乳首色薄いに該当するQ&A

検索結果:376 件

34才 マンモグラフィ 石灰化 カテゴリー3

person 30代/女性 -

今年の2月上旬に出産。母乳で育てることへの精神的な負担が大きく、母乳は1週間ほどあげて、その後はミルクに切り替えました。母乳外来に通い、薬を使わずに乳首を刺激せず母乳を搾る方法で母乳が分泌されなくなることを目指していました。2週間おきに搾るよう指示が出て、出なくなれば完了ということでしたが、まだ母乳が出るため、4月中旬に母乳外来にて絞ってもらうと、左乳首のある穴より鮮血が少しでました。鮮血が出たのはその時だけで、あとはごく薄い茶色の母乳がその穴より出ていました。助産師より、念のためエコーで診てもらうようにとのことで、すぐに乳腺を取り扱っている外科へ受診。乳管の張りで分かりづらい箇所はあるが、病的な所見はとくになしとのことで、『半年後に再度エコーをしましょう。出血が続くようであれば来てください』とのことでした。 5月上旬になり、再度母乳を絞ってみると、やはりごく薄い茶色の混じった乳が出たため、再度外科を受診。エコーと母乳の細胞検査、マンモグラフィの検査を受けました。結果はエコーは変わりなしで、母乳の細胞検査は悪性のものはなかったとのこと。しかしマンモグラフィは左胸のみ、ホコリのようにごく小さい石灰化と乳管拡張がみられ、カテゴリー3とのことでした。(マンモグラフィのみ地元の総合病院で受け、その結果がエコーをしてくれた主治医に届きました) 主治医は、『母乳が出ている影響は考えられる。今すぐにマンモトームなど精密検査をするのはナンセンスなので、3ヶ月後に再度経過を診て、それから考えましょう』との旨のことを話されました。 この場合は癌である可能性はどれくらいなのでしょうか?子どもが小さいため、不安です。 うろ覚え、分かりにくい文章で申し訳ありません。どうか教えてください。

3人の医師が回答

30代前半女、右胸乳首から黄色い液体が出ます

person 30代/女性 -

右胸から黄色い液体が出てくるようになりました。 30代女、妊娠出産の経験はありません。生理も月に1度普通に来ています。 9/9頃から急に、右胸の上部を圧迫されると乳首から黄色の液体が出てくるようになりました。(添付にティッシュに付着した液体の画像をつけています)何も刺激されなければ自然に出てくることはないのですが、強く圧がかかると、ぽたぽたと落ちるくらい出る時もあります。 オリーブオイルのような溶かしたバターのような見た目の黄色透明な液体です。特に匂いはなく、また胸の痛みやしこりなどがある感じは特にありません。 ほぼ黄色か薄い黄色ですが、10日に1度くらい、赤い点が混じる時があります(血?) 調べてみると乳頭異常分泌と呼ばれるものかと思いますが、継続的に出続ける場合やはり乳がんの可能性が高いでしょうか? 病院へ行った方がいいのは分かっているのですが、現在私生活と業務が立て込んでおりなかなか時間が取れません。 遅くとも年明けの定期健診では乳房の検査を追加してみようとは考えているところですが…不安な気持ちはあるので一旦人に相談をしたく、こちらに書き込みました。

2人の医師が回答

中絶後の妊娠反応

person 30代/女性 -

中絶術後24日目、妊娠反応あり、術後の出血7日間、術後9日目から避妊なし性交数回あり。術後24日現在、茶色のおりもの、シートに付く程度 翌日ピンク色のおりもの少々あり、翌日生理とは思えない程の出血がシートに付く程度、この時も妊娠反応あり。翌日から二日間〔今日まで〕普通の生理みたいな出血あり、今現在、妊娠反応あり。検査薬ですが、実は術後21日目から妊娠反応あり 合計8本、クリアブルー ドゥーテスト、チェックワン、チェックワンファストの計四種類、すぐに線が出てから徐々に薄いですが、肉眼で確認できる線。と、終了線より後からだんだん線が肉眼で見える線。いずれも40分以内に確認できる。全て、今も結果は色つきではっきりと残っています。最後の今日の検査の反応線はかなり薄いです。 これは中絶の時の妊娠反応が残っているのでしょうか? 新たな妊娠ですか?新たな妊娠なら今ある生理の出血は? 8本の検査薬、全てが蒸発線ですか? 初期の流産かなとも思います。わかる範囲で 回答お願いします。 こんな早く排卵はないと思いますが、ある日突然に漠然的ですが、妊娠?と思ったのと、一瞬だけ つわりと乳首の違和感を感じたのが重なったから検査薬で調べました。今も、多分気にし過ぎで、つわりのような感じがするようにも思います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

10歳の娘 初潮 思春期早発症でしょうか

person 10代/女性 -

10歳5ヵ月の娘から1週間前、パンツに血がついてる!と言われました。 見ると確かに薄めのピンクの血液がぽたぽたと3カ所程度着いていました。 それ以降はナプキンに薄い黄色っぽい汚れがつく程度。 3度ほど少量の茶色の汚れ?が着いていました。(画像添付) トイレに行ったときトイレットペーパーに血が着くことは無いと言っています。 早い気がするけど初潮かと思ったのですが、10歳半以前の初潮は思春期早発症という情報をみて不安になりました。 10歳5ヵ月 身長138センチ 体重29キロ 7歳から年7センチづつ身長が伸びています。 体重は成長曲線の範囲であるものの下方を推移していて、クラスでも小柄な方です。 胸の発達はよく見ると乳首周辺は変化が見られるかな、という程度。 脇毛、陰毛はまだありません。 出生時体重1750グラムの低出生体重児です。 また、ここ数カ月たまに「おまたが痒い」と言うことがあり、今もたまに痒いことがあるみたいです。 黒いパンツをはいていると、白いおりもの?がついていたり白いパンツだと薄黄色っぽい汚れが少し気になることもありました。 初潮ではなく、例えば膣炎などの可能性もあるのか?も気になります。 どちらにしろ、病院受診したほうが良いのか?受診するならまずは何科が良いのか? 受診となるとなると娘も不安になるかと思い悩んでいます。

2人の医師が回答

乳首 掻く 皮むけ荒れる? 対処と原因

person 40代/女性 -

最近乳首が痒かったり、寝ている時に掻いたのか服に当たると痛痒かったりしました。今日は入浴時にナイロンタオルで体を洗っていると乳首に痒さを感じ何回も洗ってしまいました。そしたら、ヒリっとして…よく見ると一部皮がめくれたように見えました。しばらくおいてから、乳がんのセルフチェックの分泌物をみてみようとティッシュをあてたら、最初は何もついてない感じだったのですが、何回か繰り返しすると薄くはった皮が取れたのか、ティッシュに色のないシミが1点あるように見え…心配になってフルコートを塗り、しばらくおいてまたティッシュを当てると何もついてない様に見えました。実は強迫性障害で病気恐怖症なので、気にしちゃうと繰り返ししてしまいそうなので、自分でストップしています。1月にマンモグラフィと3Dエコーの乳がん検診をうけ、線維腺腫はあるものの、異常なしでした。アトピーがあり、また49歳という年からホルモンとかのバランスも最近崩れをかんじます。乳がんとかの重篤な事は可能性は低いでしょうか?セルフチェックも毎週してますが、しこりなど異常は自分では変わらない(ない?)状態です。今月、痛痒みを感じた時は分泌物はありませんでした。

2人の医師が回答

子宮体がん検診の必要性について

person 30代/女性 -

いつも不正出血についてご相談させていただいています。 30代後半になってから、排卵日頃や、性行為の次の日、生理前などにピンクや茶色のうすいおりものが少量出ることが多いです。 ダラダラ続くわけでなく、ほんの少しだけトイレットペーパーにつくくらいです。 半年に一回、子宮頚部の異形成の経過観察、1年に一回はエコーで卵巣や子宮など診てもらっています。 ちょうど前回の検診の前日に不正出血があったので、担当医に相談してみたところ、エコーをしててもらい、 「ホルモンバランスの乱れで出ることは多い。だらだら続くようだったら体がん検診は必要かもしれないけど、様子見でいい」 と言われました。 以下、質問です。 1.具体的に出血がどれくらいになったら受けるべきなのでしょう? 月に1、2回、排尿の際などにトイレットペーパーにピンクや薄茶色のおりものがでるくらいであれば、毎月のようにあっても量が増えなければ様子見の方が多いですか? 2.以前は排卵日ごろに乳首痛があったのですが、最近皆無です。 生理は順調な方ですが、最近24日でくることもあり、以前より早まっています。 これらも子宮体がんや不正出血に関係ありますか? 3.今までなかった排卵出血が、30代後半から起こりはじめることはありますか? 体がんの検診は痛いと聞きますので、できるだけ受けたくないのが本音です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

乳首の先からニキビの角栓のようなものが出ます。

person 20代/女性 - 解決済み

乳首の先からニキビの角栓のようなものが出ます。 多分中学生くらいの頃から出ていたと思います。 出るというより、週に1回くらいみると付いてる、という感じです。 軽く触れると取れる程度ですが、乳腺の出口に詰まっているような感じです。 2年くらい前に左乳房に嚢胞が見つかり、半年おきくらいに二つの病院で経過観察してもらってます。 一度透明な乳汁が出たので、病院でそれを取って精密検査をしましたが、良性でした。 今回気になったのが、その嚢胞の部分を中心に生理前になると乳房全体が(左も程度は低めですが)かなり張るのですが、今回はいつもより張ってるな〜〜という感じがして今朝見たら明らかに黄色い角栓のようなものが出ました。 今までも薄いクリーム色だったのですが、今回は本当に鼻の角栓みたいな色だったので心配になりました。 インターネットなどでは、垢です、とか女性は誰でも少しくらいは乳汁が出るのでそれが固まったもの、とか言われてますが、どうなんでしょうか? プロラクチン血症は病院でほとんど可能性ないと思います、と言われました。 血のようなものが出たとかはありません。 気にしなくて大丈夫なんでしょうか。

6人の医師が回答

今朝、右乳頭から血の固まりを発見し、痛みがあります

person 20代/女性 - 解決済み

28歳の女性です。 今朝、起床後に右乳首に何か刺さったような痛みを感じて見たら、ほくろのような小さなゴミ(3mmぐらい。血の固まり?)が乳頭に付着してました。ブラジャーに乳頭のその黒いゴミが擦れて痛みがあった為、取ろうとしたが、なかなか取れませんでした。やっと乳頭から取った所、乳頭から薄いピンク色の分泌液が出ました。すぐに分泌液は止まりました。 今まで乳頭を仔細に観察した事がなかったが、左乳首と比べて、問題の右乳首の乳頭がパックリと割れていました。血の固まりを無理やり剥がしたせいか、右乳頭は真っ赤に腫れて熱を持っています。 右乳房を触りましたが、シコリらしきものは確認されていません。また、半年前に乳がんのエコー検査を受けて異常なしとの結果をいただいてます。 関係ないかもしれませんが、実は約1か月前に右の下乳房の肋骨近くがずっと慢性的に痛んでいました。 質問が三つございます。 1、血の固まりのような点は取っても身体に問題ないしょうか?無理やり剥がした今は心配しています。 2、病院に緊急に受診した方が良いでしょうか?乳がんの検査をもう一度受けた方が良いのか?それとも、他の科に受診しに行った方が良いのか? 3、パックリと割れた乳頭から出血したという事から考えられる病気は何かありますか? 私はかなりの心配性で、疾病には強い不安を感じます。ご回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)