膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮全摘出手術後の出血、臍の傷について

person 30代/女性 -

今月4日に高度異形成、月経困難症、子宮筋腫、内膜症などから腹腔鏡膣式子宮全摘出手術を行い、9日に退院しました 入院中〜退院後3日程は痛みは強かったのですが下からの出血はなく過ごしていましたが、14日の夜から鮮血ではなく、コーラルピンク?薄オレンジ?のような出血があり、量はおりものシートで足りる程度から寝起きにはおりものシートでは足りずな日があり軽い日用のナプキンを使用しています 日中は寝起きほど出血はないのですが、排便時などそこまで力むことはないですが、出血したりしています 今日の朝もナプキンにも広範囲で付いており、トイレで吹いた際には薄ピンクの小さい塊のようなものがつきました 一昨日の朝に少し不安になり、手術した病院に電話しましたが、生理2日目のような量や鮮血、痛み止めが効かない激しい痛みなどないならしばらくは多少の出血は異常ではないので29日の術後初診察まで様子見で大丈夫との事でしたが、今朝の塊だったり、寝起きの量などをみてまた不安になりました 下腹部の痛みは腸が動いて痛いのか膣が痛いのかちょっと見極めがつきませんが、鈍痛があり、ロキソニンを飲んでいます 退院前に下剤で緩くなり過ぎたので、その後便秘になってきたらまた飲んで見てとの事でしたので、それまで1日1回はでており、一昨日くらいに残便感があるかなと思い飲んでみるとまた緩くなり過ぎてしまいましたのでやめています 昨日は2回、今朝も少しですが排便もあるのでやはり膣の痛みなのかなとも思ったりしています あと、臍の傷なのですが、退院後はそこまで痛くもなくなってきていたのと、ステリーテープのしたなので傷自体見てないのですが先生には綺麗と言われていたのですが、一昨日の夜から黄色?赤混じりの黄色?オレンジ?のような汁がステリーテープを越えて出るようになってきており、テープもすぐに外れてしまいます シャワー時も先に新しい物を貼って行きましたが染みるような痛みがありました 翌朝はテープが剥がれかけていてキャミソールにも液が付いていました 昨晩はシャワーは少し怖かったので入っていません 今朝はテープは少し剥がれかけていますがついてる部分が傷にくっついているので剥がさず押さえてくっつけてをしていますが隙間からみえる、出てくる液の色が少し茶色みがかってる所と透明な液があり、少しサラサラからトロリとしてる様な気がして、化膿してきているのではないかと不安です 写真が上手く撮れずでした 痛みは上の方が特に痛いなと感じます 臍の傷は電話後だったので聞けていません 元々不安感も強い、とても気にしいなので気にしすぎなところも多々あるのだろうと思いつつ…… 一昨日病院に電話したばかりで、忙しい先生にまた電話するのはと気が引けてしまい、こちらでまずご相談させて頂きたいと思います お忙しい中お手数お掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します

2人の医師が回答

昨年6月膀胱炎完治後も続くムズムズ感 持続する排尿感があります

person 50代/女性 -

2025年6月 膀胱炎完治後も 膣周辺のムズムズ感 排尿感が続く 泌尿器科 3件 尿検査 エコー 膀胱鏡 異常なし 婦人科 3件 萎縮性膣炎       (ホルモン膣剤したが悪化)       骨盤臓器脱       (軽度 経過観察中) 心療内科 元々通院中パロキセチン30年服用プラス今回の症状でトリプタノール を - [ ] 9月3日2.5ミリ - [ ] 9月4〜6日( 3日間)5ミリ - [ ] 9月7〜10日(4日間)7.5ミリ - [ ] 9月11〜22日(12日間)10ミリ - [ ] 9月23〜10月5日(13日間)12.5ミリ - [ ] 10月6〜12月6日(2ヶ月)10ミリ - [ ] 12月7日(14日間)〜8.75ミリ - [ ] 12月20日〜7.5ミリ ◯ 1月20日〜8.75ミリ ◯ 1月31日〜10ミリ いろいろ変えて見て 完治することはなかったが 10月に10ミリにして3週間めは割と良かったが だんだん悪化してきたので 量を変えている 去年の暮れくらいから 症状がとても悪くなり 心療内科でいうと アカシジアだ  トリプタノール 断薬しなさい 2.3日で5ミリ 2.3日で0ミリにしなさいといわれる ムズムズがあるのはアカシジアだといわれるが トリプタノール を飲む前から ムズムズで困っている 現在 症状のキツさは悪化とてもしているが 午前中は比較的楽で  睡眠時、朝排尿するまでは症状はない (睡眠時無症状は 薬を飲む前から) 急な断薬が不安で、客観的に評価していただきたいです。 〜〜〜〜 去年12月頃から 時々 体が重だるい 2月 日にトリプタノール を飲み忘れ 次の日服用したが それ以降毎日 鬱玉 胸の圧迫感 冷えた感じがある 〜〜〜〜 アカシジアの特徴とは違う点 膣周辺のムズムズ、ジンジン感は ◯トリプタノール を飲む前からある    ◯排尿やシャワー座位(車)など刺激によって悪化する ◯座座位 長時間の立位で悪化するが 居ても立っても居られない 動きたいという感じではなく 症状があるからそうなる ◯睡眠時 朝排尿するまでは 症状は無い ◯楽な姿勢なら じっとしていた方が楽 1. アカシジア鑑別 2. 急速断薬への不安 3. 飲み忘れ後の抑うつ悪化 以上三点について意見をお聞かせいただければ幸いです

3人の医師が回答

マイコプラズマジェニタリウムの治療について

person 30代/女性 -

2024/11.クラミジアにかかり ジスロマック1回4錠 完治。 おそらくこの時にマイコプラズマジェニタリウム(以下MG)に感染しました。 感染後すぐにお別れをし、その後一切行為もなく 症状もなく過ごしておりましたが 5/23.新しいパートナーと関係を持った際に発熱、喉の痛み、右膣の痛み発症。 街の婦人科を受診しMG陽性。 難治性と知らず言われるがままに 6/5レボフロキサシン500mg/1日1回7日。飲み終えました。 6/12.PCR検査にて陰性 6/14.TMA検査にて陽性 6/28.PCR検査にて陽性 ここにおられる先生のコメントをほとんど拝見し主治医と相談のもと 6/30.ビブラマイシン100mg/朝晩2回/7日。 7/7.ビブラマイシン100mg/朝晩2回に 併用グレースピット50mg/朝2錠.晩2錠。/7日。 計14日飲み終えました。 飲み始めてオリモノ異常、膣の痛み、共に症状も消え、たまに痛みが出たりでなかったりと波がある日もありましたが概ね良好でした。 しかし、お薬をやめ3日後から腹痛が戻ってきました。 再検査を待つ中ですが 症状からして完治をしていない気がしております。 Q.そこで次に使うお薬を参考にさせていただけないかと思い投稿させて頂きました。 MGに関する投稿にほとんど目を通させていただきました。 ★ビブラマイシン200mg/3週間 +グレースピット200mg/3週間 ★ビブラマイシン200mg/3週間+最後重ねてグレースピット200mg/1週間 ★ビブラマイシン200mg/3週間+最後重ねてグレースピット200mg/1週間 この辺りをよくお見かけし参考にしようと思っており、今の私にどんな治療が適切かご教示頂けませんでしょうか? また、別にオススメもありましたら教えて頂けますと幸いです。 Q.ビブラマイシンとミノマイシンは同等の効果であるとお見かけしビブラマイシンにて副作用がなかった為、次回も使いたいと思いますが、耐性を懸念しミノマイシンを視野に入れるべきでしょうか? パートナーは陰性、ピンポン感染はなしです。 お忙しい中大変恐縮でありますがお返事頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

ムヒの共有で感染する病気

person 20代/女性 -

今日、蚊に刺された箇所に、職場の方が先がスポンジのスティックタイプのムヒを塗ってくれました。 ですが、その方は異性で家族もいて、そのムヒは当人とその家族で使っていたものと思われます。 虫刺され=穴が空いている=傷口と考えると、HIVや梅毒やB型肝炎などの、血液や粘膜から感染する病気が気になります。 ムヒの共有ということで、傷口から傷口に体液を共有したので、感染症になってしまったのでは無いかと心配です。 また、クラミジアや淋病やマイコプラズマ、梅毒などの性病も体液を介してうつるので、 血液中にクラミジアなどの性病が感染したのでは無いかと不安です。 数日後に元から予定していた膣の性病検査がありますが、 今回もし性病に感染したいても、その検査では分からないですよね。 ヘルペスなら症状が現れるからわかるけど、他の性病は無症状なので不安です。 感染確率はゼロとは言い切れないと思いますが、 血液検査すべきでしょうか。 HIVと梅毒とB型肝炎は、3ヶ月後に保健所にて検査をしようと思います。 パートナーもいるので、今回のことでの感染症感染がパートナーにうつらないかも不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)