右腹部の痛み(ヘソの5センチ横ぐらい)

person20代/女性 -

2ヶ月前から右腹部(ヘソの横から外側に向けて)が痛いです。たまに背中も痛くなります。

1ヶ月前に、消化器内科で症状を伝えましたが、その場所は胆のうでも腎臓でもなさそうと言われ、大腸も問題ないと思うと視診だけで終わりました。不安になり大きな病院にも行きましたがそこでも同じことを言われ、筋肉か骨に異常があるのでは?とレントゲンをとりましたが問題なしでした。

しかし痛みや違和感が持続したままです。
痛いというよりは鈍痛や違和感が強いです。体を伸ばしたり横向いて寝るときに意識して動かないと痛みが増しそうで怖いと言った感じです。
二つの消化器系の医師が問題ないと判断されたので安心していたのですが、違和感が残ったままなので不安になっています。
症状としては、右腹部の腹痛・生理時の排便でお尻からも血が少し出る(昔病院で痔と判断されたことあります)・2日に一度3回ほど排便、最後は便が緩くなることも・油物を食べると気持ち体調が悪くなる気がする・生理の症状はかなり重たい

一年前にはストレッチで体を捻った際に酷く右腹部を痛めたことがあったので、大学病院で腹部のエコーと念のために尿検査・膣からのエコーをしましたが問題なしでした。

以上の症状から予測される病気などあるか教えていただけると嬉しいです。

内科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師