2歳10ヶ月の子供、ライチの種誤飲の可能性があります。
夜ご飯の後18時頃、半解凍のライチを6個程度食べました。
その後、深夜1時半頃からお腹が痛い、といい、2-3回起きています。
現在インフルBにかかっており、
ちょうど今日熱が37℃台に下がってきたくらいです。
体調面が良くない時に、食べられるものをと思って冷たいものを食べさせすぎてしまった可能性が高いかなと思っているのですが、心配になり相談させていただきました。
いつもライチは自分でむいて食べていたので、そこまでケアしてみていなかったのですが、
もしかしたら種を誤飲したかも?と気になりました。
以前の投稿などを見ると腸閉塞の可能性もあると書いていらっしゃる方がいたのですが、
とりあえず便と子供の様子を見たらいいでしょうか?
受診の目安などあれば教えてください。