検索結果:10,000 件
私は 先日、神経内科で自律神経失調症と言われました。 薬(安定剤など)も処方されましたが、根本の原因を絶たない限りは体調不良は治らないと言われました。 今、その根本の原因を探している所なのですが、この自律神経失調症の原因に、ピル服用というのは関係ありますでしょうか? 関係がないようなら、ピル服用は出来れば続けたいと思っています。 以前にも似たような投稿をさせて頂いたことがあり、申し訳ないのですが…。 いろんな科の先生に聞いてみたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
1人の医師が回答
ここ1,2年で急に肩こりや目の疲れが酷くなり、のぼせ(頭痛ではないのですが首から上で違和感がある状態)や頭部の多汗などがあるような期がします。気にしだすとどんどん症状が悪くなるような気がします。特に人前などに出ると酷くなる傾向があります。このような症状を軽減するにはどのようにしたら良いでしょうか?ストレスを貯めないようにという点では注意を払っているつもりですが、改善しません。アドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日病院で自律神経失調症と診断されました。 今日になってから右側の顔がしびれるような違和感があります。ずっと気になるわけでもなく、気になる時とならない時があります。また手、足がしびれるようなビリッとした感じがたまにあります。これは脳梗塞でしょうか?自律神経失調症が原因でしょうか?
84歳 母親の事で相談します 普段から健康には人一倍神経質で 朝晩血圧値測り記録して 少しでも 体調変化が有ると はたから見て流限りは朝御飯も食べるし変化が無いようにみえるのですが・・・掛かりつけの医者の他にちとお腹の調子悪いと他の医院で診察 血圧の薬 腸の薬 胃の薬 他に自律神経の薬何錠も飲んでるし それに足りず鍼灸 週1・2回 それに 掛かりつけ医院に 何の点滴かは分かりませんが月多くて3回位 チョットでも体調が と 言えば落ち着きなく医院に行く事ばかり考えてます 点滴すれば安心するのか その後は 普通にしてるので 朝、昼、晩と図った様に薬飲むし こんな事7年以上続居てます 年齢もあり 病気への恐怖からなのか 此方から見てると 点滴依存なのかと? いざと言った時点滴効かないんじゃ無いのって考えたりします こんな事ずっとつずけて良いのか? 本人がそれで気持ちが穏やかでいるのなら それはそれで ですが 70代後半位に 本人は自律神経失調症と病名付いてからこんな調子なんです そう言った症状が 自律神経失調症なんでしょうか? まとまらない相談ですが宜しくお願いします
8人の医師が回答
過去の経緯 2007年12月、むちうち症 2013年7月、頸椎ヘルニア 2016年2〜10月、仕事多忙 2016年6月、交際 2017年1月、引越 2017年5月、失恋 2017年7月、痙性神経筋症候群 2018年1月、祖父他界 3年半、神奈川県から都内まで片道2時間かけてぎゅうぎゅうの満員電車で通勤していました。 神奈川県でのプライベートはとても充実したものでした。 満員電車を回避するために都内に引越しました。しかし、アパートの1Fで日当たりが悪く、性格は前より暗くなっているように感じます。(人の前ではとても元気そうに見えます) 仕事はデスクワークです。現在は忙しくありません。 現在、脳神経外科の担当医から、頸椎ヘルニアと痙性神経筋症候群に加え、自律神経失調症と診断されました。 仮に3か月入院し安静にしたところで、首の状態は絶対に治らないと言われました。 首の状態は治らないとのことなので、少なくとも自律神経失調症を早く治したいと思っています。 薬を使う以外の方法で、何か得策があればご教示をお願いいたします。
3人の医師が回答
腹から肩にかけてジンジンしています。 精神科神経科の先生はセレニカ処方箋を1年前より2倍の薬を飲んでいます。 何の薬を飲んだら、いいのか???教えて下さい!
いつもお世話になります。以前にも相談させていただいのですが、私は過敏性腸症候群のような自律神経失調症を二年間患っております。胃腸の調子が頻繁に乱れ、頭はフワフワします。頭痛も左の首辺りからズキンズキンと激しく痛みます。なかなか完治せず、ネガティブな毎日です。どうすればよいのでしょうか?神経科に通っていますが、あまり効果はありません
自律神経失調症から、喘息や鬱病を発症することはあるのでしょうか? 最近感情のコントロールができず、 イライラしたり、 何もないのに悲しくなったり、 めまい、息切れ、手足の痺れが頻繁に出るようになりました。 気分的なものだろうと暫く考えずに生活していたのですが、 ゼーゼー胸が苦しくなり日に日に眠れなくなりました。 胸や背中も痛み、体力の消耗が激しくなりました。 今まで喘息持ちではなかったのですが、些細なことで発症することもあると聞いたので… ちなみに、喘息かそうでないかと言うのは、症状が出ていない時でも医師が胸の音を聞けば分かるのですか?
先月くらいからの連日続く暑い日は少しでも外に出て歩いているだけでも、動悸息切れのようになったり、のぼせ感やめまいや吐き気がでるようになってきます。少しでも不調を感じたら可能な限り近くの室内(デパートや涼しい場所)に入ったりするのですが、その時によってこれらの症状の出方も違うのですが、涼しい場所に入っても心拍は上がった状態でフラフラめまいが続いたりするときもあるのでパニックになりそうになったりソワソワと落ち着かなくなったりするので、直ぐに目的先を諦めて帰宅しちゃったりしてしまう始末です。パニック障害発症なのかと心配になりましたが、とりあえず内科的に異常無いか頭部CTや血液検査(甲状腺含む)や血圧、心電図、レントゲン検査など受けましたが全て異常無しと言われました。朝起きて涼しい環境にいて、今日は大丈夫そうだと思い、連日アイスノンを携帯しながらも出かけたりするのですが、駅まで10分程度歩き、着いて電車待ってる間にも軽くクラクラしたり暑さのせいで血流が上がってるだけだろうと電車内でゆっくり呼吸を落ち着かせてしばらく休めば落ち着く場合もありますが、やはり日光が出て気温が高い午前から夕方までの暑い日はろくに出歩く事も出来なくて不安もあり出かけては引き返すというのが頻繁にあります‥。今まで無かった事なので正直この先不安です。心療内科に一度行くべきなんでしょうか?どんなにひどい症状が出ても静かに涼しい所でゆっくりしばらく休んでいれば落ち着いてはくるんですが、行動範囲が限られてきてる最近です。
と診断され今漢方で症状、後頭部の頭痛、手のしびれ、ふらつき、めまい、嘔吐、だるさが和らいでいます。 3カ月休んでいた仕事も今月から復帰しわりと元気です! MRIの検査で骨髄小脳変性症の心配はないと分かったんですが片足で立てないなどバランス検査の結果が気になるようで半年に一回MRIと血液検査をすることになっています‥ たまに吐くことはまだあるんですが 昨日今日と吐き気と鼻血の出血が多いんですが‥疲れでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療