肩凝り 血圧が高いに該当するQ&A

検索結果:885 件

高血圧のサプリについて

person 50代/女性 -

こんばんは。 両親共に高血圧で父は脳出血、母は脳梗塞で認知症。 私は40代半ば位までは会社での健康診断でも110~125/55~70位で心配無かったのですが40半ば過ぎた頃から数年ぶりにはかってみたら…150/90位でびっくりしました。その後もたまたま病院の待合室とかにある血圧計とかではかってみると上160とか170とか低くても135位あります。現在54才で年齢の割に体力はある方で肩凝りとかはありますが比較的元気で風邪を引く位で具合が悪くなった事もありません。血圧が高くなってきたのは両親共に高血圧だし、年齢的な事もあるのでしょうか? テレビのCMで血圧の高めの方のサプリがあり注文してみようと思っていた矢先、高血圧の薬を飲んでいる友達が医者から血圧のサプリは絶対のんだらダメ!!と言われたと聞き気になりました。 サプリと言っても成分とか詳しくはわかりませんが、病院の他の薬との併用も問題ないし副作用も心配ない安全な健康食品と言う説明だったのですが…その友達が言うに、色んな健康食品があるけど高血圧のサプリだけはダメ!!みたいに言われたそうです。私は病院にもかかっていませんし常に高いわけではないのですがサプリは問題ありなのでしょうか?

2人の医師が回答

血圧のコントロール

person 30代/男性 -

8月に緊急性高血圧(230/120)脈147で救急をよび、順天堂で検査をしています。心療内科では中等性のうつ症状があるということでSSRIと肩こりの薬、胃腸の薬を処方されました。計6種。ただ上半身が熱くなる症状に襲われ、肩こりの薬と筋弛緩剤をやめたところ、その症状はなくなったのですが、だるさと食欲不振に陥り寝たきりのような感じになっています。ふらふらする症状だったためいつも飲んでいるデイオバン80mgを半錠にしておとといから血圧を低くしないように工夫したのですが昨夜寝て2時間くらいしてトイレにおきたときにふらふらして全身に血の気のひく感じがして手足がものすごく冷たくなる感じがきました。あわてていえの周辺を歩いてみるものの症状は悪化するばかりでしたので血圧を測ったら200ありました。脈は130。 デイオバンを1錠のみ睡眠をとつていまは140-150程度ですがなにが原因でこうなったのかわかりません。薬を半分に減らしたからでしょうか。またこうなったときはどう対処すべきですか。 自律神経のほうから血圧が高くなっているのか、もともと高いのかわかりません。これを見てどちらとお考えになりますでしょうか。お考えをお聞かせください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)