検索結果:8,999 件
数カ月前から右乳首周辺にシコリと痛みを感じるようになりました、思春期に感じた症状に似ています、 昨年、前立腺がんを告知され6月から8月までホルモン治療(肝臓数値上昇で途中中止) 今年5月から放射線治療を行っています、 ホルモンバランスが崩れたことが原因でしょうか?
2人の医師が回答
二年ほど前に嚥下が落ちている人への内服のために内服を粉砕したのですが、そのなかに錠剤の前立腺がん治療の抗がん剤が(種類は忘れてしまいました)混ざっていたことがあり、その共有があまりできておらず手袋なしで粉砕してしまいました。
8人の医師が回答
その他についての記事
泌尿器科とは?女性医師もいる?尿、前立腺、精液の検査とは?
三年前に前立腺がんの全摘手術を受けました. 手術後しばらくたってから尿が濃い黄色になり現在に至っています。主治医に尋ねると特に黄色い尿が出る原因は見当たらないと言います。また私は長らく糖尿病を患っており糖尿病の主治医にも確かめたところ黄色い尿になるような薬は使用していないというふ...
1人の医師が回答
ペニスが痛くなりおしっこと一緒に濁ったような分泌液が出ましたが性行為は3ヶ月以上してません。もしかして前立腺炎また前立腺癌と思ってしまいました。何かアドバイスをくれたら助かります。様子を見て泌尿器科行こうかな考えてます
4人の医師が回答
基礎疾患は高血圧症で服薬治療中です。 尿素窒素は19.3、クレアチニンは0.99でした。 尿蛋白は(ー)です。 ちなみに前立腺がんが見つかり、治療はこれから実施する段階です。 慢性腎不全の診断基準としてeGFRがありますが、 eGFR値より、慢性腎不全の可能性はありま...
12人の医師が回答
前立腺がん治療のため陽子線治療を2月に予定しています。 そのため1月8日に1泊2日の入院でスペーサーゲルと金マーカーを留置しました。6日経ちましたが、未だ肛門付近に痛みや残便感などがあり、すっきりしません。
前立腺がんの治療で色々とご教示いただいた者です。 放射線治療と同時にホルモン治療を行っており(一昨年9月から今年の9月まで)、その影響で性機能がほとんどなくなっています。 バイアグラのようなED治療薬の使用については問題ないとのご回答をいただきましたが、他にED治療薬の使用に関...
調べたわけではありませんが、私の乳がんは遺伝的なものではない可能性が高いです。母や祖母など家系に乳がんや前立腺がんの家族歴がないからです。 娘の乳首の陥没は乳がんの可能性はありますでしょうか?また乳がんではないとすれば、成長とともに治るものでしょうか?
9人の医師が回答
1か月に一度の回数でリンデロン懸濁注注射及びキシロカイン注ポリアンプ注射をしています。これは油性のステロイドなのでしょうか?また糖尿病の治療と前立腺がんの手術(小線源治療)をしておりますが月に一度という回数は身体にとって問題はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療