赤ちゃんピクピクに該当するQ&A

検索結果:376 件

ALS•CIDP•ギランバレー症候群

person 20代/女性 -

4月に発熱して喉風邪を引き、1日で解熱しましたが、二週間くらいあおっぱなが続き、蓄膿症みたいになりました。 6月に、左リンパ節が腫れ、激痛を伴い、腫れましたが、一週間程度で小さくなりました。その時期と同時期に両手足の痺れと身体のあちこちのぴくつきが始まり、神経内科も先日も受診しましたが、反射等で難病は可能性は低いし、神経伝達速度は痛いからどうしてもの不安があればやってもいいがおすすめしないと言われました。自分の中ではALSとCIDPギランバレー症候群が不安です。可能性は引いと否定されても、やはり両手足の痺れと3ヶ月もの間毎日止まないピクピク、がある中、原因も分からず本当に悩んでいます。首周りの圧迫感もひどいんです。甲状腺は問題なしでした。痺れの程度は横ばいですが、1、神経内科の診断で反射等の神経学的所見で可能性は低いとある言われても、今の私の症状からしびれや針でチクチク刺すような痛みが時折両手足にあるのですが、CIDPやギランバレーの可能性は高いですか?また、足指の感覚が歩くと少々鈍いです。歩行障害はありません2、また他の方も質問されていますが、ピクピクや、両ふくらはぎのだるさから始まるALSもありますか?また、心配なら筋電図をやったら?というご回答は辛いのでとりあえず今の症状に対してのご回答をください。神経疾患に詳しい先生、優しく教えてください。2月に産まれたばかりの赤ちゃんが居て、もし自分が大病だったらと未来が不安でたまりません。考えないようにしても、症状があるし、神経内科にかかっても、なんだろう?みたいな感じで不安が拭い切れません。

4人の医師が回答

ストレスと赤ちゃん

person 20代/女性 -

長くなります。 私は今22歳で、妊娠9wの妊婦です。今回初めての妊娠です。最後の検診で胆嚢3センチ胎芽1・3センチ、順調と言われました。 それまで旦那サンとも仲が良く毎日幸せに過ごしていました。ですが先週から急に旦那が体調を壊し、毎日嘔吐や高熱、お腹(下腹部の痛み)を訴えて、毎日寝ずに看病しながら色んな病院へ連れていくも[原因不明]の言葉と意味のない点滴や薬ばかりでした。3日前の朝方、今までにないくらいの痛みでのたうちまわる旦那サンをバタバタ病院に連れていくと、虫垂炎、腹膜炎、糞石で緊急手術、入院になりました。腹膜炎とは、24h~48hで破裂と知って、"もっと早く医者が見つけてくれていたらあそこまで苦しむ事はなかったのに…" "私がもっと早く盲腸の可能性を知れば良かったのに"、 と、後悔しかありません。 毎日朝から晩まで病院で過ごし、家に帰ると、あの日の朝、尋常じゃないくらい苦しみのたうちまわる旦那サンの姿ばかり思い出してしまって、ひたすら涙が止まらなくなります。 食欲もなく、全然寝れません。 毎日フラフラして、倒れそうになります。 お腹の赤ちゃんに影響がないか気になり、強くなりたいと思うのに、毎日病院を出た瞬間、子供のようにわんわん泣いてしまいます。 胃がピクピク痙攣したり、体も心もおかしいです。 精神状態がお腹の赤ちゃんに悪影響してしまう、とかないですか?? 毎日が本当に心配です。 出血や痛みはないですが、悪阻が軽くなった気もするし(何も食べてないからかもしれませんが)とにかく心配で、流産したらどうしよう、とか悪い事しか頭にありません。 ストレスは悪影響ですよね? 赤ちゃんが苦しんでますよね?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)