突然の顎の付け根(耳の下の骨)の痛みと首のリンパにしこり
person30代/女性 -
私自身についてです。
先日1週間ほど前から突然下痢(最初は何か食あたりかな?と思っていた)症状に襲われ、4日間ほどで落ち着きました。
そして落ち着いたと思った翌日、
突然左側の顎の付け根(耳の下の骨)が痛みはじめました。
同時に首のリンパ節に小さなしこりのようなものができ、なぜか顔のおでこに大きめのできもの(赤く膨れている)が現れました…。
調べると顎関節症が出てきましたが、口は大きく開けられるのと音もしないので違うような気がします。
ちょうどGWで病院が休みなので、少しでもいまの状況が分かればと相談させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





