一年ほど前から時々めまいを感じるようになりました。
寝不足のときや長時間下を向いた状態から立ち上がったときなど、なんとなく自分で理由のわかるものが多かったのですが、だんだんめまいを感じる頻度が増えてきています。
ここ最近2ヶ月前くらいからはほぼ毎日で、感覚としては体が傾いていくような感じです。歩いているときは進行方向に重力が掛かって加速していくような感覚になったり、座っているときもだんだん重力が掛かって傾いていくような感覚になります。
よくめまいを表現する時のぐるぐる目が回るとか体がフワフワするといった表現はあまり当てはまらず、重力が掛かるような感覚で、めまいと言えるのかも分かりません。たまに吐き気のような気持ち悪さも感じます。
気にしているせいもあるかもしれませんが、頻度が増えていて不安です。このようなめまいはどんな原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願い致します。