4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

高齢初産、予定帝王切開は何歳から?

person 30代/女性 -

こんにちは。38歳、高齢初産妊婦です。 予定帝王切開の適応と、理由について、教えてください。 私は、今妊娠35週で、来月、38歳11ヶ月時に出産予定です。 妊娠経過は、20週に切迫早産と診断され、(子宮頸管21ミリ)、以後、リトドリン内服しながら、現在まで自宅安静中です。 妊娠経過は、高血圧なし、尿糖陰性、蛋白1+で、現在の体重は75.0キロ(妊娠前から+4キロ)、身長は159cmです。妊娠前から肥満です。 胎児発育は良好で、推定体重は正常上限の2500グラム、骨盤位ではありません。 産院の方針では、38歳以上の高齢初産妊婦は、予定帝王切開だそうです。 一般的には、私の年齢ですと、予定帝王切開されることが、多いでしょうか? 実は、34歳から不妊治療をし、体外受精6回目でようやく授かった赤ちゃんです。 次に、妊娠するのも難しいと感じていますし、予定帝王切開が安心だと言う気持ちも強いのですが、 1、帝王切開後、二人目不妊(着床障害?)になるかも、と心配です (もともと不妊症なのですが、できれば二人目も希望しています) 2、切迫早産で経過しているので、経膣分娩しやすいのでは? 3、自然分娩トライし、緊急帝王切開ではだめか? (緊急帝切は危ない?) と、疑問に感じています。 産婦人科医の先生方、この場合、どのように、治療方針等、お考えになりますか? ご回答、ご助言、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

体外受精不成功の今後

person 30代/女性 - 解決済み

2人目不妊治療中の32歳です。 第1子は体外受精で30歳妊娠、帝王切開出産しています。 不妊因子は ⚫︎子宮筋腫(妊娠には影響ない程度) ⚫︎内膜症、チョコレート嚢腫 (今は1-2cmが1つ) ⚫︎骨盤内癒着 ⚫︎帝王切開既往 ⚫︎タンパク質、ビタミン、ミネラル不足 (現在、葉酸、ビタミンD、ラクトフェリン、漢方服用しています) 今までの治療結果は すべてホルモン補充周期で 2022年 9月1回目hcg19.5化学流産 10月2回目陰性 11月子宮鏡検査 異常は無いものの帝王切開瘢痕部があった。 2023年 1.2月CA125の数値が117あるのでレルミナを2ヶ月間服用CA125は16へ下がった。 3月3回目hcg185胎嚢見えず投薬終了 5月4回目陰性 またレルミナを2カ月服用し 9月5回目hcg68.1化学流産 すべて第一子の時に凍結したグレード1の5日目胚盤胞です。 保険で移植できるのは残り2回、5日目胚盤胞グレード2のものが4個あります。 質問です。 1.6回目に向けて何か不育症など保険適応でできる検査した方がいいでしょうか? 2.次の移植は2個移植した方が妊娠継続できますか? 3.レルミナを服用しないと陽性反応がでにくいのでしょうか? 4.また子宮鏡検査した方がいいでしょうか? 5.今ある胚は破棄してまた採卵からした方がいいでしょうか? なかなか上手くいかず悩んでます。 お忙しいと思いますが回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後 子宮内膜症になる可能性ありますか?

person 20代/女性 -

産後半年です。 帝王切開で出産しました。 ほぼ完母よりの混合栄養(ミルクは寝る前の1回だけあとは全部母乳です)なのですが産後生理が1ヶ月で再開し、 そのあとは2ヶ月ほど周期が不順でしたが、 今は28日~30日周期で安定しています。 出血期間も7日だったのですが 今回の生理は9日間ありました。 7-9日目は茶色のおりものみたいな量で ダラダラ出血していたみたいな感じです。 子宮内膜症なのかな?と不安になりました。 2人目の妊娠を希望していて、 もしそうなら早期の治療を開始したいのですが。 ○生理9日間は異常ですよね? またこの原因は何の病気が隠れていますかね? ○いま生理終わって2日目なんですが、受診するタイミングが生理後4日目にはできそうなんですが、生理9日間続いて、、って受診したら困りますかね? ○産後子宮内膜症になる可能性は高いですか?(帝王切開で出産したら子宮内膜症になりやすいとネットにありました) 帝王切開のときは先生に綺麗な子宮だったよと言われていて、特に子宮内膜症の指摘はされませんでした。 産後に帝王切開することで子宮内膜症のリスクが上がると知り、子宮内膜症は不妊の原因になると知っていたので不安になって…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)