検索結果:623 件
最近朝起きるのが辛いです。起き上がっても足に力が入らない感じです。体の痺れもよくあり、寝てる時に足や手が痺れる事が多いです。イライラする事も多く必要以上に子供を怒ったり叩いてしまう事もあります。後でいつも反省しこれが最後明日からは優しいお母さんになろうと決めるのに、また怒ってしまい反省する、その繰り返しです。最近自分が怖いです。たまに怒りかたが酷すぎる時があります。怒ってる途中子供が泣きながら吐気を催すような姿をする時もあります。怒るのを止めよう止めようとしても気付いた時には怒っています。子供が可哀想なのは解ってます。でも怒ってしまいます。仕事はすごくストレスが溜る仕事で、最近甲状腺癌の手術もして、他にも転移してるんじゃないかと常に心配している状態でストレスはかなりあり体重も5キロ減りました。ストレスのせいにはしたくないけど、このままだと変になりそうです。最近気力が入らずボーっとする事が多くなってきた気がします。どなたか助けてください。ストレスを溜めない方法はありますか?このままだと鬱病になるんじゃないか怖いです。誰か教えてください。優しいお母さんになりたいです。
1人の医師が回答
40歳、女性です。 夜中寝ていて、寝返りしようとしたところ左足が痺れ、脱力感があり寝ぼけていてそのまま眠ってしまいました。起床後もおしりから、足首くらいまで何となく違和感があり家事をしているうちに大分改善しました。先ほど体操座りの様なかっこうをしたあとから、また足の痺れや脱力感が軽く出ていて太ももの後面とおしりが特に痺れがあります。少し前に布団を変えたあと、酷い腰痛はありましたが随分慣れてきたので、脳梗塞などではないかと大変心配しております。現在授乳中です。心配しているためか、先ほどから左腕の痺れや違和感もあります。頭痛や吐き気はないです。 疲れからくる耳鳴りで耳鼻科を受診しております。既往に閃輝暗点を伴う偏頭痛があります。 20代で腰痛があり、うまれつき背骨が一本多いといわれ、一時コルセットをしておりました。 現在はしてないです。 子供も小さく大変不安です。 どんな病気が考えられますか? 脳梗塞など頭の病気だとしたら、症状が悪化してきますか?改善すれば問題ないでしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
4月中旬頃からなんとなく手のしびれを感じるようになり、今も腕から手にかけて続いています。 更年期などでもあるとみたので、様子をみておりましたが、夜中目が覚めたときや朝起きた時に特にしびれを感じており、病院を受診したいのですが、何科を受診すべきでしょうか。 日中は何かしているときは気にならないこともあります。痛みとまで思いません。 たまに足のしびれもあります。 ・整形外科?…子どもを寝かせるときにうつ伏せで枕に顎をのせ携帯などをみてしまう。一日中ではないが、自宅でPCの事務仕事はあり。肩が重く感じ、肩こりあり。 ・婦人科?…生理痛、更年期の症状緩和に当帰芍薬散を服薬中。子宮内膜症卵巣チョコレート嚢胞の治療あり。その後毎年受診。 ・内科?…肥満体のため、糖尿病の可能性を少し心配します。 運動不足や単純な肩こりからくることもありますか? その場合、整骨院などの受診でもよいのでしょうか? 可能性をつぶしていくしかないのかと思いますが、なかなか受診できず何科の可能性が高そうか、またそれ以外の科なのか、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
初めまして!5ケ月くらい前に寝返りうつのもやっと座れるのもやっとご飯を食べるにもやっとで苦痛になり病院にかかりレントゲンした所椎間板ヘルニアで背骨の間にあるクッションがパンクしそうで足の神経触ってると診断され飲み薬,腕に注射,機械で体伸ばして,コルセットを貰いその日は治り,1ケ月置きに腰を痛めては病院の繰り返しをしてました! ですが昨日壁紙に画鋲を差した所ガクンと音がしたと同時に腰を痛めたと同時に歩く事も困難,左足右手の痺れ,座る事も困難な為ご飯も食べれない,もちろん立つ事も出来てません。これは椎間板ヘルニアが悪化したのでしょうか?それとも違う病気なのでしょうか? 子供達におしめもはかす事も困難です。
半年前から足から始まり、ここ1、2ヶ月前から全身の筋肉がピクピクします。 こちらで色々な回答を読んでいて、 ストレスや疲れからくる良性の収縮なのかな、と心配しながらも様子を見ておりました。 しかし、昨日から足の薬指一本だけ、なにか違和感を感じるようになり(絆創膏を貼っているような)、それから足首がずっと脈より遅いスピードで波打つようにうずいています。そしてじわじわしびれています。 もしや、筋肉の萎縮がはじまってきたのではないかと思い、心配になり食べ物も喉を通らなくなりました。 ・筋肉のピクつきから、ALSの症状が始まることもあると見たのですが、筋力が低下する前に指の違和感やしびれなどからはじまることがあるのでしょうか。 ・はげしい運動はしていませんが、階段の登り下り、足の指の曲げ伸ばし、つま先立ちなどは問題なくできます。 ・15キロの子供も抱っこできます。 とても心配しています。ドキドキして眠れない日が続いています。 どうか回答をお願いいたします。
3人の医師が回答
左下肢の親指から中指にかけてのしびれがあります。 二年ほど前にも左下肢に同じ様な違和感があり整形外科でMRI等検査を受けましたが、レントゲンは問題なく、MRIも(範囲が広いので細かいところまでは写ってないが)何か命に関わる様な大きな病変はないと言われ、このまま様子を見て症状がひどくなったりするようなら、その時にまた検査してみましょうとの事でした。前は時々だったしびれもここ最近毎日感じるようになり、以前整形の先生が「(下肢のひざ下の外側を触って)ここの神経に腫瘍ができる事もあるが、その場合はここをトントンたたくと足の指先にビリッと痛みが走る」と聞いた事を思い出して不安になっています。おとついお風呂に入った時に左下肢を洗っているとその部分を何気なく上下に洗うと親指から中指にかけてしびれが走ったり、地べたに座っていてあぐらをかいたりすると同じ様に親指から中指にかけて、しびれ?というか何か冷たいものが触っているような感じがあったりして、以前先生が言われていた症状と似ている為、とても不安です。 子供が3人いてまだ小さい為なかなか病院に行く時間を取るのが難しく、ここで質問させていただいた次第です。やはり何か悪い病気なのでしょうか?また、もし以前言われていたような病気だった場合治療は手術なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 昨年5月頃両手足にしびれを感じ、脳神経外科でCTを撮るが異常なし。しびれは10日ほどで収まる。また今年のお盆が終わった頃頭痛と両足のしびれがしたので脳神経外科へ。首のレントゲンを撮りストレートネックと指摘される。先週念のためMRIを撮るが特に目立った異常なし。その後しびれが出たり引いたりするので昨日、神経内科で問診や神経学的検査や血液検査をするが甲状腺やリウマチなど悪いところはなし。とりあえずビタミン剤を処方され、様子をみて自律神経を整える薬を考えましょうということになりました。風呂に入っているときや出た直後は何ともないのに子供の髪を乾かしているうちに足がぴりぴりしてきたりどちらかの腕に脱力感を感じたり(実際力は入る)眠いのに身体中がぴりぴりして寝れなかったり何かの難病なのではないかと不安になります。最近テレビでMSの特集を見てそれではないかと不安になっています。母にはノイローゼや自律神経失調症だといわれます。実際長女のトイレトレーニングが上手くいかずかなりのストレスは抱えています。 質問ですが、MRIを一応撮って異常がなかったのでMSは可能性低いですか?あと二人目を考えていますが、この状態で妊娠しても大丈夫でしょうか?とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
何度もすみません。いつもありがとうございます! 左耳ヘルペス診断後に、めまい、頭痛、左耳の痛み、顔のしびれ、左手、左足、右手、右足がずっと続いています。ここ1.2日位は痛みは落ち着いてきましたが、しびれが続いており、そのしびれも日によって酷い部分が違います。 しびれに関しては、正座をした後に足がしびれるのと同じ感じがします。 これまでに耳鼻咽喉科、皮膚科(帯状疱疹かと思ったが、かいた後の湿疹と内出血)、脳神経外科にて2回MRI検査をし、異常なし。整形外科では症状的に脳神経内科と診断。 脳神経内科では、首のMRI検査をしましたが異常なし、外からの検査(ドクターの言う通りに行動出来ているか、力比べなど)も特に問題は感じられないとのことで、精神的なものから来ている可能性もあるのではないかと言われました。 環境が変わればひょっとしたら……と、もし力が入らないなど症状が酷くなるのであればまた相談にのりますね、と経過観察になりました。 症状が現れてから、様々な病院に行きましたが明確な原因が分からず……。 生活しづらく子供も小さいので、出来れば原因が何か知りたいです。 他に病院で診て頂くとなると、何かが良いのでしょうか。 また、ひょっとしたら身体のゆがみが関係しているのかとも思い、整体にも行こうと思っていますが大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
若い頃生理前ニキビに悩まされ子供二人産んだ後快調でした。1年位前から急に生理前から生理中足の浮腫みが辛く靴のサイズが変わるほどで足が重く痺れが出るようになり4ヶ月前から怠い疲れる瞼の浮腫みが続き足の浮腫みが全く治りません。1ヶ月前から症状が酷くなりました又下腹腰痛酷くなり頭痛も酷くなり。 生理になると下痢をするのは若い頃から普通でした。先月の生理中は体温が34度7分に下がり身体がフラフラして家事さえ出来ず仕事をしていましたが、身体が怠くて動けず辞めてしまい生活出来ません。コノ症状はイッタイナンなのでしょうか。肩こりは20歳代から酷いです。薬局で売ってる更年期障害の薬を飲んだら今は楽になって居ます。
約1ケ月前程から、左足背の血管痛がし始め、右も出てきて、1週間前程より足のピリピリ、数日前より、上半身もあちこちたまにピリピリするようになりました。ピリピリの場所を見ると、血管のようです。もともと手の血の気が悪いようだから一度膠原病の検査受けたらと、だいぶ前に言われたことはありますが、やはり膠原病からくるものでしょうか? 痺れ様の感覚も感じられます。もともと冷え性で、手も足も冷たく、寒い時は紫色になったりします。脹ら脛には、静脈炎(細い毛細血管が浮き出ています)があります。1ケ月程前は、両足の鳥肌が立つ所にプツプツと紫斑が出来ていましたが、今はありません。それも関係あるのでしょうか?まだ子供が2人とも小さいですし、あと一人欲しいと思っています。この症状は治る病気なのでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療