心筋梗塞に該当するQ&A

検索結果:9,479 件

陳旧性心筋梗塞について

person 50代/男性 -

 はじめまして。  今、診断されている陳旧性心筋梗塞の質問です、  私は、暴飲暴食をしていた10年くらい前から胸痛、だるさ、呼吸苦足のむくみがありました。  昨年8月に心房細動アブレーションを受け不整脈は改善されました。  その後、心電図のSTに異常があり、血液検査や心エコーも異常はなく、状態は良いとのことでしたが、先日、CTをしたところ、右冠動脈(枝の部位は聞き忘れたので異なるかも)の右室枝?と鋭角枝?の少し入ったところから、この2本の血管が真っ暗で、血管が詰まっていて心筋梗塞を起こしていると言われました。  アムロジピンからエンレスト、ピソプロロフマル、アトルバスタチンに変えたところ、足のむくみや頭痛は改善されましたが、いまだに胸痛と呼吸苦があり、軽い仕事でも度々酸欠のようになり、倒れる状態です。(少し休むと改善)  主治医からは、状態は悪くはなく、カテーテルの入らないところだから薬で抑えて、生活習慣をあらためて、食事規制と脈拍100までの運動を頑張っていくしかない。と指導されています。  そこで質問は、仕事の同僚から地方の病院より最先端の東京の病院での受診をすすめられておりまして、受診することで、  私の場合、他に治療する方法はあるのでしょうか?  右冠動脈の枝(右室枝、鋭角枝)の奥へ入った部分まで、ステントを入れられることは、できるのでしょうか?  またこの場合リスクはあるのでしょうか?  心筋梗塞で死んだ細胞を改善する治療はあるのでしょうか?  あと、この程度では身体障害者4級には該当しませんか?  お忙しい中、申し訳ありませんが。良き導きを、どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)