ストレスと赤ちゃん
person20代/女性 -
長くなります。
私は今22歳で、妊娠9wの妊婦です。今回初めての妊娠です。最後の検診で胆嚢3センチ胎芽1・3センチ、順調と言われました。
それまで旦那サンとも仲が良く毎日幸せに過ごしていました。ですが先週から急に旦那が体調を壊し、毎日嘔吐や高熱、お腹(下腹部の痛み)を訴えて、毎日寝ずに看病しながら色んな病院へ連れていくも[原因不明]の言葉と意味のない点滴や薬ばかりでした。3日前の朝方、今までにないくらいの痛みでのたうちまわる旦那サンをバタバタ病院に連れていくと、虫垂炎、腹膜炎、糞石で緊急手術、入院になりました。腹膜炎とは、24h~48hで破裂と知って、"もっと早く医者が見つけてくれていたらあそこまで苦しむ事はなかったのに…"
"私がもっと早く盲腸の可能性を知れば良かったのに"、
と、後悔しかありません。
毎日朝から晩まで病院で過ごし、家に帰ると、あの日の朝、尋常じゃないくらい苦しみのたうちまわる旦那サンの姿ばかり思い出してしまって、ひたすら涙が止まらなくなります。
食欲もなく、全然寝れません。
毎日フラフラして、倒れそうになります。
お腹の赤ちゃんに影響がないか気になり、強くなりたいと思うのに、毎日病院を出た瞬間、子供のようにわんわん泣いてしまいます。
胃がピクピク痙攣したり、体も心もおかしいです。
精神状態がお腹の赤ちゃんに悪影響してしまう、とかないですか??
毎日が本当に心配です。
出血や痛みはないですが、悪阻が軽くなった気もするし(何も食べてないからかもしれませんが)とにかく心配で、流産したらどうしよう、とか悪い事しか頭にありません。
ストレスは悪影響ですよね?
赤ちゃんが苦しんでますよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





