メイアクト副鼻腔炎に該当するQ&A

検索結果:756 件

副鼻腔炎と他の病気の可能性はあるのか?

person 20代/女性 -

先月副鼻腔炎について相談いたしましたが、なかなか完治しないので、再度質問いたしました。 耳鼻科にて、最初の5日はメイアクト、そのあとはクラリシッドとジルテックを飲み続けて3週間ぐらいになります。 確かに痰のような濁りのある膿は出なくなったのですが、いまだに喉に流れてきます。 流れてるくる回数も最初の頃よりは減ってきましたが、まだ黄色いです。 黄色いのはやはり寝起きに多く出ます。 昼間だと、喉をきゅっとして口から出すと炭のような黒い塊が混ざってます。 最近鼻水はあまりかみません。出なくなりました。 アレルギーもあると言われたのですが、ジルテックとクラリシッドで副鼻腔炎は治るんですか? 膿が出始めたころから、たまに口から出した鼻水に炭のような黒いものが混ざってはいましたが、今日今までで一番多く(1センチ位のきょろっとした黒い鼻水の塊のようなもの)の謎の黒いものが出たので、果たして良くなってきているのかどうか疑問に思いました。 黒いものが出るのは悪いものを出していると考えていいんでしょうか? それとも危ないですか? 副鼻腔炎以外の病気の可能性ってないですか?

2人の医師が回答

副鼻腔炎 10日 発熱と顔面痛、抗生剤服用中

person 40代/女性 - 解決済み

先日からお世話になっております。 12月の初旬にインフルAになって治癒後、咳が出始め2週間。その後数日鼻水が出始め、1/5の朝から顔面痛と黄色い鼻水、発熱(38度前後)です。副鼻腔炎は以前から何度かなっており、ここまで、発熱あったことはないと思います。 1/6に耳鼻科に行き、スコープと、状況から副鼻腔炎とのことで、授乳中のため抗生剤はメイアクト服用しましたが、全く効かず、丸5日服用後に再診するも、授乳中だからメイアクトしか出せないといわれたので、そのまま内科にいき、サワシリンを1/11に処方いただきました。今服用して2.5日目ですが、やはり熱は上がってきますし、顔面痛もまだあります。鼻水の量はかなり減ってしまっており、でもまだ膿が中にあるから痛いのだろうと思うと、もっと出て欲しく、出てこない状況です。 ロキソニンに変えてもらいましたが、切れると発熱と痛みが出てきます。 これはどれだけ続くのでしょうか。こんなに発熱続くものでしょうか。 3日飲んで変わり無かったらこれも効いていないのか、、?と思うと今までで一番長く、辛く、不安に思ってきました。子供達の世話もできる状じゃなく、ただ辛いです。 不安を解消したいのですが、次に受診するタイミングと診療科目をアドバイスください。 熱が下がらないから一旦内科なのか、中を再度みてもらうために耳鼻科なのか、(しかし、メイアクトしか出せないといわれたもの耳鼻科にはいきたくないです、、) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

薬疹の検査結果で相談。

person 40代/女性 - 解決済み

先月、薬疹と診断されました。 プレドニンとオロパタジンを服用し、なんとかうっすらくらいになりました。 2週間前に、薬疹を疑っていたパセトシンとメイアクトの今日検査結果が出たのですが、陰性。 無添加培養167 パセトシン 最大反応値257 メイアクト 最大反応値253 薬疹が出た時に飲んでた他の薬で検査した方がいいか?と聞いたところ、それ以外考えられないとの事。 ちなみに、薬疹が出た時期(9月9日)に飲んでた薬…8月24日に喉の痛みでクラリス・ニポラジン・トラネキサム酸・ムコダイン・アセトアミノフェン。 8月30日副鼻腔炎で、また受診し、パセトシン・ニポラジン・セレスタミン・トラネキサム酸・ムコダイン・市販の鎮痛剤バファリンルナ・市販の喉の薬ペラックT錠あたりを飲んでました。 メイアクトは、蕁麻疹が出た日に喉の炎症があった為、耳鼻科で処方されて飲みました。 全部一度に飲んでた訳ではないです。 パセトシンとメイアクトで、アレルギー確定。 パセトシンは初めての服用で、メイアクトは昔服用した事はあったと思います。 同じ系列なので、アレルギー確定との事。 その時は納得したのですが…やはり他の薬も再検査してもらうべきだったかなと不安になりましたので、相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

副鼻腔炎診断と薬の副作用、服用期間について

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘の事です。 11月22日の夕方から39度の発熱があり、副鼻腔炎の症状も少し出ているように思った為、かかりつけの耳鼻科を受診しました。 時間的に早過ぎるかもしれないと言われながらインフルエンザの検査を受けたところ陰性で、副鼻腔炎の診断でいつも処方されるメイアクト、プルスマリン、整腸剤を、その晩から服用しております。 24日の朝以降熱は36台、37度台前半です。高熱が落ち着いた為、以後病院へは行っておりません。 しかし、熱が落ち着いたにもかかわらず食欲があまりない事と、元気もいつもほどない事、便秘気味が気になっております。 明日11/26は小学校のマラソン大会で、今晩と明日朝熱が無ければ本人は走りたいと言っております。 そこで3点質問です。 1.食欲が無かったり便秘気味なのは薬の副作用でしょうか。副鼻腔炎での通院は3年程経つので飲み慣れた薬ではあるのですが…。 2.明日朝ですが、薬の服用を一回抜いたほうが娘的には体が楽なものなのか、もしくは、きちんと服用しマラソンに参加する方がいいのでしょうか。副鼻腔炎の症状としては現在は辛そうではありません。 3.年間通してほとんどの季節に副鼻腔炎と診断され、その度に抗生剤を服用してります。続くときは2.3週間。少し空けてまた2週間…などと、これほど服用しても大丈夫なものなのかと不安に思っております。 耳鼻科の先生にはなかなか聞きづらく…。 以上3点、どうぞご回答アドバイスよろしくお願いいいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)