生後二週間の新生児ですが一週間ほど前から首の付け根とわきの下に赤い出来物ができ首のところは膿をもっています。
わきの下はパチンコ玉の直径で二個あります。
先日小児科を受診し血液検査、胸のレントゲン、触診をしてもらいましたが検査の結果悪い数値はなく先生も分からないと言われセフゾン細粒とゲンタシン軟膏を処方されまた来週火曜日に再受診します。
熱もないし機嫌も良いし見た目はとても元気です。
でもなんだか不安がつのり心配で毎日いてもたってもいられません。
悪い腫瘍だったら前回の血液検査で悪い数値が出たり熱が出たりしますよね?熱もなく数値もよいので安心していていいでしょうか?
とにかく心配で悪いことばかり考えて涙が出たりしてしまう弱い母です。。。