検索結果:426 件
例えば陣痛前は食事の量を減らすや 保冷剤などで体を冷やせるようにするなど。 ちなみに体質としては つわり一切無し、生理痛や歯科麻酔などによる吐き気なし 常用ピルやアフターピルも大丈夫でした。 副作用として吐き気がでるかも?
3人の医師が回答
そして24日、夜12時前に出血がありましたが、通常通り24日分も服用しました。不正出血のような気もするのですが、25日もまだ出血が続いていて、生理痛と同じような腹部の痛みがあり、出血の量も生理の時とあまり変わりません。これは、生理なのでしょうか?今25日分を飲むべきか迷っています。
1人の医師が回答
嘔吐恐怖症でピルは少し抵抗があり、漢方でなんとかしたいと考えています。 年中手足が冷えていて(臓器も冷えている感じ)、胃腸も弱め、生理痛もあり初日は鎮痛剤が必要、貧血気味、生理にレバー状の塊が混じることがあるので過多気味だと思います。 代謝が悪くて筋肉量も低いので、血の巡りも悪...
2人の医師が回答
15歳の娘です。生理が始まって5年目です。生理痛がひどく、痛み止めを使用していましたが、あまり痛がるので、先月の生理開始日から低用量ピルを服用しはじめました。ヤーズです。 ところが、痛みや血の量が減ることはなく、むしろ生理が終わる時期になっても出血が止まりません。
生理初日から時々子宮に激痛があります。 いつもなら生理痛は生理初日だけです。 酷いときだと、突然激痛に襲われ倒れこんでしまいます。血の気も引いて顔面蒼白になって、震えも出ます。立ち上がれなくなります。しかし、生理痛薬と鉄剤を飲んで安静にしていれば30分〜で...
半年以上利用し、予定日よりやや早めにくることはありますが6日も遅れたことはありません。 11/9に生理が終わり、生理痛が激痛のため12日に婦人科へ行きました。そこで子宮癌検診(内診・ブラシで細胞を取る?検診)をしてもらい、低容量ピルを処方してもらいました(ピルは次の生理...
妊娠前から元々無排卵月経や多嚢胞性卵巣症候群があったため、生理に加えて排卵期頃にも1週間くらい出血するため、低用量ピルで治療していたりしました。第一子出産後、もう子どもはこれ以上いらない上に、産後に生理痛が悪化したため、ミレーナを装着したのですが、先月は生理から2週間後にまた1週間...
第2子出産後、生理痛軽減の為、医師に進められ14年間低容量のピルを服用しています。昨年12月に満50歳を迎えました。そろそろ閉経も近いと思います。医師にも時々1ケ月の休薬をしてまだ生理が重いようなら、また服用再開をするといったやり方でいきましょうと言われ、その通りにしています。
この頃、膣の状態が安定せずどうしたらいいのか考えています。 10ヶ月ほど前から生理痛軽減のため、低容量ピル(フリウェル配合錠ULD)を飲んでいます。 1月21日頃から不正出血と下腹部痛が続き、昨日1月26日に休薬期間に入りました。
また今後は、超低用量ピルのヤーズフレックス配合錠を飲むことになりました。(フリフェルを飲んでいても、この2ヶ月ほど経血量が増え生理痛も強くなったので娘が先生に相談して薬の変更を希望しました) このままピルを続けることは問題ありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療