Q

バイアスピリン・エフィエント・プラピックスの副作用

6年間、人工透析をしている71歳の母が、
10月末に心筋梗塞でカテーテル手術をし
一週間後歩けるまで回復しましたが、
二日後、 脳梗塞になり左半身マヒで一ヶ月寝たきりです。
バイアスピリンと、プラビックスを服用していましたが、
肝臓の数値が1000以上になり、
医師から薬の副作用かもしれないと説明がありました。
5日前からプラピックスを止め、
バイアスピリンとエフィエントを服用しています。
薬を変えた次の日から、少し話したり容態が良く見えます。
これで数値が下がればいいのですが、
これ以上手段がないと言われています。
本当にこれ以上手段がないのですか?
エフィエントも副作用 肝機能異常とありますが大丈夫でしょうか?
医師には、
この身体で心筋梗塞と脳梗塞で命が助かったのが凄い事ですと
言われましたが・・
様子を見るしかないのは わかりますが心配で心配で・・・
すみません・・アドバイスお願いします。
(40代/女性)

質問者:k.n さん

4人の医師からの
回答があります

Kamekame 先生

Kamekame 先生による、k.nさんのバイアスピリン・エフィエント・プラピックスの副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。