頬に塗っているプロトピック、ロコイドの症状が悪化しない使い方を教えて欲しいです。
【現在の頬の状態】
・ディフェリンゲルを使用し、痛みのある大きなニキビはほとんど出来なくなった(今は使用していません)
・湿気が多い時、マスクをつけた際、アレルギーがある猫の毛に頬が触れてしまった時、日焼けをした時などに、皮膚の痒みと赤みがでます。
(1ヶ月に2回程度)
このような症状が出る度に、プロトピックやロコイドを3日間ほど塗布し赤みや痒さを抑えています。
(写真は症状が出ている時と薬を塗布し改善した写真です。)
そこで質問なのですが、
1.このような症状にこの薬はあっているのでしょうか?
2.ステロイドは、"一週間以上の長期使用は危険"と聞いたのですが、一週間以上の"連続"での使用が危険ということでしょうか?
3. 1ヶ月に2回ほど、3日間の使用を続けていても今後症状が悪化することはありませんか?
4.このような症状は、ステロイドで炎症を押え続けるといずれ治るものなのでしょうか?
質問が多くてすみません。わかる範囲で教えて頂きたいです。
なるべく症状を改善したいため、薬による悪化は絶対にしたくないです。