検索結果:10,000 件
朝の体温は 7日の日は36・91℃ 8日の日は36・80℃ 今日の36・70℃です。 今日から生理らしい出血があります。量は少ないです。 生理予定日は7日でした。 腰の痛み、吐き気があります。あとトイレが近い状態です。 高温期でも生理がくるんですか? 低温期は36・20℃ぐらいです。
2人の医師が回答
こんばんは、よろしくお願いいたします。 31歳で、今は妊娠を希望しておりませんが、 諸々の予定が済んだ年明けから妊活を考えています。 事前に自分の体のことを知っておいた方が良いと思い、基礎体温をつけているのですが、黄体機能不全の可能性があると思い、相談させていただきます。 まず、生理については低温期が長めで、大体周期も36〜40日前後が多いです。 体温は、低温期が35.9〜36.3 高温期は36.4〜36.7くらいになることが多いのですが、 高温期になるまでに数日かかったり、途中で低温期の高めの体温(36.3前後)までガクッと下がって、グラフに谷ができることがよくあります。 また、排便時などお腹に力を入れると、生理が始まる5日くらい前から茶色のおりものが出ます。 今月はまだ高温期になって8日目なのですが、体温が36.31まで下がり、先ほど茶色のおりものがでていました。 いつものパターンですとこの後体温が上がる可能性もありますが、高温期の途中からだらだらと出血が始まっているのが、そもそも良くないのではないかと心配しています。 もともと学生の頃から今に至るまで、生理不順で2ヶ月強こないことがたまにあり、3ヶ月来なければ病院に行っていましたが、それまでには来ていることが多かったので、生理不順で最後に相談したのは10年以上前になります。 がん検診には2年に1回は必ず行っていて、特に異常は今のところありません。 二層になってはいますが、排卵に時間がかかっていることも気になっていて… 本格的に妊活を始める前に、事前に病院で受診した方が良いのでしょうか。
いつもお世話になります。 9月5日に生理が周期29日目で来ました。(高温続く) 9月15日より不正出血(次の日から低温期) がかなり多めにありました。妊娠は陰性でした。30日病院に行ったらホルモンのバランスが悪かったとの事。卵も18ミリでした。10月2日より高温になりました。 この場合高温に入って約2週間後が生理予定と考えて良いのでしょうか?(普段27〜29日周期です。)
1人の医師が回答
高温期のM字について 今期は7月9日生理開始 7月13日クロミッド5日間 15d 26ミリ卵胞 排卵させる注射 タイミング 17d 排卵痛 18d 基礎体温最低温度 ガクッとさがった タイミング 19d 高温期突入 20d ルトラール10日間服用開始 22dから37℃代へ 高温期7日目に36,85に下がり高温期8日にまた37℃代へ サイトなどでM字型になるのは黄体不全と書いてあったのですがルトラールを飲んでいるのに黄体不全になるのですか?妊娠しにくいともかいてありましたが妊娠しにくいのでしょうか? アメリカではインプランテーションディップと言われたり情報に振り回されてしまっています。お医者さんの意見をきちんと聞きたく質問しました!
低温期の基礎体温について相談です。 以前の低温期は36,2〜4℃台でした。今周期は36,61で生理になり、生理6日目の本日も36,62あります。前周期もそんな感じです。クロミッドの影響でしょうか?低温期がこのくらいでも、高温期が36,9℃ぐらいまで上がれば問題ないですか? また、生理13日目に卵胞の大きさチェックがあるのですが、念のため前日にタイミングをとっても問題ないですか?
基礎体温で高温期がないのです。 今月も生理から20日たちますが高温になりません。これは排卵してないって事ですよね?寒くなったから体温が下がってるだけなのでしょうか? それとも急に排卵しなくなってしまったのでしょうか? 今まで四回妊娠二回中絶し、二回流産しています。 子供がほしいです。
基礎体温が上がったり、下がったりします 10日間くらい高温期が続き、体温が下がり、出血し、生理と思ったら、また体温が高温になりました。そして、昨日と今日と不正出血があります 最近は多忙で体がきつかったです。ホルモンバランスが乱れてますか?ガン検診は先月しました。よろしくお願いします
ずっと、30日前後で生理がきていました。ここ最近の生理は34日、37日と少し周期がズレてきています。最後の生理は12月26日から6日くらいでした。1月は生理はありません。性交は、1/4と1/9です。今日で高温期20日目になります。ちなみに、普段の高温期は12日間〜14日間ほどて。もし、妊娠していたら市販の検査薬でそろそろ反応が出る頃でしょうか?また、早く赤ちゃんが欲しいとずっと願っていたので、精神的な事で生理周期がおかしくなったのでしょうか?今回もまた妊娠していなかったら婦人科に原因を診てもらった方がいいのか悩んでいます。回答どうぞよろしくお願いいたします。
前回の生理が3月20日から5日ほど。生理周期はルナルナによれば平均で25日とのことでした 先月の30日に性行為があり予定では31日が排卵日でした 本日が生理予定日です。 ところが高温期が終わらず現在も36.8度です 昨日ごく微量の薄い出血があり本日も少量の潜血出血がありました 米粒ほどの赤黒い塊が出ましたが出血が強まる様子も腹痛もありません チェックワンファーストを試しましたが陰性でした 高温期のまま生理に突入することはいままでありませんでしたが これはホルモンの乱れでしょうか 生理痛に備えて痛み止めを服用しようか迷っています(痛み始めてからではいつも効かないため) 妊娠だとすれば塊は出ないと聞きましたが、この米粒ほどの塊はそれにあたりますでしょうか
生理予定日が5日でした。 今高温期10日目なんですけど、下がらず生理が来ないんです。妊娠かなぁ?と思って13日に検査薬をしましたが、陰性でした。周期が34日なのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療