消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

ヤーズフレックスの休薬時期について

person 20代/女性 -

ヤーズフレックスの服用をはじめてから、現在ちょうど5シート目(うち休薬2回)が終わったところです。 3シート後に休薬の予定で服用していますが、今までは大体2シートが終わる頃に出血があり、止まらないのと下腹部痛もあるため2シートで休薬していました。 今後の予定的に、2シート目の4週目あたりに出血が来て欲しくないため、現在前回の消退出血よりちょうど1シート飲み終わったところなのですが、休薬しようか悩んでいます。 ヤーズフレックスの前はジェミーナを服用していたのですが、その時も1シートで休薬したことはありません。 休薬期間中に消退出血が起きなかった、ということも聞いたことがあるのでそれならば飲み続けた方が良いのでは?とも思いました。 そのため、今休薬すべきか否か悩んでいます。 希望としては11月後半〜年末にかけては出血が起こらないようにしたいです。 また、 1.現在は2シートで出血が起こり休薬しているが、飲み続けていくと出血が減り3シート連続で服用出来るようになるのか。 2.服用の日数と消退出血の有無は関係あるか(量や休薬から出血までかかる日数も)。 3.不正出血が起こり休薬してから「生理」と言える程度の出血量になるまで、4.5日程度かかるがそれは普通なのか(最初の不正出血から消退出血が終わるまで2週間程度かかるため、デリケートゾーンがかぶれることが多く困っています)。 上記のことが疑問です。 ご教示いただけると幸いです。

3人の医師が回答

「子宮体がんの可能性について」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

下記の症状が続き何度も相談させていただいてます。 現在、不正出血のためにプロベラを内服して8日目です。 一昨日の夜に3〜4時間ナプキンに血がつかず、トイレの際に排尿と同時に血がちょっと出てティッシュで拭いた際も赤茶色の血がつき、また3〜4時間ナプキンにつきませんでした。昨日の朝も起きたときにナプキンに血がついてなかったので、ついに終わりそうなのではと期待したのですが、排尿時にしっかり出血し、その後、昼から夜にかけて生理1日目くらいの出血があり戻ってしまいました。ここ最近の減っていた量より増えた感じです。 今朝はホルモン剤の副作用からか暑くて暑くてしかたなく、生理痛のような下腹部痛もあります。 プロベラ内服中に生理になることはありますか? 前回のノアルテンの時も止まりませんでしたが、もっと量が少なかったので、消退出血との見分けがつきましたが、今のままの量だと消退出血との見分けがつかなそうです。 処方された分を全て飲み切って最終的に消退出血後に止まって内膜が薄くなることが目的なのは過去に質問して理解しているのですが、量が思いっきり減らないのが不安です。 血液検査の結果からエストロゲンの値がしっかりあるので黄体ホルモン剤だけの処方だと思っていたのですが、副作用だけつらく、量がすごく減るわけでも止まりそうなわけでもなく、出血にあまり効いてないような気がして、毎日トイレで血を見る度に精神的にまいってしまっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)