鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

鼠径部内側の痛み。

person 40代/女性 - 解決済み

臼蓋形成不全と診断されました。49歳未婚女性です。若いときから長い時間歩いた後などに鼠径部に痛みがありましたが、1日位で回復していましたが、三ヶ月ほど前、鼠径部に痛みを感じましたが、体を休めても回復せず、鼠径部内側の痛みと股関節や腰のあたりの違和感というか重い感じがします。ずっと痛いと言うことではなく、運動や歩かなければ痛みはありません、歩いて痛みが起こっても数分休むと回復し、歩くとまた痛み、休むと治るという感じです。整形外科に行ったところ股関節や腰の検査をしても異常はなく、ただ、仰向けになって恥骨を押されたとき痛みが走り特に左側に激痛がありました。先生はレントゲンで臼蓋形成不全があるのでそれが原因ではないかということです。25度以上が望ましい角度が両股関節15度程度だということです。痛みが酷くなれば手術もあるが現時点では勧めませんとのこと。以前別な病院で骨盤のレントゲンを見て交通事故に遇ったことはあるか?と聞かれたことはあります。今回もお産はしたんでしょ?と言われましたが出産経験はありません。骨盤が少しズレているようです。 先生方にお聞きしたいのは、この鼠径部の痛みは臼蓋形成不全から来るものなのか、そうだとして今後生活の中で気を付けるべき事、運動などはしてもいいのか、どのような運動だといいのか等ご教授いただけると幸いです。ひとり暮らしですので将来のためにも健康でいたいと考えております。どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)