茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

生理前の茶色オリモノについて

person 30代/女性 -

お世話になります。質問よろしくお願いいたします。 軽度PCOSあり、33歳〜メトホルミン3T3×服用中。(無排卵な周期もありましたが毎月36日前後でしっかり生理が5日間ほどありました。経血量も多めでした。) 34歳:顕微授精1回目で妊娠、その後16w感染による流産。 子宮仮性動脈瘤発症の為、レルミナを3ヶ月半服用し治癒。 流産後、生理周期が1週間ほど早まり、今までしっかり鮮血で始まっていた生理が1週間ほど茶〜黒オリが続いて鮮血が出るようになりました。また、今までは経血多量でしたが現在は1/3程度です。 その後の胚移植でホルモン値を調べると黄体機能不全になっていました。 (流産前はそのような指摘は一度もなし。) ここ最近で基礎体温を測るようになったのですが、(今まで不妊症外来で不要と言われていたので甘えていました。)前々回はD17で体温が下がり高温期6日目で茶色オリモノ出現。その後も毎日茶オリは出るものの高温期持続し11日目でしっかりとした鮮血が出始めました。(生理期間は5日間でした。) そして今回はD14で体温が下がり高温期9日目に鮮血混じりのオリモノ出現。今現在(高温期13日目)も毎日茶オリが毎度ペーパーに付着します。 (高温期8日目から毎日妊娠検査薬をしておりましたが陰性です。) 1.流産後から経血量が少ないのは心配しなくてもいいのでしょうか。 2.生理周期30日前後に対して1週間前から茶オリが始まるのは黄体機能不全によるものなのでしょうか。(茶オリが出始めても高温期が持続しているのは少ないながらも黄体ホルモンが頑張っているのでしょうか) 胚移植を3回していますが着床不全で終わっています。流産後の生理の変化が何か関係しているのか不安を感じています。 どうぞご教授いただけますようお願いいたします。

1人の医師が回答

産後8ヶ月 不正出血?

person 30代/女性 -

産後8ヶ月になります。 4月初旬に産後初めての生理が1週間ほどありました。量は普通。産前と変わらない?位だと思います。産後もうすぐ7ヶ月と言う所でした。 その生理が来る前…どの位かは忘れましたが多分10日から2.3週間前に、茶おりがあり、あ!産後の生理がきた!と思ったら何回かトイレに行っている間に無くなりました。 そして、5月初旬…生理アプリでは生理予定日となっている頃にまた茶おりがあり、2回目の生理が来たなぁと思っていると、またすぐ無くなり…産後2回目の生理がこないなぁと思っていると、数時間前に、茶おりではなくピンクおり?おりものに血液が少し混じってるようなものが出て来ました。 先ほどトイレに行くと、それも少なくなってるので、またこのままなくなるのでは無いかと思っています。 不正出血ですか??受診すべきですか?  母乳はミルクと混合ですが、ミルクは昼と夜寝る前位で一日8回前後は母乳を欲しがります。 夜中はまだ2.3時間事に起きるので、母乳が沢山出ているかは不明ですが母乳を与えており毎日寝不足です… 3人目の出産ですが、今の今まで不正出血になった事が無かったのと、それと同時期位からたまに左右どちらかの下腹部がチクチクする痛みがあったので不安になっています。 去年妊娠中に受けた子宮頸がん検診は問題はありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)