検索結果:3,734 件
去年の8月に円錐切除をの手術をしました。3ケ月ごとの細胞診ではクラス1です。2月にうけた細胞診もクラス1だったのですが、ここ2ケ月間ぐらい、生理10前くらいにSEXをすると、出血をする事があります。これは、また、頸癌が出てきてるのでしょうか?手術の結果は、範囲が広いというのと、癌に近い細胞が出てたと先生に言われました。でも悪い所は切り取らられてるとおっしゃっていましたが、出血が気になります、次は8月に検診の予定ですが、これは癌が進行したりしているのでしょうか? また、クラス1から、6ケ月後にいきなり酷くなってたりとか、ありますか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
いつも質問させて頂いております。お世話になります。先月ホルモン剤を飲み生理を待ちました。今日、下腹部の痛みをかんじておりましたら、血液ではないうすーいピンク色の出血ともいえないようなものが少量ありました。これは子宮からの出血と思ってよいのでしょうか?でもちゃんと判断するために卵管造影等検査を受けた方がいいのでしょうか?その検査は麻酔はあるのですか?痛いとききましたが。 と、セックスの時挿入後、毎回ではないのですが、下腹が痛いのは何か病気の可能性はありますか?アッシャーマンと関係がありますか? 毎日不安で怖くて仕方ありません。 忙しいとは思いますが、詳しい回答をお願いしたいです。
10月初めに初期流産(妊娠5w程)となりました。 先生からは特に手術は不要で 1週間後にふたたび受診するように伝えられました。 現在、特に発熱や腹痛はなく 出血も1週間で止まりました。 流産した事は本当に気落ちしましたが 夫婦ともに次の妊娠に期待するように前向きに考えるように話し合っています。 妊娠を望むなら やはり生理を何回か見送ってからの方がいいのですか? 今は体調も良いのでしっかりと感染予防の為に避妊をして丁寧なSEXであれば行っても良いのでしょうか? 病院の担当の先生からは特に指示はありませんでした。
二人目を出産後、母乳で育てて1年になります。まだ生理はきていないのですが、19日にセックスをしたので、3月22日から体調を知るため、基礎体温を計り始めました。22日の段階では36・36℃、23日以降からは36・52℃から36・76℃の辺りをいったりきたりで、それ以下にはなっていません。平熱は36・2〜3℃ぐらいです。これは高温期といえるのでしょうか?妊娠検査薬も試してみましたが陰性です。妊娠の可能性以外にも考えられることはありますか?婦人科を受診した方がよいのでしょうか、教えてください。
2人の医師が回答
妊娠を強く希望してます。2/27(28周期)3/26(28周期)そして今回4/21(26周期)来てしまいました。前回の排卵日が4/8日前後だと思っていたのでその辺りで頑張りましたが赤ちゃんは来てくれませんでした..今日生理が来てしまったので..ちなみに去年の8月に妊娠をしましたが訳があり中絶を初めてしました。(25年間で初めて妊娠しました)その一週間後にはもうSEXをしていました。もう授かれないんでしょうか..?病院に行けば妊娠しやすい体にしてもらえますか?どうしたいいですか?赤ちゃんが欲しくてたまりません。
2人目の妊娠を考えており、前回の生理が4月13日で、排卵日付近に何度かsexをしました。まだ確定ではないのですが、妊娠の可能性もあるという状態ですが、歯の痛みが強くて我慢できず、今日歯医者に行ってレントゲンを撮った結果、麻酔をして神経をとる処置をしてもらいました。神経をとるまであと4〜5回通わないといけないそうですが、もし妊娠しているとしたら、今行っている処置はお腹の子にとって危険なことでしょうか? たぶん毎回麻酔はするのだと思いますが、このまま処置を続けても大丈夫なのでしょうか?
先週の土曜日(20日)、初めてあった人と、生理中にコンドームなしでセックスしました。中だしはされていません。 昨日発熱(7度2分くらい)その後、病院へ行ったら性器ヘルペスと言われました。軟膏と飲み薬をもらいました。 それもあって、急に心配になって来たのですが、HIVに感染している可能性はありますか? 相手とは付き合う前提でしたのですが、次の日に相手の嘘が分かり(年令など)もう連絡はとっていません。 行為のときは、お互いに酔っぱらっていました。 HIVにかかる可能性があるかどうか、確率的にどの位なのか、教えて下さいね。
ヤーズというピルを2年程使用しています。いつも夜の9時に飲むようにしています。 28日の日曜日に彼氏と外出しのセックスをしてしまいました。 そのあと30日からヤーズが切れてしまったのですが、体調を崩し寝込んでしまい新しいシートをもらいに行くことが出来ませんでした。そのため30日から今日まで3日間服用が出来ていません。 ➀この場合妊娠の可能性はあるでしょうか? ➁また体調が良くなり次第シートをもらい続きを飲むか、一旦やめて生理が起きてから飲んだ方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
毎月、排卵日から生理が始まるまで、必要以上にイライラしたり涙もろくなったりします。妊娠を希望しているので、このイライラが始まると「今回もダメだったか…」との思いから、さらにイライラが増すような気もします。もし妊娠していたとしたら、このようなイライラは起きませんか?いつも体温が一番低くなる日が排卵日だと思って、その前後にセックスしていました。ところが今回初めて排卵日検査薬を使ってみて、体温最低日から4日後に反応がありました。基礎体温って、あまりあてにならないものなんでしょうか?だとしたら、今まで何年もムダにしてきてしまったのかも…。
先日8月19日にコルポ診を行い質問させていただきました。 実はその結果 高度異形成ということで円錐切除の手術を行うことになったんですが、6月に細胞診を行ったときは中度でした。手術は10月に予定していますが その間はセックスしてはいけなかったのでしょうか…毎回出血します。一度出血の場所を特定しようとタンポンを入れ、出してみたところ先の方に血がついていました。痛みはありませんが コルポでの傷が刺激されての出血なのか なんなのか不安です…。あと5日で生理予定なのでその関係なのでしょうか。それとも初期癌にさしかかっての症状なのでしょうか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療