待ちしています。
変な質問でごめんなさぃ。前回の生理は4月28日から5月3日頃までありました。その後、13日から18日まで生理の終わる頃のような感じが続いていました。始めの2日は赤い色が目立ちましたが、後は茶色のような感じでした。それで19日にエッチをしてしまって、生理がその後ないんです↓たまに遅れる事があって、去年の10月は17日から生理が始まっていたんですが、遅れたりぴったり来たりを繰り返しながら、ここ3ヶ月くらいは28日前後できていました。妊娠してるのか不安で1日の金曜日に市販の検査薬をしましたが陰性でした。でも時期が早すぎたと思うんです。妊娠してるんでしょうか?生理不順なんでしょうか?あと1ヶ月くらい前から間食を辞めて、少し運動をするダイエットをしてます。食事はきちんとしていますが…関係ありますか?教えて下さい(泣)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療