性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

生理の量少ない。日にち短い。下腹痛みです。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 肥満体質です。 2月から左下腹チクチク痛みを感じました。 その時は生理の周期ではないです。 生理の2日3日後でした。痛みは3日間。ずっとではないです。数秒から数分です。 あれから症状は続いてます。毎日ではないです。週に一回2回など。 ⚫︎4月11日⚫︎だけ1日中痛み感じました。でもじっとしてるは痛くないです。体を激しく動く時、咳などしてる時。←前の日はセックスしました。 ⚫︎4月12日⚫︎以降から今だに痛みは感じません。 ⚫︎生理⚫︎最近この3ヶ月←もしくはもっと前。 生理は1日2日だけ多く普通に多く。一日中は盛れるほど。3日目はほぼないです。3日目から7日目はティッシュにつく程度です。 ⚫︎受診⚫︎ してません 2024年6月婦人科検診とエコーしました。 ⚫︎質問です⚫︎ 1。卵巣がんなど心配です。どんな病気と考えられますか? 2。2024年6月はエコーではなにも言われませんでした。今週受診予定です。遅いですか?病気としたら進行ですか? 3。生理は2日目まで多く3日目ほぼでないのは可笑しいでしょうか?後数日はピンク色ティッシュにつく程度です。 4。12月は内科検診。腹部ctしました。子宮などは見れますか? 心配です。アドバイスよろしくお願いします

1人の医師が回答

妊娠8週目、指挿入とオーラルセックスが流産の原因か?

person 40代/女性 -

42歳、1回出産歴あり、1人子供あり 妊娠8週 妊娠経過順調(心拍確認済み、赤ちゃんも週数の大きさ、妊娠発覚後から出血なし) 妊娠8週目の時に指挿入(指でピストン運動あり)とオーラルセックス(女性器をなめられた)をして流産の原因になりますか? ペニスの挿入はしていません その行為をしてから(行為は昼間12時ごろ)6時間後(夕方過ぎ)くらいにけっこう大量の水おりみたいなのが出てきました。 そして少しずつ出血が始まり、その日は一滴茶色の出血くらいでしたが、翌日から少しずつ茶色の出血から赤い血に変わったので、翌日夕方産婦人科を受診しました。 赤ちゃんは大きくなっており、心拍も2回目の確認ができました。 先生は子宮の中からの出血とは言ってましたが、血のかたまりなど特に気になる点はないので出血は妊娠初期ではよくあることと言っていました。 そして止血剤をもらい、帰宅。 でも翌日になっても出血は止まらず、鮮血に変わっていき、血の塊も出るように。 この時点ではお腹の痛みもありません。 受診した翌日の夜からけっこう出血が増え出したので早く寝ました。 早朝お腹が少し痛くて起きたらかなり出血が。だんだんお腹の痛みも増していきました。 すぐ救急病院に行き、受診したら赤ちゃんはいなくなっていました。 お腹の痛みは薬をくれて飲んだらおさまりました。 そしてすぐかかりつけ医のところに行ったら子宮の入り口に赤ちゃんが出てきていました。 赤ちゃんを病理検査に出すそうです。 という流れなのですが、初期流産の原因が赤ちゃんの染色体異常がほとんどであることは承知していますが、あの行為が引き金ななってないか心配です。 偶然でもタイミングが良すぎて怖いです。 回答お願いします!

3人の医師が回答

産後1ヶ月半 性行為後出血 鮮血

person 30代/女性 -

相談させて下さい。 6/8に2人目出産、通常の5日間入院後退院。 産後3週間程度で一旦出血は止まり、 産後26日目(7/4~)から再度出血。 21.2日で止まり、7/8~また出血。 7/11に1ヶ月検診があり (まだ鮮血有り、量は普段の生理ぐらいの量) その時に経過を報告、1人目の時も産後1ヶ月位で生理が再開したので、悪露なのか生理なのか分からない旨伝えたところ内診の時に、 確かに生理っぽいねー生理かもしれないね、まだ産後間もないからホルモンバランスのせいで不正出血みたいな出血はあるかもしれないけど、経過も良好で血の溜まりもないから普通の生活に戻っていいですよとなりました。 (ちなみに完母よりの混合授乳です) 7/15.7/16に性行為をし、 (その時もまだ若干の出血有り) 次の日出血、19日の夜には止まり、 20日夜、行為後21日朝出血有り。 (量はナプキンで一滴程度、ティッシュで拭いたら鮮血+透明なおりもの??みたいなトロっとしたのと混ざった感じ) 出産時、会陰切開はせずでした。 導尿する時アルコール綿で消毒する際 若干しみた感じはあったので少し裂傷部分はあったかもねと助産師さんには言われました。 腹痛などはありません。 (若干の違和感はありますが痛みではない。) 子宮がん検診は毎年やっており、 子宮頸がん+体がんは2021/11月実施、 子宮頸がん(妊娠初期)2022/11月末実施 結果は陰性で問題ありませんでした。 性行出血なのか、まだホルモンバランスの影響で出血しやすくなっているのか、 まだ腟内で傷などが有りそれがこすれての出血なのか、また子宮頸がんなどの病気の出血なのか分からず受診目安が分かりません。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理予定日数日前 黒子ぐらいの出血 1回きり 生理まだこず

person 30代/女性 -

おはようございます。 2月18日が生理予定日で平均33周期なのですが昨日夕方黒子の大きさ程の血が下着についていました。 その1回きりでそこから出血はなく生理はまだです。 不正出血?癌などはないですか? 数日前からトイレが近く、夜中1.2回起きます。 日中は8〜10回以内、去年夏頃〜今年1月頃に3回程性行為後に膀胱炎にはじめてなりました。 抗生物質と清潔さを忘れず完治。 その後性行為後は排尿などを心がけてる為かかってません。 2021.9 鉄欠乏性貧血 ヘモグロビン10.5 基準値12.0〜18.0 ヘマクリット32.3 基準値36.0〜56.0 MCV77.1 基準値80.0〜100.0 PCT0.07 基準値0.10〜1.0 MPV3.8 基準値5.0〜10.0 その他は正常値だったが一応鉄剤を飲み12月頃ヘモグロビン値12以上に戻り、吐き気の副作用が出てきたことから薬を中断、次回2022年3月に薬中断後はじめての採血予定。 ちなみに消化器や子宮、卵巣の検査は 2019.9 大腸内視鏡 切除不能良性ポリープのみで異常なし 2020.2 PETCT 卵巣が光っていたが排卵の生理的集積とのことで異常なし 2021.4 子宮頸癌異常なし、卵巣も経膣エコー異常なし(子宮体癌も1.2年前に組織診異常なし) 2021.7.30 胃カメラ逆流性食道炎グレードM 胃底腺ポリープ2つ異常なし 生理は8〜10日程あり最後の2.3日はおりものに血が混じる程度 量は普通?多め?痛みもそんなにですがたまにレバーのようなものは出ます。 ここ数ヶ月は生理の前の日に腰が痛いのでわかりやすいです。 ちなみに今年は4月にはじめて人間ドッグを受けます。 病気の可能性はあるのでしょうか? こんな少ない出血あるのでしょうか?

2人の医師が回答

自然流産後の出血は生理?

person 30代/女性 -

繋留流産から、自然排出しました。 ●経緯 ・12/25 8w5dの診察にて心拍停止の診断。その日から出血 ・12/29~12/31 本格的な出血、腹痛。塊や筋のようなもの多数排出。 ・1/1~1/3 痛みが遠退く ・1/4 強い腹痛→胎嚢排出 ・1/5 受診し、「子宮は綺麗になっている」とのこと。処置・薬ともになし。 ・1/6~1/8 生理2日目程度の多めの出血 ・1/9~ 徐々に落ち着く ・1/19 受診し、「綺麗になっている。もう『いつもの私』に戻っている。出血なければセックスもOK。卵はまだ出てきていない」とのこと。 ・1/22 少量出血 ・1/23~ 生理様の出血、腹痛 ●質問 (1)自然排出後、一週間以上出血が綺麗に止まっている期間がありましたが、また出血しました。1/22からの出血は、生理でしょうか? 生理にしては時期的にも、また、1/19に「卵はまだ」と言われたことからも、早いかもしれませんが、本格的な出血です。 (2)先生から「いつもの私」と言われたので、内容物は残っていないか、もしくは残っていてもわずかだと理解したのですが、このように、一度止まってから、再度生理並みに出血することはあるのでしょうか。 今後、ナプキンにおさまらないような大量出血する可能性はありますか? 子供の行事があるので心配です。 (3)流産の経過として、一度排出が始まり、痛みが遠退いてから、三日後に胎嚢が排出されることは、通常あるのでしょうか?子宮収縮が悪かったのでしょうか。 赤ちゃんがお正月休みをくれたのかな…と考えたいですが どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理が終わらない

person 40代/女性 -

先日も質問させて頂きましたがもう一度お願いします。 SLE 子宮筋腫 子宮腺筋症 うつ病の持病があります。去年の8月に脳梗塞になり、現在も通院しています。先月22日に1週間も早く生理が来ました。しかも今回はだらだらと少量の出血が続き、4日目に本格的に 生理が来たような感じになりました。量は少ないですが、未だに出血が続いています。おりものに混じっているような感じで、量も多めです。心配になって病院に行きましたが、3月に子宮体癌、頸癌、卵巣の超音波検査も異常がなかったので、出血はホルモンバラスが乱れて子宮筋腫があるため、おりものは雑菌の為だと思うので心配ないとのことでした。一応、細菌の検査をして結果待ちです。 今月の2日から急性腸炎になったみたいで、お腹の調子が悪く、左下腹部に痛みがあり腰も重い感じがします。腸炎は大分良くなっています。 連休中で別の病院で診て頂き、腺筋症があるのでMRI検査も受けました。 ここで質問ですが 1.ネットとかで見ると、クラミジアの場合も血があるとありました。ここ2年パートナーは一人だけです。1年前にクラミジアの検査をしたときは異常がありませんでした。良くラブホテルを利用しますが、パートナーは裸のままソファーに座ったり、お風呂の椅子にお湯を掛けないで座ったりします。その後にSEXしたりしますが、そういう事でクラミジアに感染したりするのでしょうか?あとテレビ等のリモコンも普通にさわります。 2.一応病院には行きましたが、おりものをみて、クラミジアになっているかどうか医師ならわかるものでしょうか?見た頂いてすぐにこれは雑菌でよくある状態なので心配はないと言われました。 3.脳梗塞になったのでワーファリンン SLEでプレドニン等を飲んでいます。その影響もあるのでしょうか? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

左腹部の痛み、ひどい吐き気について

person 20代/女性 - 解決済み

前回の質問の続きになります。 帝王切開後の1ヶ月検診で左の卵巣に水が溜まっているのが見つかり、こちらで相談させて頂きました。 来週、受診予定でしたが、左腹部の痛みとひどい吐き気に耐えられず、本日再度受診してきました。 本日は主治医が外来診察日で、いらっしゃったので診てもらいました。 かなり左の卵巣の部分が痛むこと、吐き気がひどく食事も難しいこと、その他腰痛、頻尿、おりものに出血が混ざるなど諸症状があることを伝え、経膣エコーで卵巣と子宮の状態を診て頂きました。 子宮は問題なく、卵巣は3cm程度腫れてるとのこと。 3cmくらいの腫れなら気にしなくて良いし、帝王切開の時に卵巣を見ていて異常はない、左腹部の痛みは卵巣の腫れとは関係ないと言われました。 性病でお腹が痛む場合もあるので検査をしますと言われ、クラミジアと淋病の検査をしました。 クラミジアと淋病の検査は、妊娠中期の妊婦検診でも受けており、どちらも陰性で性行為も妊娠してからはしておりません。 それでも性病にかかっている可能性はあるのでしょうか? 例えば帝王切開が原因で性病にかかることなどはあるのですか? それと左腹部の痛みは卵巣の腫れとは関係がないと言われましたが、他にどのような病気が疑われますか? かなり左腹部の痛みと吐き気がひどく、夜も眠れず食事もとれない日々が続いていて、身体的にも精神的にも辛いです。 主治医には様子を見ていくしかないと言われましたが、あまり鎮痛剤と吐き気止めも効きません。 とても長文の相談になってしまいましたが、よろしければご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

中絶後の陽性反応 卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

6月30日に中絶手術を行いました。 一週間後の診察で、普段通りの生活で大丈夫との事で終わりました。 その間もあまり出血はなく、茶色いおりもの程度で終わり、その後もあまり出血せず終わりました。 7月22日に性交渉をしたところ、突き刺さる様な激痛になり、一日中動けずに居ました しばらく様子を見て治りつつあったのですが、また痛むので、7月27日に病院を受診しました。 中絶した病院が休診の為、他の婦人科に全て話し説明したところ。 卵巣が腫れているから、それで刺激されて痛かったのでは。 子宮内膜も厚いし、生理が来るかもと言われ、念のために妊娠検査をしたところ、尿検査で陽性でした。 今日は判断ができないので、様子を見てまた一週間がと言われ、薬の処方もなく帰宅しました。 その後お腹の痛みは時々あるくらいですが、血混じりや茶色いおりものが出るくらいでした。 8月1日より、生理の1日目位の出血で、今も出続けています。 1週間後の本日受診したところ、 尿検査はまだ少しだけど陽性。 超音波検査では、子宮内にまだ前回の残りが確認できるとの事でした。 本来なら、手術をした病院に行って判断してもらった方が良いんだけど… と渋々でしたが、メチルエルゴメトリンを一週間分処方されました。 もしも大量出血が続くなら、手術をした病院に行って、単発的なら、夏休みにもなるし、様子見で二週間後に受診と言われました。 今回は生理なのか聞くと、前回のものが出て来ているのか、生理だか判断ができないと言われました。 今もお腹が痛いのですが、二週間このまま薬を見て様子見で大丈夫なのでしょうか? 再手術などになるのでしょうか? また、今回が生理だったとしたらまだ陽性になるものなのでしょうか? 不調で分からない事がありすぎ、精神的にも限界です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)