検索結果:6,145 件
10月頭に生理が始まり、8日ほどで終わったと思ったら、翌日に真っ黒な出血がありました。そこからダラダラ茶色い血が少しつく程度だったのが、4日後に鮮血で生理2日目くらいの量になりました。今は段々量は減っていますが、黒っぽい血になったかと思えばシャワーを浴びると血行が良くなるのかまた鮮血がでます。腹痛も少しあります。 現在6cmほどの子宮筋腫があり、婦人科ではその影響やホルモンバランスの崩れかもと血液検査と子宮頸がんの結果待ちです。 子宮体がんは内膜の厚さから可能性は低いということで検査していません。 検査結果が出るまであと1週間ほどあり、出血も止まらないため不安が募ります。 ホルモンバランスの崩れでも鮮血がダラダラと続くことはあるのでしょうか。
1人の医師が回答
今タイミング法で妊活中です。 クロミッド内服後、卵胞が大きくなってきていた為8/23にhcg5000単位注射しました。おそらく8/25に排卵したと思います。23.24とタイミングとっています。 そして8/28〜9/4までルトラール内服中です。しかし8/30〜本日まで不正出血があります。おりものシートには少し着くくらいです。ティッシュで拭くと薄茶〜薄ピンクおりものが付き、2回ほど鮮血少量拭けましたが、生理ほどの量ではありません。今日は昨日より量も減ってきました。 ルトラール内服中なので、体温はずっと高いです。生理予定日まではまだ1週間程あります。 質問なのですが、 1.このまま9/4までルトラールを継続してもいいのでしょうか。 2.高温期の途中で不正出血があれば、今回は妊娠してる可能性は低いのでしょうか。
2人の医師が回答
おはようございます。前回8月10日に相談させて頂いたのですが、まだ、不正出血が続いています。今日で1ケ月です。ピルは飲み続けており、先生もそのうち止まるといわれたのでその後受診していません。今日から偽薬になります。胸の張りもあります。量は減り生理4、5日位の量です。茶褐色で、性行時は赤褐色、止まりそうになってはまた…と終わる気配がありません。大丈夫だったガン検診や妊娠まで不安になってしまって…予定では(金)位に生理になると思うのですが、それを待って受診するか今日にでも受診するかも悩んでいます。現在個人病院で内診しかしていないのですが、総合病院に受診した方がいいですか? ピルでの不正出血でこんなに続く事はあるのでしょうか…長々とすみませんがよろしくお願いいたします。
39才・未婚・出産未経験です。ずっと生理不順でしたが最近生理の量と日数が減ってきた為、婦人科へ行きました。女性ホルモンの量がかなり少なくなっていたので治療として低容量ピル(トライディオール21)を4月から飲み始め2周期目です。当初副作用の頭痛はおさまりましたが、胸の内側や腕のつけね辺りにハリや打ち身の様な痛みを感じます。これもピルの副作用なのでしょうか?飲み続けるとしても半年か一年だと言われました。出来れば副作用が心配なので飲みたくは無いのですが、まだ出産の希望は持っているので、少しでも整えておきたいと思ってます。マンモグラフィーは一年に一回は受けていますが、ホルモンをプラスしている状態の今は半年に一度など周期を短くした方がよいのでしょうか?
宜しくお願い致します 現在37歳です 一昨年、体外受精にて出産しました。 第二子を授かりたい為、凍結卵を移植をする予定なので、生理3日以内に来院するように言われました。 子供が朝方何度か起きるため基礎体温をつけられないので、質問をお願い致しますm(_ _)m ・7/23朝、排尿時に極少量の出血 その後も排尿時だけ極少量 ・本日も同量程度 先月も2日 極少量で3日目に量が増え4日目には量が減ってきました。 『この場合、生理初日はいつと考えたら良いのでしょうか?』 『これは更年期なのでしょうか??』 『無排卵なのでしょうか??』 基礎体温をつけていないのに答えようがない!と思いますが…何卒宜しくお願い申し上げます
2011年の2月に子宮筋腫の手術をしました。現在29歳ですが筋腫の数は最大10センチが1つ、7センチが1つ、その他数センチ多数を開腹手術でとりました。 最近になって、生理の量が減ってきています。元々生理の量に関しては筋腫があった頃から多くはありませんでしたが、最近は3日もするとほとんどない状態、1,2日めもそんなに多くないんです。定期健診で病院には通っていますが、先生に相談したほうがよいでしょうか?これから妊娠したいと考えていますが、どうしたらよいでしょうか?妊娠できるか不安です。 また、手術からまもなく1年になりますので、妊娠をしても大丈夫でしょうか?? 質問が多くすみませんが、よろしくお願いいたします
婦人科の受診目安をお願いします。 子宮筋腫、有りと言われています。経過観察で良いと言われていて、その後、特に診察していません。言われてから、一年は経過はしていません。内膜症もあり、生理痛や腹痛が酷く毎日、ロキソニンを服用している日々です。 この半年ほど、急に生理の出血が増えてきました。3日目までは、夜用ナプキンが1、2時間でいっぱいになります。日数は増えてなく一週間ほどで終わります。周期も25〜28日で変わりありません。 今月、4日目から量が減り始めたと思ってら、5日目にまた量が増え始めはじめました。 この状態は、様子をみてて良いのかと、受診目安がわからず、質問しました。 よろしくお願いします
3人目を2週間前に出産した者です。 悪露について教えてください。 3日前にいつもより動いたからか、悪露が増え生理2日目くらいの量の出血がありました。 2日前は出血が気になりゆっくりしたからか、かなり量が減りました。 昨日また沢山動き、10キロの子を抱っこして出かけたら出血がまた増えてしまいました。鮮血で、生理2日目くらいの出血です。下腹部痛も少しあります。 やはり、動きすぎると良くないのでしょうか。家事、育児は退院後からほぼ1人でやっているため毎日ゆっくりするのは困難です。 出血はいつか止まるのでしょうか。 受診の目安を教えてください。 1ヶ月健診までまだ2週間以上あります。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもおせわになります。 先日、貧血の血液検査を受けました。 赤血球数・ヘモグロビン量・ヘマトクリット値・リンパ球の測定値が基準より少し低めで、 血清鉄・フェリチンは基準値内では有りましたがギリギリな感じで、ノイロビタンを朝夕服用開始しました。 その後今回、生理が3週間足らずで始まってしまい、内膜症・腺筋症も有る為出血量は、多い方だと思いますので、鉄分等も減っているのだろうな?と思っています。 そしていつも気になっていたのですが、生理中の食後に良く寒気がして、ぶるぶる震え、手足が冷たくなり、全身の皮膚がピリピリしびれた感じになります。 この症状は、貧血の症状でしょうか?対処は、どの様にしたら好いでしょうか? よろしくお願いいたします。 手足の先の方の症状が酷い用意思います。
47歳です。2年くらい前から生理も不順になってきて、ホルモン値も何度か測ってますが、測る時期によってむらがあります。2年前から半年ごとくらいに生理がだらだら2週間くらい続くことがあり心配になって病院に行って、その都度頸がん、体がん検査をしてもらい、異常はありません。 そして今回また出血が止まりません。 今12日目で、1度止まりかけたのに、また出血してきました。 と言ってもトイレに行ったタイミングで、ペーパーにつくくらいで、量は多くないです。 そして、今回は始めの頃から出血量の変化が少ないダラダラとした出血でした。 それでもピークの時より今は減ってますが、さっきまた鮮血が出てました。 近いうちに受診する予定ですが、1月に体がん、頸がん検査はしてるので、あまり怖い病気の心配はないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療