検索結果:693 件
先月、2/28に分割胚移植を予定でしたが、事情があり急遽中止しました。 2/9より1日置きにエストラーナテープを貼っており、2/21での診察で内膜が11.8mmの厚みでした。その後、2/25日に中止することになったため25日以降テープは貼らずに過ごしています。テープを中止してから6日後の3/2ごろから茶おりのような織物が出始めてます。赤くはならず、ずっと茶色で量も一定量で生理ほど多くはありません。 病院からは、テープをやめたらいったん出血するけどそれは生理じゃないから見送って、次に出血したものが生理です、と言われたのですが、これが生理ではない出血なのでしょうか?生理は、いつもの周期通りの日程でくるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在不妊治療中で、これまで2回の稽留流産があり、不育症の詳しい検査をこれから受ける予定です。 不育症の検査は不妊治療を受けている病院とは別の病院で受けます。 現在、採卵周期で、採卵後は良好胚ができれば凍結予定で、不育症の検査は採卵後の生理が来てからになります。 不育症検査は結果が出るまで3〜4週間かかるようで、凍結胚移植を次の周期で行うようにすると、検査結果が出る前に移植になりそうです。 この場合、移植をしてから検査結果がわかり次第何か異常があれば対応して行くような形でも間に合うものでしょうか? もしくは検査結果がわかるまで移植は延期した方が良いでしょうか? 年齢的にも1周期でも早く移植したい気持ちと、2度の流産から万全を期して移植した方がよい気持ちで迷っています。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
一人目を体外受精で授かり、凍結胚盤胞が一つあります。 1歳半で断乳後生理が来ないので、かかりつけの婦人科を受診しホルモン検査したところ、ホルモン値に問題は無いので、1度生理をこさせましょうとのこと、デュファストンを処方されました。 デュファストンを飲み終わり生理は来たのですが、2週間後に4日ほど、その後10日後に5日ほど不正出血があったので、またかかりつけ医を受診しました。 内診をしたら、卵巣がたのうほう気味なので排卵がうまくいかず、出血があるのではないかとのことで、1度リセットさせるためプラノバールを処方されました。 不妊治療専門病院で胚移植を考えているのですが、ホルモンバランスが整うのを待っていると先々になってしまうので、移植にはホルモン補充して移植する方法もあるので、不妊治療専門病院に相談してみてはどうかと言われました。でも、理想は自然周期移植なんだけど、とのことです。 一人目は自然周期で移植したのですが、ホルモン補充移植は妊娠率は下がるのでしょうか? 妊娠前から季節の変わり目や疲れがたまったりすると、ホルモンバランスが崩れやすい傾向にあります。
今回凍結胚移植を行いましたが、体温が下降し本日生理が来てしまいました。体外受精も4回目になり、そろそろリミットかも…と思いつつ、まだどこかで諦めきれない気持ちもあります。 ただこれからどうしたらいいのか…正直わからなくなってきています。 不妊原因は不明と言われているのですが、再度以前の検索をお願いすることはでしますか? あと転院したい意志を伝える場合具体的にどのように言ったらよいのでしょうか?また、地方より都心の方が治療技術の水準が高いのでしょうか?
凍結胚移植予定の為、検診を受けていた所、流産後無排卵で2回目生理がこなくてノアルテンDを飲んで生理がきましたが、無排卵で卵巣に中身の無い卵が4、8センチができていて無くす為に7月は10日間ノアルテンDで生理を起こしましたがまだ卵巣に残ったままで今月も10日間程飲んで生理がきましたがまだ残ったままなので生理3日目今月12日からまたノアルテンDを飲んでいます。流産から4ヶ月経ちますがなかなかから体が元に戻らなくて治療も進まない状態です。何か病気は考えられますか?流産してから妊娠初期のような子宮にキリキリした痛みがあります何か関係していますでしょうか?よろしくお願いします
43歳。凍結融解胚移植を行う予定です。計6回凍結融解胚移植を行いましたが、全て陰性。初回移植前に着床の窓検査も行い、ズレなしを確認済みで移植しています。 ホルモン補充周期で胚盤胞1個を3回、2個移植1回 ホルモン補充周期で二段階移植1回 自然排卵周期で初期胚2個移植1回 次移植で胚盤胞2個移植予定で、医師により進める移植法が異なります。 自然排卵周期を推奨医師は、これまで自然排卵周期で胚盤胞移植した事がなく、自然排卵周期で窓が長い報告も一部あるのでトライする価値ある。 高齢でもレトロゾール、hcg使用で排卵ができれば、坐薬と内服でホルモン補充すればホルモン不足も解消できるので問題ない。 ホルモン補充周期を推奨する医師は、ホルモン補充周期で実施した窓検査結果を踏まえ、年齢的に異常胚の可能性高いから、また同じ条件で再トライすべき。 年齢的にも自然排卵周期移植は難しいのでは。との意見です。 私は自然排卵周期に惹かれるものの、年齢的に生理周期も24-26日と短めになってきており、卵巣機能低下からよい排卵が起こらない事で、せっかくの良好胚をよい環境で戻せない、運による要素が多いなどであれば、うまくいっていなくてもホルモン補充周期で移植した方が無難なのかと迷っています。 良い排卵が起こらないと自然排卵周期移植はうまくいかないとの意見がありますが、生理開始時の採血や、排卵前の採血、エコーなどで排卵の良し悪しは予想がつきますか? 生理周期が短めになり、卵巣機能が落ちてきている状況で自然排卵周期移植はリスキーなのでしょうか? レトロゾールとhcgで排卵させるスケジュールの自然排卵周期をするとした場合、よい排卵が起こらなくても施設基準をなんとかクリアできる排卵であれば、その後多少のホルモン不足があっても坐薬+内服追加で、着床率の低下は防げるのでしょうか?
夫婦二人とも不妊症で顕微受精をしています。このまえ二回目の胚移植をしたところ結果は陰性。判定から五日後に生理がきたものの今日が生理の四日目で基礎体温がまださがりません。病院にいったら子宮内膜もまだあついとのこと。一応尿検査をしました。生理がきてるのに体温が下がらなくて妊娠してる場合もまれにあるといわれましたがそのうち下がると思うと先生にいわれました。ですが妊娠の陰性を知ってから毎日お酒を泥酔するほど飲んだりしてたばこもすっています。もし妊娠していたとしたら赤ちゃんに影響あるかが心配です。おねがいします。おしえてください
来月胚移植を控えていて、来週末生理予定です。 14日(月)に通院したところ排卵済みと確認され、次の移植の調整のためにブセレリン点鼻薬を17日(木)からやるよう病院で指示されました。 卵胞が順調に育ち、排卵確認できたため、自然に生理が来るのを待って、リセットしてからの移植予定とのことです。 病院の方針としてはブセレリンを使用するため今月はタイミングはとらないようにとのことでしたが、せっかくの機会を無駄にしたくないので、タイミングはとりました。 このまま妊娠とならない場合来週末に生理がくるのですが、来週土日に予定があり2日で良いので生理を遅らせたいです。 黄体機能を補助するために以前処方されたルトラールの余りを1日2錠の10日分ほど持っています。 ルトラールを今から来週金曜日まで服用すれば、中止後2日後くらいに生理が来ると思うので、黄体機能を補助でき、今回妊娠してなかった場合生理もずらせるので、服用したいなと思うのですが、今回ダメだった時は予定通り移植に臨みたいので、ブセレリンも指示されたように服用しなければならないのですが、ブセレリンとルトラールを同時に服用することは大丈夫なのでしょうか? 知識がないので、教えていただけるとありがたいです。
12/15 胚移植(ホルモン補充周期) 12/26 判定日 低hcgホルモン補充中止 12/30 多めの出血始まる 1/12 血がずっとダラダラ出る 胎嚢確認 1/17 胎嚢空っぽの為 稽留流産手術 1/26 術後の診察 左から排卵済 内膜10mm 1/30 ひどい生理痛 出血始まる 12/30からの出血で内膜が薄くなって 化学流産と診断されてたのに 胎嚢が見えました でも空っぽなので流産と診断され手術しました。 1/30に今周期の生理が始まったのでしょうか? 手術後30~40日後に生理が来ますと言われていたのに13日後に来たので 不正出血なのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
不妊治療をしています。 先月、ホルモン補充周期で凍結胚移植をしましたが、 着床はしたものの生理になりました。 生理は予定通りで五日ほどでしたが、10日後にまた 少量出血してきました。腹痛はありません。 高プロラクチンのためテルロンを半年以上飲んで いましたが、こないだの生理から飲むのをやめています。 そのせいか胸が痛く、頭も少しいたいのですが、 出血もそのせいである可能性はありますか? 昨日婦人科で診察を受け、そのときは出血もなかった のですが、もう一度病院にいくべきでしょうか。 昨日の時点では、内膜も問題ないとこのとでした。 若干出血量も増えてきている気がします。 よろしくおねがいいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療