子供足のしびれに該当するQ&A

検索結果:623 件

鬱病でしょうか?

person 30代/女性 -

最近朝起きるのが辛いです。起き上がっても足に力が入らない感じです。体の痺れもよくあり、寝てる時に足や手が痺れる事が多いです。イライラする事も多く必要以上に子供を怒ったり叩いてしまう事もあります。後でいつも反省しこれが最後明日からは優しいお母さんになろうと決めるのに、また怒ってしまい反省する、その繰り返しです。最近自分が怖いです。たまに怒りかたが酷すぎる時があります。怒ってる途中子供が泣きながら吐気を催すような姿をする時もあります。怒るのを止めよう止めようとしても気付いた時には怒っています。子供が可哀想なのは解ってます。でも怒ってしまいます。仕事はすごくストレスが溜る仕事で、最近甲状腺癌の手術もして、他にも転移してるんじゃないかと常に心配している状態でストレスはかなりあり体重も5キロ減りました。ストレスのせいにはしたくないけど、このままだと変になりそうです。最近気力が入らずボーっとする事が多くなってきた気がします。どなたか助けてください。ストレスを溜めない方法はありますか?このままだと鬱病になるんじゃないか怖いです。誰か教えてください。優しいお母さんになりたいです。

1人の医師が回答

40代 女性 腕から手のしびれ

person 40代/女性 -

4月中旬頃からなんとなく手のしびれを感じるようになり、今も腕から手にかけて続いています。 更年期などでもあるとみたので、様子をみておりましたが、夜中目が覚めたときや朝起きた時に特にしびれを感じており、病院を受診したいのですが、何科を受診すべきでしょうか。 日中は何かしているときは気にならないこともあります。痛みとまで思いません。 たまに足のしびれもあります。 ・整形外科?…子どもを寝かせるときにうつ伏せで枕に顎をのせ携帯などをみてしまう。一日中ではないが、自宅でPCの事務仕事はあり。肩が重く感じ、肩こりあり。 ・婦人科?…生理痛、更年期の症状緩和に当帰芍薬散を服薬中。子宮内膜症卵巣チョコレート嚢胞の治療あり。その後毎年受診。 ・内科?…肥満体のため、糖尿病の可能性を少し心配します。 運動不足や単純な肩こりからくることもありますか? その場合、整骨院などの受診でもよいのでしょうか? 可能性をつぶしていくしかないのかと思いますが、なかなか受診できず何科の可能性が高そうか、またそれ以外の科なのか、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

15人の医師が回答

左下肢(特に親指から中指)のしびれ

左下肢の親指から中指にかけてのしびれがあります。 二年ほど前にも左下肢に同じ様な違和感があり整形外科でMRI等検査を受けましたが、レントゲンは問題なく、MRIも(範囲が広いので細かいところまでは写ってないが)何か命に関わる様な大きな病変はないと言われ、このまま様子を見て症状がひどくなったりするようなら、その時にまた検査してみましょうとの事でした。前は時々だったしびれもここ最近毎日感じるようになり、以前整形の先生が「(下肢のひざ下の外側を触って)ここの神経に腫瘍ができる事もあるが、その場合はここをトントンたたくと足の指先にビリッと痛みが走る」と聞いた事を思い出して不安になっています。おとついお風呂に入った時に左下肢を洗っているとその部分を何気なく上下に洗うと親指から中指にかけてしびれが走ったり、地べたに座っていてあぐらをかいたりすると同じ様に親指から中指にかけて、しびれ?というか何か冷たいものが触っているような感じがあったりして、以前先生が言われていた症状と似ている為、とても不安です。 子供が3人いてまだ小さい為なかなか病院に行く時間を取るのが難しく、ここで質問させていただいた次第です。やはり何か悪い病気なのでしょうか?また、もし以前言われていたような病気だった場合治療は手術なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨年5月頃両手足にしびれを感じ、脳神経外科でCTを撮るが異常なし。しびれは10日ほどで収まる。また今年のお盆が終わった頃頭痛と両足のしびれがしたので脳神経外科へ。首のレントゲンを撮りストレートネックと指摘される。先週念のためMRIを撮るが特に目立った異常なし。その後しびれが出たり引いたりするので昨日、神経内科で問診や神経学的検査や血液検査をするが甲状腺やリウマチなど悪いところはなし。とりあえずビタミン剤を処方され、様子をみて自律神経を整える薬を考えましょうということになりました。風呂に入っているときや出た直後は何ともないのに子供の髪を乾かしているうちに足がぴりぴりしてきたりどちらかの腕に脱力感を感じたり(実際力は入る)眠いのに身体中がぴりぴりして寝れなかったり何かの難病なのではないかと不安になります。最近テレビでMSの特集を見てそれではないかと不安になっています。母にはノイローゼや自律神経失調症だといわれます。実際長女のトイレトレーニングが上手くいかずかなりのストレスは抱えています。 質問ですが、MRIを一応撮って異常がなかったのでMSは可能性低いですか?あと二人目を考えていますが、この状態で妊娠しても大丈夫でしょうか?とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

脳神経内科にて経過観察と診断。整体に行っても良いのでしょうか?

person 30代/女性 -

何度もすみません。いつもありがとうございます! 左耳ヘルペス診断後に、めまい、頭痛、左耳の痛み、顔のしびれ、左手、左足、右手、右足がずっと続いています。ここ1.2日位は痛みは落ち着いてきましたが、しびれが続いており、そのしびれも日によって酷い部分が違います。 しびれに関しては、正座をした後に足がしびれるのと同じ感じがします。 これまでに耳鼻咽喉科、皮膚科(帯状疱疹かと思ったが、かいた後の湿疹と内出血)、脳神経外科にて2回MRI検査をし、異常なし。整形外科では症状的に脳神経内科と診断。 脳神経内科では、首のMRI検査をしましたが異常なし、外からの検査(ドクターの言う通りに行動出来ているか、力比べなど)も特に問題は感じられないとのことで、精神的なものから来ている可能性もあるのではないかと言われました。 環境が変わればひょっとしたら……と、もし力が入らないなど症状が酷くなるのであればまた相談にのりますね、と経過観察になりました。 症状が現れてから、様々な病院に行きましたが明確な原因が分からず……。 生活しづらく子供も小さいので、出来れば原因が何か知りたいです。 他に病院で診て頂くとなると、何かが良いのでしょうか。 また、ひょっとしたら身体のゆがみが関係しているのかとも思い、整体にも行こうと思っていますが大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)