現在妊娠10週です。10/24に、フランス料理を食べてしまいました。食べたものは、
・パテドカンパーニュとフォアグラのムース(写真上段)
・エゾ鹿肉のロースト(写真下段)
です。
特に気になっているのが、鹿肉のローストの方で、
ややレア気味、切ったら少し赤い汁が滴っていました(血でしょうか?)
何も知らずに食べてしまい、後日調べたらフレンチはトキソプラズマに感染する可能性があるとあり、心配になりました。
妊娠初期の血液検査は既に済ませてあり、
結果はこれから出ます。
この状況では、トキソプラズマに感染している可能性は高いですか?
また、赤ちゃんへの影響を防ぐために
何をしたらいいですか?
血液検査の結果で、トキソプラズマの抗体がなかった場合、
産院で再度トキソプラズマの血液検査だけしてもらうことは出来るのでしょうか。
ご教授願います。