流産後の妊娠可能時期について
person30代/女性 -
10月初めに初期流産(妊娠5w程)となりました。
先生からは特に手術は不要で
1週間後にふたたび受診するように伝えられました。
現在、特に発熱や腹痛はなく
出血も1週間で止まりました。
流産した事は本当に気落ちしましたが
夫婦ともに次の妊娠に期待するように前向きに考えるように話し合っています。
妊娠を望むなら やはり生理を何回か見送ってからの方がいいのですか?
今は体調も良いのでしっかりと感染予防の為に避妊をして丁寧なSEXであれば行っても良いのでしょうか?
病院の担当の先生からは特に指示はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





