先日もお世話になり、また生後1才3ヶ月の子供のことなのですが、3日間40度前後の発熱が続き、解熱と共に体幹と首に発疹が出たので、多分突発性発疹だと思います。医者には2回受診して、明日発疹が出れば突発性発疹だねと言われ、その通りになりました。この6日間、ミルクは1日500ミリ、電解質補給のジュース100ミリ、ノンフライのお菓子40グラム程、豆腐3口、お粥1口を1日摂取出来ればよいほうで、昼間もグズグズで眠っている時間が長いです。起きている時間は5、6時間程かもしれません。この状態は後数日でよくなってくるでしょうか?正常な経過でしょうか?産まれた時に貧血で半年程鉄剤を内服していたので、貧血を心配しています。これくらいではヘモグロビン等のデータが下がるまでは大丈夫でしょうか?眼瞼結膜?はさほど白くはないように思いますが、見方によっては白くも見えるのでわかりません。他に貧血症状はないですが、入眠傾向なのが気になっています。