薬の飲み合わせについて。
person40代/女性 -
先日、コロナになり、「デキストロメトルファン、アンブロキソール、SPトローチ、アズノールうがい液」を処方されたものです。
元々、喘息持ちであり、日頃から「フェキソフェナジン・プランルカスト・テオドール・フルタイド100」を処方されておりますが、コロナの処方はいつもと違う大きな発熱外来のある病院で処方されたため、薬の飲み合わせが気になります。
もちろん、喘息があることは報告してありましたが、コロナということもあり、ほぼ院外ですべてが執り行われ、ほとんど接触なく過ごしてしまったので、詳しい薬の種類などを報告せずに薬を処方していただきました。
こちらは、すべて併用しても飲み合わせは問題ないでしょうか?
今は熱も徐々に下がっておりますが、咳と突き刺すような強い喉の痛みと腫れがおさまらず、咳もその痛みとともにむせるような咳に変わりつつあります。
もし、問題があるようでしたら、薬を変えてもらった方が宜しいでしょうか?
問題がないようでしたら、しっかりと服用していきたいと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





