コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

薬の飲み合わせについて

person 30代/男性 - 解決済み

昨日(23日)に病院からカロナール錠とトラネキサム酸を処方されました。(コロナは陰性だったので多分風邪?かなと思います) 今日になり少し症状が変わり、咳と鼻水が酷いので下記「咳止め」と「アレルギー止め」の2種類の薬を追加で飲ませて飲み合わせ等が問題ないか教えて下さい。 【追加したい薬】 ◾︎デキストロメトルファン 毎食後1錠 ◾︎フェキソフェナジン 毎食後1錠 【元々処方された薬】 ◾︎カロナール錠200mg 毎食後で4日分 ◾︎トラネキサム酸250mg 毎食後で4日分 ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 下記は 細かい症状の経過です。 念の為こちらもご覧ください。 ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 21日 36.8℃ 自宅でコロナ抗原検査⋯陰性  ̄ ̄ 喉の痛み・声が出ない・鼻水・激しい頭痛 . . 22日 37.7℃  ̄ ̄ 喉の痛み・鼻水鼻づまり(オレンジ色)・たまに痰が出る(黄〜オレンジ)・激しい頭痛・寒気・発熱・くしゃみ・涙が出やすい・だるさ . . 23日 37.5℃ 病院での検査もコロナ陰性  ̄ ̄ 喉のムズムズ感・咳が出るようになる・くしゃみ・たまに痰(黄)・鼻水鼻づまり(黄)・頭痛・微熱・涙が出やすい・だるさ ** 夕方 病院の発熱外来にて薬を処方 ** ◾︎カロナール錠200mg 毎食後で4日分 ◾︎トラネキサム酸250mg 毎食後で4日分 . . 24日(本日) 36.7℃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 軽い微熱感・鼻づまり(黄寄り)・特に鼻水(白寄り)・咳が多くなってきた・喉の奥と肺のあたりがムズムズする ※特に咳と鼻水ズルズルが辛い

14人の医師が回答

15歳の子供、6日前38度、喉の痛み。耳鼻科受診後、発熱を繰り返す

person 10代/女性 -

15歳の子供。高校生なので休日小児科外来も行けません。6日前に夕方微熱→夜38度。市販の薬服用。翌日微熱まで下がるが鼻水、喉の痛みが出る。その後平熱迄下がりましたが、喉の奥が痛むとのことで、その翌日に耳鼻科を受診。抗生物質等処方してもらいました。その翌日夜中(3日前)39.5迄熱があがり、処方されていた頓服を服用しました。耳鼻科の処方で、喉の痛みや鼻水等改善されましたが、高熱が続くのでコロナを疑いました。少し食べれることが出来ていたので、嗅覚味覚等に問題はなく咳は出でいません。2日前の夜に24時間窓口のある病院へ行くと、高熱の場合コロナ陰性と出るまで適切な処置等が難しいとのことでした。医師にお薬内容等も確認してもらい、カロナール系の頓服を処方していただき今に至ります。最短で明日しか病院へ行けませんが、現在、お薬がきれると39.1迄熱が上がります。食欲がなくなり、お薬のみ服用させましたが、栄養が口から取れないことから、後一日、何を食べさせて様子をみたら良いでしょうか。また、高熱が繰り返される原因に対して、家庭で何か対応できることを教えていただきたいと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)