精液飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,399 件

4ヶ月半治らない血精液症

person 50代/男性 -

去年の12月の中頃に自慰で射精時のピキンとした痛みとピンク色の精液が出て、泌尿器科へ行きました。尿検査、エコーで特に問題なく、血液検査でPSAも大丈夫でした。その前にも何度か茶色っぽい精液が出ていたので、その頃からあったのかもしれません。MRIを撮りに行って、右精嚢からの出血とあり、アドナやトランサミンを少し飲みました。先生からは癌のような悪いものはないのでと言われました。 その後、別の泌尿器科で睾丸の触診の時、右睾丸をグリグリされ、その痛みが全身にピキンと響き、左の睾丸が下に垂れてしまい、右睾丸の痛みが残るようになりました。 2か月後(2月)に精液を確認しようと自慰で射精してみると、赤茶色っぽい精液が出て、まだ治っていませんでした。最初の泌尿器科へ行き、もう一度MRIを撮りに行って、今度は左精嚢からの出血と言われました。また少しアドナやトランサミンを飲みました。あと、前には言われなかった左の精索静脈瘤もMRIで言われました。(触診による痛みが残ったのは右なのですが、そこは何も指摘無く。) それから2ヶ月たって今月末(4月)もう治ったかなと自慰で射精してみると、また最初ほどピンクではないと思いますが、2回目よりはピンクに近い赤茶色っぽい精液が出て、射精時の痛みもありました。 なぜなかなか治らないのでしょうか?これは自然と治まるものなのでしょうか? 思い起こすと、最初のピンクが出る前のちょっと精液が茶色いかなと思ったときに、一度、射精の瞬間ににベルトを踏んで「痛!」となり、一旦射精が止まってしまってもう一度出るということがありました。これが影響しているのでしょうか?先生は前例がないからレアすぎてわからないと言われました。 どうしたら治るのでしょうか? もう諦めた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

精索静脈瘤に対する低位結紮術後の精液検査

person 30代/男性 - 解決済み

精索静脈瘤に対する低位結紮術後の精液検査について、ひな夫先生、その他ご経験のある先生教えてください。 私は3ヶ月前にgrade2の精索静脈瘤が見つかり、低位結紮術を受けました。術後は左側の陰囊下垂や静脈瘤の残存を認めました。 術後2ヶ月、3ヶ月、100日と3回精液検査を受けましたが、かなり悪くなっています。 術前は精子濃度が6500万・運動率40%だったのが、術後は精子濃度が900万、運動率15%になっています。禁欲日数を調整して受けても同様の結果です。 現在は漢方やサプリメントなどを勧められ飲んでいますが、今のところ改善する様子はありません。 答えづらい質問である事は承知しています。ただ、執刀医は問題ないの一点張りであり、様子見を勧められます。 なぜこのような事になっているのか?、今後どうすべきか?の説明が全くないので、途方にくれています。以下の質問に答えていただけると幸いです。 1)誤っての精管結紮があるかを調べるには、精管造影があると聞きました。この検査は針を刺すようですが、リスクは高いものですか? 2)精液所見増悪について、他に考えられる原因はあります?私としては動脈を結びすぎて、かえって血流が悪くなったとも考えますが、そのような事は起こりますか? 3)精液所見へのストレスの影響について、先生方の意見はさまざまです。実際、ストレスで精液濃度が7分の1まで悪くなることなんて起こりえるのでしょうか? 4)精液所見の経過観察は、いつ頃まで行うべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)