生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

下腹部痛と頻尿

person 20代/女性 -

3月上旬に緑色のおりものが出て下腹部痛があり、婦人科を受診し細菌性膣炎と言われました。一週間抗生剤飲んでも効かず再度受診し、抗生剤を変えられました。それでも効かず、病院を変えてクラミジア腹膜炎と言われました。 でも尿検査は異常なし血液検査でひっかかったみたいですが、炎症反応は出ていませんでした。 3月中旬に生理がきましたが2日で終わってしまっていつもと違う生理でした。 そのあとくらいから下腹部痛と他に頻尿が始まり日中は空いても3時間おき。夜中は膀胱が痛くなって目が覚めトイレに行っても少量しかでません。 下腹部痛もまだありますがとにかく膀胱痛と頻尿が気になります。それと同時に膨満感と腸が動く度に痛みがあり、いつもと違う腹痛もあります。 今週末また再度婦人科受診予定(PCRの検査結果が出るとのこと) あちこち病院にかかってもはっきりとした診断がつかないように思いますし、一体何から手をつけていいかわかりません。 クラミジア腹膜炎で尿検査は異常なし、血液検査炎症反応なしなんてことはありえますか? またこのまま婦人科だけでも良いのでしょうか? 泌尿器科も受診したほうが良いですか? 以前から膀胱炎を繰り返しているので、間質性膀胱炎かもしれないと思うのですが。。

2人の医師が回答

右腹部の痛み(ヘソの5センチ横ぐらい)

person 20代/女性 -

2ヶ月前から右腹部(ヘソの横から外側に向けて)が痛いです。たまに背中も痛くなります。 1ヶ月前に、消化器内科で症状を伝えましたが、その場所は胆のうでも腎臓でもなさそうと言われ、大腸も問題ないと思うと視診だけで終わりました。不安になり大きな病院にも行きましたがそこでも同じことを言われ、筋肉か骨に異常があるのでは?とレントゲンをとりましたが問題なしでした。 しかし痛みや違和感が持続したままです。 痛いというよりは鈍痛や違和感が強いです。体を伸ばしたり横向いて寝るときに意識して動かないと痛みが増しそうで怖いと言った感じです。 二つの消化器系の医師が問題ないと判断されたので安心していたのですが、違和感が残ったままなので不安になっています。 症状としては、右腹部の腹痛・生理時の排便でお尻からも血が少し出る(昔病院で痔と判断されたことあります)・2日に一度3回ほど排便、最後は便が緩くなることも・油物を食べると気持ち体調が悪くなる気がする・生理の症状はかなり重たい 一年前にはストレッチで体を捻った際に酷く右腹部を痛めたことがあったので、大学病院で腹部のエコーと念のために尿検査・膣からのエコーをしましたが問題なしでした。 以上の症状から予測される病気などあるか教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

膀胱炎?

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 摂食障害で、栄養状態も悪く、立ちくらみや、脱水で入院をしています。 おとつい、生理が終わり、昨日の深夜から、排尿時に激しい痛みがあり、血尿が出ました。 今も痛みが激しいです。 最初は、まだ、生理中かと思いましたが、膀胱炎の経験が有り、痛みが激しい事から、すぐに膀胱炎かと思いましたが、 血尿は出たことがありません。 すぐに、病院の看護婦さんには伝えましたが、先生は休みで、さらには、院内薬局が休みだからと、昨日は薬はなく、点滴は、栄養点滴だけでした。 今日は、先生がいるみたいですが、あまりにも痛みが激しいので、点滴にも混ぜてもらいたいのですが、何ていう薬を混ぜてもらえば良いですか?フロモックスは、服薬後に倒れた経験があり、それも心配です。 また、血尿が出ているのに、院内薬局が休みだからと、点滴にすら、お薬を入れてくれないのにも、驚いています。 血尿が出てから、すでに1日が経過しました。 また、血尿の量がかなり多かったので、 立ちくらみが激しいです。 入院しながら、この様な相談をしている己も、わけがわかりません。 明日も、お薬が出ないならば、退院するしかありません。 わけがわかりません。 点滴に、お薬を混ぜてもらうのには、どうしてら良いですか? 錠剤は飲めなく、以前は、粉薬で膀胱炎を治しました。 腹痛もあります。 病院側が、膀胱炎の治療を、1日してくれていなく、これからも、膀胱炎を放置される場合は、退院するしかないですか? とにかく、排尿時に痛みが激しいです。

11人の医師が回答

絨毛膜下血腫により流産、胎盤ポリープがみつかりました

person 30代/女性 -

顕微授精で6日目胚盤胞の移植から初めての妊娠、7週目に入り2度目の心拍確認ができ、順調ですと言われた翌日の夜に大量出血。ドバッと塊も出てきたので焦って救急外来にいくと、絨毛膜下血腫と診断されました。その時は心拍も確認でき、腹痛はなく、自宅安静と言われ止血剤のみを処方され帰宅しました。その夜下腹部にキューッと痛みがでて、段々と痛みが強くなっていきました。出血は止まらず、レバーの塊がナプキンいっぱいに数回出ました。翌朝病院にいき進行流産と告げられました。かなり大量の出血があり、意識を失って緊急搬送され、一泊入院。流産後も血腫が残ったままのようで、流産手術のリスクを踏まえて子宮収縮剤と止血剤を飲みながら自然排出を待つことになりました。約1週間後の診察で、血腫は小さくなってきているようでした。ですが、胎盤ポリープがみえると言われました。 現在は生理終わりかけくらいの出血量で鮮血から茶色い出血に変わってきました。子宮収縮剤と止血剤をもらい服用中です。 今後生理はいつ来るのか?いつまた移植ができるのか?胎盤ポリープについてもあまり情報がなく、不安です。 完治して今後妊娠の可能性はあるのでしょうか?採れる受精卵も数が少なくてグレードが低く、心配です。

2人の医師が回答

便にドロッとしたものがつきます。

person 40代/女性 -

ここ数年前から、たまーにですが、トイレで息むと見た目は綿のような白っぽいドロッとしたものが出ることがあります。 その中に赤いもの混じることもあります。今日はドロッとしたものが便に付いてきました。 便は快便ですが、残便感があったり、便の回数が増えたようにも思います。 生理の前後に出るような気もしてましたし、ひどい腹痛も無く、痔と診断されたこともあったので、あまり気にしていませんでした。 ただ、ここ3ヶ月、出ることが気になるようになりました。これもたまにで痛みはないのですが、拍動性の腰痛?が出るようになったからです。 ちょうど、自己流の筋トレをし始めた時だったのでその影響で仙骨を痛めたかと思ってましたが、タイミングも良くわからないタイミングでドクンドクンと感じるので気持ちが悪く感じるのです。 更年期のような症状(精神不安や焦燥感が強く出る、むくみや倦怠感)があり、調子の悪い時には処方された漢方薬を飲んでいます。 先日子宮がん検診を受け、子宮内膜ポリープがあるとの診断を受けました。過去にもできて取ったことがありましたが、便の方に影響があったような記憶はありません。 現在の体調は、生理が終わったのに腰と言うか背中に鈍痛があることと、下腹が張る感じと残便感があるような気がします。 このところ不安感が強く、年末ですが早めに受診するべきなのか心配です。

3人の医師が回答

術後について・・・

person 30代/女性 -

こんにちは。MRIにおいて、もともと左卵巣にチョコレート脳腫があったのですがある日突然腹痛と高熱で病院へ行くとすぐに入院、手術といわれました。1月31日にお腹に 穴を開ける手術をしましたが、脳腫が破裂していて中はどろどろだったそうです。癒着も激しく結局左卵管の摘出と左卵巣の半分をとりました。卵管、卵巣ともに結果良性でした。とりあえず手術は無事に終わったものの、退院後も(子供が2人いまして)ばたばたと動いてしまい、時にはお腹が痛くなることもありました。そんな時は横になったりすれば落ち着きます。傷はきれいになってきましたがお腹の中は見えません。4月からは新しい就職先で力仕事が待っています。まだ、手術をして一ヶ月、しかも破裂もしていましたし、主人はこの仕事を反対します。まだ、このような力仕事をするのはかなり体に負担がかかってしまうのでしょうか?もう少し無理の無いお仕事にしようか悩んでおります。しかも、退院時、再発防止のためには生理をとめると聞きましたが、一ヶ月検診までに生理が来てしまいました。量は今までよりやや多いです。再発などということを考えた場合、左卵巣全摘した方がよかったのでしょうか?今更ですが悩んでしまいます。再発する可能性は高いのでしょうか?いろいろ不安でいっぱいです。できるだけアドバイスください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7週目 茶色い出血

person 20代/女性 -

今妊娠7週目です。 1/10に妊娠検査キットで陽性確認をし 1/15に産婦人科にて4w6d妊娠確認をしました。 検査キットで陽性確認をしてから、7週目の今まで、茶色の出血が続いています。 1/15の時点では子宮に血腫は無く、ティッシュにつくくらいの出血、偶にパンツにもついているくらいでした。 ですが、1/20ごろから少し出血が増えて 1/25には6w2dで心拍確認が取れて120bpmで赤ちゃんは4mm程、胎嚢は3.8センチくらいと言われ、 子宮の中に血の溜まりが小さいけど二つあると言われました。 ただ血の溜まりの大きさも小さいし、 赤ちゃんも問題なく育ってるから 問題ないと言われ、 生理のような血が出ない限り 診察も次までは大丈夫だと言われ診断は終わりました。 ですが1/27.29とナプキンに親指一本分くらいの茶色の出血が出ています。28日は ナプキンに少しとティッシュに少量でした。 日に日に少しずつ量が増えている気もします。 酷い腹痛などはないですが、二日間、大便がでていない為、下腹にガスが溜まって張っています。生理の時のような腰痛もあります。 つわりもあり、あまりご飯も食べていません。 在宅デスクワークなので、座って仕事しています。 ナプキンに親指一本分くらいの茶色い出血なら、特に心配しなくても良いのでしょうか。

3人の医師が回答

産後2ヶ月半、続く腹痛、追加検査の必要

person 20代/女性 -

29歳、産後2ヶ月半です 授乳中 完母 ◾️症状と経過 産後1ヶ月から腹痛が続き困っています。 生理前の痛みに近かったり下痢の腹痛に近かったり、時々で痛い場所が変わりよくわからない ・ガスが多い ・便秘なし ・お腹緩め〜下痢は今月は週に1-2回 ・食欲あり ・腰背中痛いことあり 10/3 消化器内科受診 過敏性腸症候群とのことでミヤBMとファモチジンをもらう(問診のみ) 10/7 婦人科受診 内診は子宮も卵巣も問題なさそう 併せて頸がん検査とおりもの検査(結果待ち) 10/17 消化器内科再度受診 やはり腸だろうとのことで、漢方の大建中湯を追加処方 2週間様子見るよう指示。 お腹を押され、痛くないかの確認あり。 産前は腹痛があっても出したら治り、継続することがなく胃腸(特に腸)は強い方だったと思います ◾️質問 1.大きな病気(大腸癌や潰瘍性大腸炎など)が心配で受診したのですが、問診が主で、特に検査をしていないのが心配です。上記症状からは、過敏性腸症候群の可能性が高いでしょうか?何か他の病気を疑いますか? 2.上記症状から、大腸カメラやエコーは適応でないですか?心配なので、一度精査していただきたいですが、先生からはお話がなく、こちらもお願いできず終わってしまいました。再受診するか、違う病院に受診するか迷っています。 3.産前は妊娠期間も含め特に腸のトラブルはなかったのですが、産後に腹痛が起こることはままあることなのでしょうか?大きい病気が心配でそれもストレスです。 ◾️補足 産後1ヶ月半で里帰りから帰り、ストレスあり。睡眠不足 妊娠後期はタケキャブ服用 逆流性食道炎は数回 産前切れ痔か便器が血で染まったことがある 1回 排便後たまにティッシュに鮮血がつきお尻が痛い 胃カメラは2021/9(食道裂孔ヘルニア) 大腸カメラは経験なし

4人の医師が回答

ミレーナが左にずれました

person 40代/女性 - 解決済み

12/2にミレーナを入れました。 12/15最初の月経有り。発熱無し。出血量はそんなに多くはないです。腹痛と肛門痛が激しくあり痛み止めを使用しなんとか乗りきりました。生理がおわっても軽くはなりましたが痛みが3週間程継続しました。 1/5、2回目の月経。ミレーナの効果が有るのか、月経自体は軽く済みました。痛みは1度目よりも軽かったですが今も継続中です。 1/11、1ヶ月目の検診。経膣エコーでミレーナが見えず、脱落したのかもしれないと、レントゲンを撮りました。結果骨盤内の左寄りに地面と水平な格好で、Tの字の縦棒が映らない形で有りました。今ある腹痛の位置と一致します。 先生の話では、子宮から腹腔内に脱落しているか、子宮内のどこかに留まっているかとの事で明日1/13にMRIを他施設に撮りに行くことになりました。 その結果を聞きに行くのが1/20です。それまでは命に関わることはないから普段通り過ごして下さいと言われました。 私がお聞きしたいのは、 1.腹腔内にミレーナがあるとした場合、子宮を穿孔しているのではないかと思うので、もっと激しい痛みがあったのではないか、熱も出たのではないかと言う事。 2.子宮穿孔せずに腹腔内に出てしまう事があるのか。 3.素人考えですが、レントゲンに写った位置から卵管に伸びていく当たりの子宮内に位置しているのかと想像しているのですが、その場合子宮穿孔の危険があるのか。 4.今は左腹部に鈍い痛みがあるだけなのですが、それが激しくなった場合は救急車を呼んだ方が良いレベルなのか。 5.1/20にMRIの結果を聞きに行き、その後どこかの施設で手術の予約をする事になるそうなのですが、それまで本当に普段の生活をしていても良いのか。 特に激しいスポーツはやりませんので犬の散歩とかです。歩くと左腹部に痛みがきます。 今は出血はありません。

3人の医師が回答

1月から右下腹部の痛み

person 30代/女性 -

1月から左下腹部の痛みがあります。 一年前に、子宮筋腫核手術と、左卵巣のチョコレート嚢腫の手術をしました。卵巣は保存してます。 一月から、排卵日前後5日間程、右下腹部痛があり、押さえたり動いたりするときに痛みます。ズキズキした痛みです。ちょうどその頃に、別件で産婦人科に行き(生理が長くなっていたから)内診と、エコーをしてもらいました。その時に、腹痛も触診してもらいました。腸の方に問題があるのではと言われました。そのときはしばらくして痛みが収まったので、病院には行きませんでした。そして3月の初めらへんに、又排卵日前後5日間程痛みがあり、内科を受診しました。CTと検便をしました。CTは子宮筋腫があるかもと言われ、検便は1回だけ血便あり、大腸内視鏡検査した所、直腸にポリープが見つかりました。今度とる予定です。 今現在も排卵が終わった頃で、右下腹部痛があります。痛む所は直腸では無いです。ポリープとは関係ありますか?排卵日前後に限って痛むのでそっちの方が関係あるんでしょうか?排卵痛は2日程と聞いた事があるんで、長いと思いますが。沢山聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。産婦人科では生理が長いので、漢方薬処方されました。漢方薬飲む前から痛みます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)