検索結果:1,153 件
30代中盤です。 過去に卵巣嚢腫と軽度の子宮内膜症を経験しており、ヤーズフレックス配合錠を服用しています。 ヤーズからヤーズフレックスへの変更はしたものの、累計で約5年ほど服用しているかと思います。 最近、消退出血時の経血量の増加が気になっています。 ヤーズフレックス配合錠とはいえ、自分のタイミングで消退出血を起こしているのでおおよそ1ヶ月半〜2ヶ月程度のスパンになっています。 これまでは、ピル服用前の生理より明らかに経血量が少なくなっていたのですが、ここ半年ほどは普通の生理とあまり経血量が変わらなくなってきてしまいました。 効きが悪くなってきているのかなぁと思うのですが、ピルの種類を変更した方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
質問です。モーニングアフターピルを服用後6日後に消退出血がきました。しかし出血が始まって9日経った今も通常の生理より多い出血が続いています。だいたい通常の生理は5、6日で終わるので心配です。この出血量は異常なのでしょうか?ご解答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
トリキュラー28を服用しています。 不正出血が続くため、ホルモンバランスを整えるためです。 そこで質問なのですが、 1.トリキュラー28飲み終わり、消退出血が始まって4日目です。 出血量はほとんどなくなりましが、常陰部が湿っぽくて、水っぽく感じきもちわるあです。 どうしてなのでしょうか? 2、消退出血が続いているのか、まだナプキンに茶色い血が少し付きます。 異常でしょうか? 3.子宮頸がんになりやすいときいたのですが、癌の症状に、性交時の不正出血や、普段の不正出血がありますが、 トリキュラーを服用中だと、ホルモン調整をしているためその不正出血が無く気づけないということになりますか?
2人の医師が回答
12月18日からの生理の量がかなり少なく、正常なものか不安です。(鮮血ではなく、茶色い血でナプキンを一日替えなくても大丈夫な量) ピル服用以前や服用中の消退出血量は、どちらかと言えば多かったので今回初めてこのようなことが起こり不安です。 ファボワール服用を辞めた直接に生理量 が少な...
ヤーズフレックスの服用をはじめてから、現在ちょうど5シート目(うち休薬2回)が終わったところです。 3シート後に休薬の予定で服用していますが、今までは大体2シートが終わる頃に出血があり、止まらないのと下腹部痛もあるため2シートで休薬していました。 今後の予定的に、2シート目の4週目あたりに出血が来て欲しくないため、現在前回の消退出血よりちょうど1シート飲み終わったところなのですが、休薬しようか悩んでいます。 ヤーズフレックスの前はジェミーナを服用していたのですが、その時も1シートで休薬したことはありません。 休薬期間中に消退出血が起きなかった、ということも聞いたことがあるのでそれならば飲み続けた方が良いのでは?とも思いました。 そのため、今休薬すべきか否か悩んでいます。 希望としては11月後半〜年末にかけては出血が起こらないようにしたいです。 また、 1.現在は2シートで出血が起こり休薬しているが、飲み続けていくと出血が減り3シート連続で服用出来るようになるのか。 2.服用の日数と消退出血の有無は関係あるか(量や休薬から出血までかかる日数も)。 3.不正出血が起こり休薬してから「生理」と言える程度の出血量になるまで、4.5日程度かかるがそれは普通なのか(最初の不正出血から消退出血が終わるまで2週間程度かかるため、デリケートゾーンがかぶれることが多く困っています)。 上記のことが疑問です。 ご教示いただけると幸いです。
トリキュラー28を数年飲み続けています。 消退出血があったのが5/26からで2日間位少量の出血がありました。 その後6/6にまた出血がありました。 色は鮮血ではなく茶色で生理の時に見られる血の塊のような物が出てきました。 量は5/26に出た量より多いと思います。 トリキュラーの休薬期間は5/26からだったので最初の出血がいつも通りの正しいタイミングだと思うのですが、ちゃんと毎日同じ時間にピル飲んでいて、まだ消退出血するタイミングじゃないのに出血してて少し心配です。 トリキュラーを数年服用しているのにタイミングじゃない時に生理の様な出血はするのでしょうか? 飲み始め以外、今まで1度も無かったので病院を受診したらいいのかそれともそういう事もあるのかお聞きしたいです。
5/19 AM2:00 避妊に失敗(中だしになってしまいました) 生理日:5/4~6(不確定) よって、19日は排卵日付近と思われます。 5/20 AM14:00 ノルレボ錠服用(嘔吐などなし) ここで質問なのですが、 5/27~30(現在) 少量の茶色のおりものが見られるようになりました。ただ、出血量が本当に少量で不安です。これは、消退出血なのでしょうか?(着床出血の可能性は?) 消退出血であれば、妊娠の可能性は低くなりますか? ご回答頂けたら、幸いです。よろしくお願いします。
今日から新しいシートのピルになるのですが まだ消退出血が続いています。 出血が始まって今日で6日目です。 量はあまり多くはありません。 いつも6日目というと出ているのがわからないくらいなのですが、 今回は出血したのが感覚的にわかるくらいです。 オナニーをしてしまったのですが それが原因なのでしょうか?
下記の症状が続き何度も相談させていただいてます。 現在、不正出血のためにプロベラを内服して8日目です。 一昨日の夜に3〜4時間ナプキンに血がつかず、トイレの際に排尿と同時に血がちょっと出てティッシュで拭いた際も赤茶色の血がつき、また3〜4時間ナプキンにつきませんでした。昨日の朝も起きたときにナプキンに血がついてなかったので、ついに終わりそうなのではと期待したのですが、排尿時にしっかり出血し、その後、昼から夜にかけて生理1日目くらいの出血があり戻ってしまいました。ここ最近の減っていた量より増えた感じです。 今朝はホルモン剤の副作用からか暑くて暑くてしかたなく、生理痛のような下腹部痛もあります。 プロベラ内服中に生理になることはありますか? 前回のノアルテンの時も止まりませんでしたが、もっと量が少なかったので、消退出血との見分けがつきましたが、今のままの量だと消退出血との見分けがつかなそうです。 処方された分を全て飲み切って最終的に消退出血後に止まって内膜が薄くなることが目的なのは過去に質問して理解しているのですが、量が思いっきり減らないのが不安です。 血液検査の結果からエストロゲンの値がしっかりあるので黄体ホルモン剤だけの処方だと思っていたのですが、副作用だけつらく、量がすごく減るわけでも止まりそうなわけでもなく、出血にあまり効いてないような気がして、毎日トイレで血を見る度に精神的にまいってしまっています。 よろしくお願いします。
アフターピル使用後ちょうど2週間で出血がありました。いつもの生理とは違ってサラサラした感じで量は2日目位の多さです。これは通常の生理と考えていいのでしょうか?アフターピル使用後の消退出血は結局なかったんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療